上には上が

今日は仕事が激烈に忙しくて、物を揃えながら「私はあんたらのサンタじゃない(#`Д´)」と思っていましたw 無私の心でサンタはできるけど、強制されるのは勘弁するのです。

でも、今日はとても体調が良かったです。日曜日再び。
どこからともなく、今日の山を乗り越えるだけの元気が飛来してくれたので、忙しくても結構バリバリ仕事ができました。昨日の状態で今日を迎えてたら、3分の2くらいの処理力(やる気は半分以下)だったわね……;; バリバリやり過ぎて、若干ハイになってた気もしますw

 

今日のジムはマンツーから。
コーチが可哀想なクリスマスを過ごしたと聞きましたが、私も調子悪かったけど(食欲がなくて、危うくクリスマスディナーが生野菜サラダオンリーになるところだった)、寝込んじゃったコーチの方がよりひどい; クリスマスを過ごしたって言うより、単に通過したって感じだもの。疲れてるんだわね……。
コーチの帰宅後の話にはオチが付いてて面白かったんですが、詳しく話してくれたせいで私まで気になるじゃない!w ……コーチは本気で見てたな……。

今回も肩甲骨でした。
そこから肘とか腕の話になったのですが、右腕が捻れ気味だったのね……。意識したことがなかったので、指摘されて初めて知りました。
でも、台の下から物を取る時なんかに、猿腕なのをいいことに、腕を内転させてあまりしゃがまないで取ったりするので(リレーのバトンを受け取る時の腕の状態を、体側でやる)、悪い癖が付いちゃったんだろうなぁ。左はそんなに動かせないし。

上半身が内巻きだと、下半身も内巻きになる気がするので、あまり変に動かさないように気をつけよう……。生地捏ねる時も、腕を真っ直ぐ伸ばしてなくて怪しいから、たまに気をつけてやるけど、やっぱり戻っちゃうのよね;;

そんな感じで、また来年~(・∀・)ノシ

 

お風呂に入ってからバランス60。65とか66とか54とか61とか。
やっぱりDark horseがくるなぁwと思いながらの1曲目でした。途中から腕がダルくなってきた;; さっき(マンツー)いろいろ動かしたから、疲れちゃったんだ……>< 頭上からお尻の方に腕を下ろす時に、足を踏ん張るついでに、腕や肩にムダな力が入ってる気がするんだけど、入れないようにしてても上手く逃がせてないわー;

5曲目は54の曲。後半のスワンのポーズ以降からがヤヴァい;; スワンのポーズから伸ばした方の脚の膝を曲げて、足首を掴むところで、太ももの前が痛い;; 今に限ったことではないのはわかってるけど、66の曲をやっても、ここまで痛くなかった気がする-><と、やりながら思ってました。パンプとかばっかりやってるからかしら……。
あぐらをかいたりスワンポーズの状態で、腕を伸ばして前に倒れるのって、お尻の上って言うのか腰のあたりが伸びてりゃいいやーと思ってて、そんなにベタッと前に倒れないで、手で床を斜め先に押すようにしてやってますが、お尻まわり固い私にはそれで十分な感じ。クールダウンでハードラーストレッチをやる時には、ベタッとしてみたりするけど、「こうやっても痛くない(・∀・)」の確認になってるのでしたw

 

パンプ45。87とか88とか77とか91とかとか。
何も考えてないので、3曲目で中1枚小1枚。ちょっと重たいかなーと思ったですが、そのうち結構しんどくなってきた;; でも、どこが痛いか良く覚えてない!(腕とか肩とかなのはわかるけどw)
そこで何か力尽きちゃったらしく、4曲目(77の曲)で手をワイドにしてトリプルデッドロウをやったら、右肩関節あたりが痛い!! これは絶対にマンツー効果……ッ!www 効果早過ぎよw トリプルデッドロウの1回目が一番痛くて、毎回動かせなかったりしていました。 おかげで、肩はバーには小1枚を付けるだけにしておきました。その前に、プレートで十分痛めつけられましたわよ……w でもプッシュアップは頑張った。

ランジはBurnだったので、うっかり出来心で超頑張ってしまいましたwww 明日は新曲発表だしと思って控えめ(大1枚)にしたのに、控えめな動きにはなってませんw 元気だし、好き曲だし、ついつい調子に乗ってしまったわね……。でも、しばらくできなくなるので、できて良かったー^^

コーチは、なんだかんだ言いながらもキチッとやるから、大したもんだなぁと感心しつつ(なんという上から目線w)、私は右肩痛くて右下でのサイドホバーまでできなくなってました/(^o^)\ でも、今日は成すべきことができたので、痛くしようが何しようが、気持ち的に全然平気w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ