ようやく辿り着いた

パンの神様は結構優しいので、日曜2コマ授業の前後に予約が入らずに授業ナシなんて恩恵(ABC的にはアウト)を受けましたが、それでも今回の12連勤はしんどかった……;; 授業の次の日も、有休取らずに真面目に出勤したものねw
火曜の夜にここ書いてる頃から、調子下り坂でしたが、どうにか今日にこぎ着けました。ゴールが眩しいッ!www

 

疲れすぎて昼寝ができない程度に今日も疲れた><な感じでしたが、ジムはマンツーから。
「調子はどうですか?」と聞かれて「良くないです(キリッ)」と即答して苦笑されてしまいましたが、職場で血圧低くてぼーっとしていたので(でも90台はあった)、それに加えて疲れて眠たかったのかもしれないです。
眠気はなかったですけども、肩甲骨以外でよろしくないところを聞かれて、動かしてないから今痛くないからって、完全に腱鞘炎のことを忘れているあたり、毎度の事ながら、私の頭はヤヴァいです;; 最後の最後で「腱鞘炎が治らないくらいですかねー」と、遠い日のことを言うように言ってましたw 今現在でも、痛くて手首を回せない、プッシュアップができないレベルだってのに……。ちなみに、折りコン(折りたたみ式のコンテナ)は、手首のあたりで殴って畳めるようになりました(できなかった時は蹴ってた;)

今月も、有無を言わせず肩甲骨でお願いしました。人間、勢いが大事w
順調に動きは良くなってるみたいで、 肩甲骨がしっかり背中に寄るようになった(あまり自覚はない)ようです。最初の頃は全然動いてなかったということだったので、劇的肩甲骨ビフォーアフターですねwww

自分で自分の背中は見られないので、コーチがこんな感じと見本を見せてくれましたが、前屈の補助かよってくらい、背中をギュウギュウ押しちゃってごめんね、ごめんねコーチ。ここでタイミング良く背中ネタを出した後だったから、素敵背中!と張り切ってしまいました(?) コーチは男の人だし、体幹の力も強いから、意表を突いて飛びつくくらいでもしないと、ビクともしないと思いますがw

先月同様、口開かないのを治すのに必死になっている副産物なところがありますが、いずれにしても良くなってるのでOK^^ そして、口は良くならないのも変わらずorz
コンバットでもパフォーマンスは上がったと思いますが、それに筋力が付いていってない……左腕が電池切れをよく起こすw 筋力が付くよりも早々と可動域が広がっちゃったのね……。
後は、左肩を回したりした時にゴリゴリ言わなくなるのが理想なのですが、左重心の癖が直らないことには、これは改善されなさそう……。

口が滑ってうっかりバランスの事で愚痴ってしまったですが、また来月~(・∀・)ノシ

 

CXWORX。
8の通しをやるよーなことをコーチが言ったので、「8ですって!?(6曲目! 6曲目!!)」と思わず返してしまいましたが、2曲目以外は8。

で、2曲目はHey heyだったのですが、8とやることは同じじゃないか?な腕をぐるっと回すのも頑張ったけど、ウォーキングホバーをよく頑張った。私、今日1番頑張ったw ついでに、今年一番この曲を頑張った気さえする!www 月曜パンプのフロントレイズ呪いを、ずーっと引きずっていたのですが、今日は解けてたようです。長い呪いだったわ……。しかも、日常生活ではそれほど負荷のあることはやらないから気付かないけど、ジムで何かやった時に、初めて知るのよね……。

呪いが解けて、ちょっとパワーアップしたのか、3曲目のパワースキーヤーは愛用のグレーですけども、どうにかなりました。今のコンディションでは、ちょうどいいところ(強すぎでも弱すぎでもないとこ)な感じがします。
そして、6曲目……グレーで頑張った。紫でやろうという気持ちすら湧かなかったw 今になって三角筋がジワジワ痛い;;

 

帰ってきてから菓子つく。

DSC_1789
浮島。和風蒸しケーキみたいな感じ。富澤商店のレシピから。
和菓子です。数日前から、作ったこともないのに急に作りたくなりました。不思議です。

DSC_1790
生地と生地の間の豆とかが、海に浮かんでいる浮島のように見えるから……とかいうのが名前の由来みたい。

ガス火で蒸さずに、オーブンの蒸し機能でやったら、物の見事に失敗orz 竹串を刺して何も付かなかったからいいと思ったら、端の方が生でした。なので、その後にレンチンして火を通しました……なので、固い仕上がりになっていると思います。

この前、通販で白あんを買ったつもりでいたけど、実際には買ってなくて、出鼻をくじかれました;; 生地に白あんが混ざっているので(生地の成分の大半が白あんとも言える)、しっとりした食感になるそうです。
で、白あんがないから断念したのですが、さらしあんの存在を思い出し、白あんを炊いて作りました。この浮島、賞味期限の切れた物の比率が高くて人にはあげられない……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ