おえー

お休みまではまだまだあるというのに、もう既に疲れが……;;
仕事もちょっと忙しかったので、今日の授業に来ていた常連の生徒さんに「私もう疲れてる」と言ってしまいました。何でも正直に話せばいいってもんじゃない!www

 

今日の授業はマスターで3名様。1人はライセンサーの方でしたが、なんとブランク6年ほどという、とってもお久しぶりという方でした。たまたま社員の先生が店頭で声かけしたら、そういった方で、再度の契約になったなったそうでした。運命的ですねw

マスターは一斉に作業をしていくので、誰かが遅れたりすると、自動的にスタートが遅くなるという、雰囲気悪くなりそうなことがあるのですが、今日は定時よりも5分強遅れてのスタートになりました。
今日のパンは、ひたすら捏ねる食パンなので、私は「頑張れー! 頑張れー!!」と、ひたすら修造ちっくに生徒さん達を励ましてましたw きっと私が一番汗かいてたwww

本当は良くないけど、5分の遅れを挽回するため(というわけでもないけど)、生地の状態を見る時に、みんなの生地玉を一周分くらいガガッと捏ねました。みんなが捏ねてる間、「ちょっとべたっとしてくるとこまで捏ねてください」と伝えていたので、「あ、本当に柔らかくなった」と、生徒さんも違いをわかってくれたようでした。
その先は、勿論生徒さんに捏ねてもらって、発酵時間40分で、しっかりラップに付くくらいまで膨らんでくれました。最初の木べらで混ぜる時に3分しっかりやってもらったのも良かったんだと思います。 ブランクのある生徒さんは、ブランクを全然感じさせないくらいに、とっても捏ねが上手くできていたので、やっぱり体が覚えてるんだろうなぁ。

順調に発酵も進んでくれて、私は完璧に授業が押すと思っていましたが(前回だったかの時は、マンツーだったけど膨らみが悪くて発酵時間が延びて押した)、時間前に焼き上がってくれました。昨日と同じく、大体5分前くらい。みんな良いパンだ! ホッとした!!

 

生徒さんが、できたパンを一口くれたので、それを糧にジムへ。思いがけずに間に合ったw
ロッカーで、いつもロッカーが近いから少しお話ししたりする会員さんに、「コンバットに出たけど、いつも見かけない人がいっぱいいて、とても混んでいた」と言ってました。
元々、コンバットのコーチはYES!!のコーチでしたが、コンバットの向かいでやってるバイブのワーオ★のコーチが転勤しちゃったので、唯一バイブを教えられるYES!!のコーチがバイブにスライドして、異動になってきたコーチ(35)がコンバットに入りました。そのためか、コーチが会員さんを引き連れてきたみたいです。隣の支店だものね……。
スタッフの面でも、ここの支店が隣の支店に侵略されていってるのか、隣の支店が存続の危機なのか、気になっちゃいますね。男子トイレの便器の蓋が、ガムテで補修されているという話は聞いたw

ステップ45は97期間。
隊長から、異動になってきたコーチ(35)が担当になりました。結構前に、パンプの代行で何回かお世話になったことがありましたが、ステップは初めてです。でもやっぱり同じ人だから、昭和的なゆるさの感じは変わらないw

説明はわかりやすかったですが、今日はいつもの場所よりもかなり端にいて離れていたので、先週できたものでも間違えまくりです。頭も回ってなかった。
よって、先週もでしたけど、2、3、4曲目あたりがよく覚えてない……;; もう、自分が今何曲目をやってるのかもわからなくなってたあたり、本格的に頭が回ってなさそうです。 そんな状態だったので、ストラドルのことを、コーチが「またぐやつ」と言った時は、とってもよくわかりましたwww

頭は回ってなかったけど、やっぱり目は回った(@A@)
やっぱりパーティで、片脚を横に伸ばすのと、レッグカールのコンボで規則性を理解できずに間違いまくったり、回らなくていい時まで回ったり(後半に気付いたので、ちゃんとできるようになった)、よくわからないのにグルグル回って、ステップ台から離れていくし、酔って気持ち悪くなるし(その場で、うー;;と動けなくなったくらい)、惨敗でした;; まわり方がさっぱりわからん。
ここの惨敗の予感を感じ取っていて、前半のうちから汗引いてきてましたw ここは諦めるしかない……。

パーティの酔いっぷりを引きずって、しばらく具合悪くやってたけど、ピークは間違えない!! でも、アクロスの前にある腕の振りは、わからない!(いつものことw)
ガスガスやりました。その前からガスガスやったのもあってか、腕を引く動きが抵抗を感じなくて、アクロスの時なんかには、やたらと軽かったです。私の肩甲骨が健やかになれてたのだろうか……w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ