エスプレッソソーダを飲んでみた

プレモノで当たったので、セブンイレブンに商品を引き替えに行き、飲んでみました。

これは当選しなくても、買って飲んでみたい!と思っていたので、ワクワクしながら飲みましたですよ。

 

……おかげで、ガッカリ感半端なかったです……orz
もうね、持ち上げても仕方ないし、思ったことをそのまま書きますわ。

 

普段、コーヒーはブラック派なので違うかもしれませんが、コーヒーの微糖を飲んだような甘さです。
そこに微炭酸。ネットの記事で、炭酸がすぐ抜けちゃわないように、強めにしたとか書いてあった気がするんだけど……?→「<コーヒー入り炭酸>ゼロカロリーブーム追い風に28年ぶりリバイバル

後味には、コーヒーガムを思わせる香りがずっと残る感じ。
私が、ちょうどFitsのコーヒーゼリー味にハマってるのもあり、「アレと同じだ……」と思ってしまいました。

 

とりあえず、思ってたのとは違いました。なんていうか……ちびちび飲まずに、一気飲みした方がいいというか、そんな感じで飲みましたw
相当な数の試作を作ったのだったら、もっとどうにかならなかったのか……と、思わずにはいられません。タブクリアが美味しく飲めた私でも、これはあんまり好きじゃなかったです。いや……あと2回飲んだら、味に慣れて美味しく飲めるようになるかもしれない。

ブラック党だったのがいけなかっただけで、砂糖入りのコーヒーが好きな人なら、普通に美味しいよーと思うかも。