心にゆとりを

昨日、今日と職場でイベント事があり、そこで披露した踊りのおかげでお尻の下のところが筋肉痛です……。本気で腰を落とし過ぎたw
そして、普段大声を張り上げたりなどしないので、かけ声かけまくったら喉が痛いです……。そうですね、お腹から声が出てないのですね;

とりあえず、私の今年は終わりました。

 

今日のジムは、ヒーリングSTと筋トレです。

コーチは、一体いつまで57の2・3・4曲目をやるつもりなんだ……。こういうパターンは今に限ったことじゃないけどさ;;(新曲1ヵ月後、更に1ヵ月やることもあるお方ですので)そして、今ここに打ちながら、自分の人間のできてなさに反省してしまいました。
今のコーチから受ける機会が増えたせいか、なんかイラッとすることが増えたというか、ヒーリング愛が揺るぎそうになってるけど(選曲の幅が狭いから)、ヒーリングなんだから癒されろ自分www これ以上コーチと仲悪くなってはいけませんw

で、今回もバランスが不調でした。前半は問題なくやっていってたけど、最後が片足でバランスが全然取れなくなってしまって、「あぁもう力尽きたわ」と心の中で言い訳。自分でもビックリするくらい、急に取れなくなってしまったんですね……。立ちくらみはちょっとしたけど、前回のひどいのはなかったです。なんていったって、今日は夕方に測ったら、いつもより脈が10も多かったから調子いいよ!(多分)

筋トレは、 上腕三頭筋を鍛えるのも追加してみました。
上手く筋肉が使われてる感じがしなくて、鏡見ながら「こうかなー?」と確認しながらやってましたが……本当にこれでよいのだろうか。
アタックの時の腕立てとか、サンサルテーションのプランク→アップドッグの時の腕立てとか、ちゃんとできてる自信がなくなってきてます;

2週間ぶりにやったーとかのマシンは、やっぱり体が衰えておりました。ちょっとしんどく感じます。チェストプレスで、どれだけやっても全然筋肉が発達しないってのも、どうかと思うんだけどね!!週2でやってた時でも、大胸筋が鍛えられてない不思議。下半身は着々と負荷をアップさせていってたのに、上半身はいつまで経っても変わりません。
こんなアンバランスさが、下半身の筋トレ後にふらつく原因じゃ……? 太ももに血液集まりすぎてそうよ?w

 

先日、家人の誕生日だったのでケーキ食べました。ざきんこ家は、ホールのケーキは買わずにカットケーキで済ませます。自分の誕生日も、自分で買いに行きますw

きのとやのフルーツミルクレープ。

イチゴショートと悩んだけど、こっちの方が果物が多く入っているので、私の独断と偏見でこれにしました。あっさり系で美味しかったです(生クリームが多いと、胃がもたれる人です;;)
もう1個、プレミアムチョコレートも買ったので、それは後日アップ~。