新曲体験★

パンプをやると、やっぱり結構疲れちゃうみたいで、連日の寝落ちっぷりがひどいw 木曜の夜は自分の部屋で、金曜の夜は居間で場所を変えて2度寝までしてましたwww

金曜は、CXで頑張れたけど、選曲がひどかったよ!! 何の恨みがあるんだよ!wwwと、コーチに八つ当たりしたくなるくらいでしたw 帰りがけにコーチと出くわしたので、「肩痛いよ!><」と、一言物言いたかったですが、バスの時間に追い立てられていたので、それどころじゃなかったですw 地味に4曲目(16の曲)の四つん這いが、肩にダメージ来まくり;

 

今日のジムはパンプ60から。昨日のパンプから92になりました。
昨日は、1曲目のクリーン&プレスで、バーを持ち上げて手首を返した瞬間に、肩終了のお知らせがありましたが(CX疲れ)、一晩おいて今日は何ともなかったです。それよりも、右膝の不調が気になって仕方なかったです。
木曜のパンプの時に、なんか変だなーくらいだったのですが、金曜は通勤で雪道を歩いてたら痛くなってきて、職場で治ったけど、ジムに向かってるうちにぶり返して、CXとパンプでひどい目に遭いました;; 内股の筋肉が突っ張ってるせいっぽいですが、これって腰に繋がってるのかなー。

2曲目。シングル3回でホールド、というのが今回の押しみたいで、スクワットだけじゃなく別のパートでもちらほら。これ、奇数回目はいいんだけど、偶数回目は裏拍取ってる感じだから、なんか変な気分です。
曲が黙々感たっぷりなので、不意に我に返ると、「ひたすらやってるなー」と思って、ちょっと吹きそうになりますw 「GO!」って言うところは好き。
昨日は大1枚中1枚でやって、後半から右膝が痛くなってきたのですが、今日はちょっと違和感はあったけど(トップハーフが一番痛い。軽く曲げるのがダメなんだなぁ;;)、いつもの大中小1枚ずつでも大丈夫でした。
この曲は、そんなにキツいとは思わないけど、最後のスーパースローはやる気出ないw

3曲目。曲がPhoenixなので、コンバットの\フィーニックス♪/のポーズしか出てきませんがw、今回のパンプの中では、燃える系の曲はこれだけのような気がします。でも、この2/2は曲に合ってるのか……?とか……よくわかりませんっ!><
昨日は早々に音を上げましたが、パルスの連続がセットを追う毎にツラい……。今日は特に、左手首まで不調だったし、バーの端っこのプラスチックの接合部分(?)のプラスチックが飛び出してるところが左手に当たって痛い><とか、変なところにケチが付きました;

4曲目。持った時に「重いな」と感じたら、重さは減らそうという考えで、昨日は中1枚小1枚で最後までやりましたが、今日は中1枚小1枚から、最終的には大1枚(全部外して入れ替えるから、3セット目は余裕で出遅れたorz)。これでも、いつもより少ないのよね……;; クリーン&プレス3回の後にデッドリフトの2/2って、ワッとやって、スロぉぉーwな組み合わせで、どうもスッキリしないです。シャキッとやりたいよ、シャキッと。

5曲目。ステップ台に寝てやるヤツ。私の中では、92の中で一番キツい><と昨日は思いました(次の曲にまで、腕痛いのが響いたから) 曲調が変わる(男性のラップになる)ところで、プレスの連続は、歌ってる人を恨んでしまいそうです(八つ当たりにも程があるwww)
後半はステップ台に座って、オーバーヘッドエクステンション。トップハーフでHP削られるのよね……。左の肘が、曲げるたびにペキペキいうから(今回に限った事じゃない)、今回は曲げる回数が多いせいもあってか、「どうにかなんないのかなー」と、思いながらやっていました。二の腕はツラい。

6曲目。スタッカートは好き。それだけw
いつものように小2枚でやりましたが、ミッドレンジパルスだったかの繰り返しが多いけど、結構頑張れそうです。そして「これは重りじゃない。お粉の袋が2個ずつ付いている」と思うようにしたので、それがいいのかもしれないwww
お粉の販売単位で多いのが、1kg・2.5kg・5kg・10kg・25kgなのですが、地味に1kg、2.5kg、5kgってプレートと同じじゃない?と気付いてしまったw ボディパンプ ft.小麦粉★

7曲目。イントロが好き。脅かされてたから、実際よりも強大な敵を作っていましたw
最初のスクワットの後で、ランジ→スクワット→同じ足でランジという、誰だ考えたヤツは!という構成でした。シングル4回とボトム4回のコンボを前半は4回、後半は2回。私……倍やるくらいのイメージを持ってましたw 後半、2回でいいの?と、ちょっと拍子抜けしてしまったくらいです。後半で4回やると思ってたw ランジの間のスクワットは2/2で、ちょっと体勢を崩しやすくて、パッと入れないのよね……。
昨日は大1枚。今日は大1枚小1枚。昨日は、やり始めて「あ、私膝痛いんだった( ゚д゚ ) !!」と気付くくらい、アホさ炸裂でしたw 大丈夫大丈夫。

8曲目。バーも使い、プレートも使い、プッシュアップもやり、忙しいです。膝立ちでサイドレイズとかやるのが、膝痛くて困るw
サイドレイズとローテーターは、曲に乗っかって(似たような曲の流れで、91のを引きずっているw)、ぽん・ぽぽぽーんぽん♪でやっていくしかないです……w ぴんぽーん
プッシュアップは結構頑張ってやりました。膝を上げてやれるようにするというのは、目標にはしてないです(キリッ

9曲目。右膝伸ばすのがツラくなってきました>< サイドホバーで右膝が下になるのはイカン;;

昨日に比べたら、膝の痛みは軽減されていたので、今日は全体的に何とかなりました=3

 

アタック30 3D。こちらも新曲の87になりました。
今日のコーチはYES!のコーチで、コーチのレッスン自体を受けるのが久しぶりな感じです。来月からは、パンプやステップでお世話になりますが、私はコーチのコンバットが好きなのよねー。

1曲目。リピーター率高い……。ランジやって腿を振り上げる、というのもあるし;; 右足で支える分には良かったけど、右足を寄せたり膝を上げたりすると、上手くバランスが取れなかったです。後ろだからよくわからないけど、少し外に脚が伸びてた気がします。痛くはなかったけど、結構弱体化していたようですね……;;
で、なんで1曲目からマウンテンクライマーをガッツリやるのー?(´д`;)

2曲目。左に移動するギャロップで、右膝ヤッヴェー;;な感じでした; はいはい、慣性の法則、慣性の法則。できるだけ左に移動して止まる時は、右足をすぐに浮かせておくようにしたりしてました。工夫するのに必死w
バウンス移動好きとしては、バウンスで移動して最後にレッグカール、というのは、えへへポイントでしたw

3曲目。いっぱいシャッフルをやった気分です……。ニーアップとかよりも、やたら印象に残ってます。
ジョグで前進の時に、リーチアップ→下ろした時にクラップってやったら(まわりに流されたw)、「クラップは8曲目まで取っておいてください」という、コーチの指摘がw クラップやってる人多かったわよね……うん。思えば、86でも混在していた気がします。
ジャックやって、前にドロップスクワットやった後に、ポンポンってストンプやるのがかわいい★

アジリティ。足が回復しないうちに、ラダーとかヤダー>< ラダーやって、前に走って、バーピー……じゃダメ? 素早くプランクになるのはいいけど、プランクの姿勢で1拍お休みしてしまって、起き上がるのに時間がかかってましたw
そのへんでツラいところに、追い打ちをかけるスノボターン……。「そりゃ、冬だけどさ……」という、謎の納得のさせ方をしつつ、しんど過ぎて、ゴールじゃなくてあの世が見えてきましたwww 膝じゃなくて、アキレス腱とかふくらはぎとかが故障するかと思ったわ; 2セットで良かった><

インターバル。心置きなく、リーチアップの後はクラップ★
いつも柱のそばにいる者として、サイドフリック(手は横に広げる)でバックするのは、柱に手をぶつける危険との戦いですw 先日、コンバットで擦り傷作ってしまいました(年だから、治ったけど跡が取れない;)
無難な感じだったんじゃないかな……そんなに記憶に残ってないです。あまりない感じだと思ったのは、腕を下・横・上に伸ばすのくらいかなー。腕を動かすのは、My forever loveのぐるんぐるん回すのがイメージ付いてるのよね……w

下半身トレが10曲目になくなったらしくて、今回から腹筋のお時間になりました。
ローリングサイドホバーはやめてくださいwww

アタックが終わってから、右膝が激烈に痛い!! やってる最中は痛くなかったけど、気持ちがマスキングしてくれたのか、後からツケが回ってきた感じです。こんなに痛くなるとは!と、ビックリ。お風呂で温めたら(?)、良くなりました。用心して、バランス前に痛み止めも飲んだ。

 

お風呂に入ってからバランス60。40とか59とか56とか。
ワイドウーチーで重心を横移動させるのは、ちょっと警戒してましたが、やってみたら何ともなくて良かったです。3曲目(Some nights)で、踵だって上げちゃうよ!w でも、「膝痛いの治んないかなー」と、手を合わせるところで拝みはしたw
3曲目は、元から右足を支えにするようなものが苦手だから(40の曲は顕著)、何とかなる程度でしたが、 弱ってるとツラいわー;

ガタガタしていたおかげで、今日のバランス(59の曲)はやや不調でした。最初のイーグルのポーズで、右足を左足にかけるのが、膝が痛いよ……4の字でいい?になってたので、ここで今日のバランスは加減しろと気付けば良かったわ……。またしても、スターポーズで脚上がらないってか、左のお尻の上の筋肉が固まっとる!>< 上がらないっ上がらないっ>< そして、無理に上げようとしてバランスが;;

なので、5曲目(40の曲)で、前腕を付ける気持ちだけは持ちましたが(付ける気はないけど、体を低くする努力はした)、やりながら「これは……どうも違うな……;;」と、自分の身に起きている状態に、うーんになってました。伸びる場所が違うような……。

6曲目は66の曲で、右膝を、横からマットに付けられないですぅ>< 腰浮かせるとか、全部頭から飛びかかってました; 「あ、手を挙げるのか」とか、理解するのにタイムラグが。2曲目のダウンドッグで腿の後ろ側が全然伸びないなーと思っていたので、脚を上げるのはなかったことにしましたw いろんな意味で大変なことになる;;
後半はサクサクやってましたが、横向きになった時からのが、なんだかしっくり来ない……。

 

帰ってから、ケーキつく。
午前中に生地だけ作って、夜になってから組み立てました。

DSC_1848
クリスマスケーキとして作りました、スフレ生地のロールケーキ。ABCのレシピの生地のところを参照に。
いちごとキウイと黄桃が入っています。 キウイが見えないわね……;

あまり美味しいと思わなかった生地だったので、別のレシピで作ろうとしたのですが、メレンゲを混ぜてる最中で失敗に気付いて「これはもう無理だ」と廃棄することにし、結局ABCのレシピで作ったのでした……一周して戻ってきましたw 画像を見る限り、随分と生地のキメが粗かったわねorz

DSC_1847
手前が成功した生地。奥のが失敗した生地。味はいいけど、ダマが残ってます;

23cmx23cmの天板で焼くって書いてあるので、そのつもりで買ってたら、実は25cm×25cmの天板を買っていたという……作り始める直前で発覚。随分前に買ったけど、今まで使ってなかったから気付いてなかった;; 洗う時に後ろのラベルを見て「あ、25cmって書いてる」とw
失敗作の残っていたメレンゲをも使いましたが、そのせいか、23cmのと同じ分量で全然OKでした。合体メレンゲで、キメがより粗くなったのかも? ともあれ、明日食べる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ