休みだから元気

昨日の浮島は、切ってケースに入れるとこのようになりました。

DSC_1791
なんか……もうちょっと写すのに角度ってものがあるわよね……;; すみません;

午前中にパンつく。

DSC_1793
リッシュのハニーブレッドにオレンジピールを入れました。

本当は、パン・オ・トラディショネルで売ってるオレンジピール入りのパンが美味しかったので(水曜に買って食べた)、それをパクって作りたかったんだ……(最近そのネタが続く……)
パンの説明のところに、ハチミツを使った~と書いてあったので、とりあえずハチミツを使うハニーブレッドで作ってみた次第です。

食べた時に、「食パンな感じの引きがあるから、バター少なめだなー」と思っていたのに、今日は完全に忘れてしまっていた……。本当にレシピそのまんまのお粉250gに対してバター60g。一次発酵でオーブンに入れる時に「しまった! 間違えた!!」と気付きましたが、もはや後の祭りです。ベンチタイムで布巾をかぶせないで放置していたら、台所がバター臭くなるくらいの濃いバター感;

やる気を失いかけていましたが、とりあえずできました。
味は悪くないんだけど、食べたら胃がもたれる……orz お昼ご飯食べた後に、ちょっと味見してみただけでももたれる……。ってか、パクリ以前に、ハニーブレッド自体で胃もたれ起こすって事よね;; カゼ気で胃腸の調子がよろしくないってのが、まだ続いているのかもしれませんが(本人、治ったつもりでいたw)

 

それからジムへ。パンプ60から。83とか88とか87とか。

いつもは1曲目のランジは、アイタタ><な事が多いのですが、今日は両足とも驚きの快調っぷりです。調子良さそうだから、スクワットで重り足してみようかなーと思ったのですが、曲がSummer of  ’69っぽそうだったので、最後のボトムハーフ4回×7回が耐えられそうにないから、そのまま。結果的に、増やさないで良かったですけど、むしろ減らした方が良かった感じでした。

始めた途端に、しゃがむと左足の付け根が痛い! なんか凄い痛い!!
左に重心寄ってるのか?と思って、右に重心を寄せてみたけど痛みは変わらず……。正しい足の位置(左右の足先が同一直線上、爪先は外側に斜め)にしたら痛いとか、何なのよもう……;;
治るポイントを探してモソモソしつつ、どれも効果がなくて結構しんどかったですが、とりあえず最後のボトムハーフの連続も頑張りました。1曲目のランジの調子の良さは、実は悪いせいだったの?w

3曲目も83の曲。付け根が痛いのと連動していると思われますが、背中がステップ台に左右均等に付けられない……。左を付けると右が浮くって感じです。実際にどうなってるかよくわからんけど、そのせいか、バーの上げ下げがフラフラ気味です。ついでに、左の胸の筋肉が張っていて痛いのを回避しようとしてたので、余計によろしくなかったかも。
でも、最後の最後で、急に上げ下げが楽になったー。引いた時に、ふわっとした! デッドロウで引いた時のふわっと感と同じかも。これならたくさんやっても平気そう~と思ったら、もうおしまいでしたw 覚醒が遅かったわね……。

ランジは88のPlay hard。スクワットの時よりも重さは軽くしていますが(大1枚小2枚)、やっぱり危なげな感じです。曲の中では、スクワットよりもランジの方がちょっと楽だったかも。付け根を伸ばす方が楽だったので、左足を引いたランジはそんなに痛くならなかったですが、右足を引いたランジになると、変に痛い; ちょっとバランス崩しちゃったりもしましたが、頑張った……というよりも、耐えたwww

で、肩も88。ちょwwwコーチwww昨日の話から、これってどういう……っ!wwwという気持ちになりました……。
頑張ったけど、これも後半のサイドレイズで、凄く上がりやすくなったりしたけど、 パンプで肩ツラいですって言ったら、同意した振りしてこれだなんてコーチひどい! コーチひどい!!www

 

アタック30 3D。79と86。
左足の調子が悪い……歩くと痛い;; きっと付け根のところが引っ張られてるんだ!と思い、右肩を引いてみると、ちょっと良くなりました。右肩が前にいく感じに、体が捻れてたのね……。右が前になるって言ったらパンの捏ねくらいしか心当たりがありませんが、今日の生地はゆるゆるだったから、そんなに力を入れてはいないんだけどなぁ。

1曲目は79でWe are young。やるのは久しぶり。コーチは初披露だったようで、最後に懺悔(?)してましたw ってか、その他の79の曲で「先週やりました^^」宣言をしてくれて、ちょっと面白かったです。3曲目は先々週もやった!
歩いたりしても痛くない程度に回復したようで、マーチは大丈夫でした。ギャロップやスーパーマンも大丈夫。でも、ジャックは膝を開くというか、股関節を開くので、その時はちょっと痛かったです。やったら治る的な気分で、ガンガン着地してましたがw

アジリティも79の曲。バウンスで横移動してスクワットすると、下半身の移動に上半身が追いついてない感じで、スクワットが斜めになってるー;; なんか嫌だなー変だなーと思ってやった1セット目。2セット目からは、床にタッチするせいか、そんなに気にならずにいけました。

いろんなことがあり、今日の下半身トレは86の曲は、パルススクワットが頑張れなかった……。ランジでバランス崩してるくらいだから、もう限界よ……;; 太ももの前が痛い痛い><

 

この後のステップ45で、コーチの代行が支店長でした。なんてレア! 支店長ファンとしては、とても出たかったですが、いろんな意味で無謀極まりなかったので(太ももと付け根問題が)、お友達と一緒にロッカーに戻りました。バランスでスタジオ前に並んでる時に、ピークのシングルスクワットとか見たら、出なくて良かったと本当に思ったwww

自分で食べるために浮島を持っていってたのですが、ロッカーでお友達に事情を話して「作ったのはこれ」と物を見せたら、食べると言ってくれたのであげました。朝に毒味してるから大丈夫だけど、でもやっぱり心苦しいわよね……。

 

お風呂に入ってからバランス60。65とか66とか61とか56とか。
今日はちょっと空いていたので、コーチの助言を基に、ちょびっと空調の前に移動してみました。あまり前に行くと、角度が付きすぎてステージが見づらくなるジレンマに陥るので(日曜バランスで経験している)、ほんの少し。今日は調子が良かったので、多少の風には耐えられましたが、腕を挙げるとそこに風直撃★というのは、空調下からの移動だから仕方ない。

3曲目は40の曲。太ももの限界にチャレンジ的になっていました……ウォーリア1からのところが痛い>< 両足共々、頑張れない頑張れない><と思いながら頑張りましたw 本当に、この曲は苦手だ……。
4曲目は66の曲で、フラワーのポーズを両方ともバランスを崩さずにできたけど、左足を上げるのはアイタタタ;; お尻の筋肉は平気だったけど、付け根が痛い! イタタタwwwとなりながらやってましたw
全部、それほどバランスを崩さずにできたので良かったですが、何だかちょっと素直に喜べない……痛かったからw

ここのところ、コア2曲でCan’t hold usとThe other sideのコンビネーションを感じるのですが、腹筋の方は凄くやってる気がします。木曜にもやったけど、木曜の方が優しいコアアブドミナルでしたw 土曜コーチ仕様でやってたら、手足を天井に伸ばしてからツイストするところが、みんなの倍やっていた……。だから、みんなと向きが反対になったり揃ったりしたのね……。
肩は頑張れたけど手首が頑張れなかったので、The other sideで1回、痛くて支えきれず、起き上がる途中のところで突如崩落★ 自分でもビックリしたわ;; ポインターは先に左手から挙げたい>< 左手首にお休みがほしいw

ツイストが56で、めちゃくちゃ懐かしかったです。やることが定番な感じだったので、安心かつ休まりました^^ 66が非道すぎるだけかもしれないけど、最新曲なせいもあってか、やる機会が結構多いのよね……。66の曲を聴いたら、あまり好きな曲じゃないのもあって、本当にどんよりするわ……。Fly(57くらいの曲)も、捻って~ってやってひたすら耐えたけど、こっちの方が好き曲だから、痛いけどまだマシ;

リラクゼーションはそんなに寒くならずに寝られました。なんかちょっと「んー」とかって唸って(?)しまったw
呼吸がお腹の方まで抵抗なく入ってくる感じは、あまりなかったですが、「私って、こんなに息吸えるんだ……」と思ったくらい、深く呼吸できました。肩甲骨効果だろうか。

 

終わってから、昨日のマンツーのことでコーチに質問してみました。パンプのことも言おうと思ったけど、何か察知されたような引き際だったので、言えなかったw
肩の脱臼しやすい角度(体側から120°上)って、筋肉が緩まってて衝撃を吸収する態勢になくて、えいっとやられた時に脱臼するのかと思ったら、逆だったのか……。脱臼したことはあるらしいけど、覚えてる年齢でやったことはないから、仕組みがよくわかってなかったです。またひとつお利口になりました★

 

浮島消費のために、夜のパンつくはなし。
親に頼まれて、はがきの宛名印刷をしてたら、紙とプリンタの相性が悪くて、紙が滑って空回り……。30分くらい、ずっとプリンタに張り付いて、手動で給紙していました……(ローラーが回るタイミングで、紙を押してやる)。

編み物しようと思って毛糸を買ってきたけど、15mmの編み針を持ってなかった……orz 12mmがどこかにあると思うけど、見つけられない;; そして、10玉も買ったけど、別の毛糸の方が良かった気がしてきている……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ