まったり日曜日

先週と違って今日は元気で早起きしたので、バランスをやりにジムへ行ってきました=3
ロッカーで、今日のコンバットの担当だったコーチ(=隊長)が異動になったばっかりに、バランスのコーチが本日3レッスン(しかもみんな60分モノ)を担当することになって、気の毒がられていました。バランスは離れてるけど、ステップとコンバットが続いてるものね……アタックが混ざってなくて、まだ良かったかも。
時々、こういう災難がコーチらに降りかかるのを見ますが、また離脱者多発とかやめてよー?><

 

66は4回目ですが、昨日やったばかりなので、まだ何かと覚えてましたw
1曲目の、腕を前からだの横からだの挙げる動きを間違わずにできて、できた自分に驚いてしまった……。無意識に「このあたりで変わる!」というのがあったっぽいですw 曲でタイミングは覚えてなかったし(カウントもしていない)
半円を描くのは勝手にやり切ってましたが、同時に腕を回せばいいだけだと気付いて、お風呂でやってみたけど、それができない自分のバーカ!バーカ!!ヽ(`Д´)ノ 腕が重くて同時進行ができないですっ★

バランスは、昨日は全然ダメだったフラワーのポーズができるようになってました。……というのか、これは斜めに伸ばした手の先を見たらできないことが判明。そこより15°くらい正面のあたりを向いてたところで安定してました。昨日は手先を見ようとして頑張って挫折orzだったので、昨日も今日と同じところで止めてたら、大丈夫だったのかも?
今日のところでバランスが取れたってのは、体のバランスは本当は悪いんだろうなぁ;; 口開かない問題で、首も怪しい……。
ツリーのポーズは、前から右足を上げてる状態だと、左側の体側が真っ直ぐになってないのよね……;; 足が曲がってるように見えるけど、上半身が左にズレてるって方が正しそう。横ずれだけか、捻り入りかまではわからん……。

コアバックのスコーピオンは、あと2回くらいプッシュアップをやったら右肩から崩落してたwww やっぱり右肩の後ろが詰まってる感じ。
そう言えば、前にマンツーで相談した時に、脇の下あたりの筋肉が使えてないって言われて、壁でプッシュアップやれって言われたのを思い出した!(つまり、プッシュアップの宿題は忘却の彼方★)
壁でプッシュアップをやったら、言われたところがしんどくなるのに、これの時は肩の方ばっかりってことは……なんか変!w 体重のかけ方が右に寄ってるの? 手首かしら。手首のせいかしら。とりあえず、何でも左の呪いにしておきますね!www

 

今回のクールでは、バランスのコーチ3人全員のレッスンに出ることができるようになりました。今まで、最大2人だったから(3人になる前も、定数が2人だったし)、凄いよ!コーチが3人もいるよ!!って感じがします(*´ω`) 早くジャムとバイブも救ってあげて!><
ちょうど一斉に同じのやって、受けてみた感想は、乱暴な言い方をすると、三者三様でみんな一長一短。凄く丁寧にポイントを言ってくれる/他のところも軽くお願い……><とか、最後まで安定してる/大変なせいか抜けが……><とか、信頼度抜群/ちょお寒い{{{><}}}とか(最後、技術関係ないw)、本当に人それぞれで面白いですね。……ってなことを、私もABCの生徒さんに思われてるかもしれない……。

 

帰りに、昨日の惨劇から復帰するために、サボテンの土とか買いました。パンの発酵中に復旧作業をやってたけど(できたけど、斜塔になってます……)、衛生的に大丈夫なのか?と、疑問が;; 自分と家の人しか食べないからいいけど……。

DSC_1724
前にも作ったですが、レシピ本にあった、抹茶生地に黒豆を巻き込んだ「豆ロック」だったかいう、どこかのパン屋さんのパン。
それにバターを量りもせずに適当な量を足したので、かなりフワフワな感じに仕上がってます。写真を見た感じ、本物は固そう。ホワイトチョコじゃなくてパウダーを入れてるし、きっと感じもかなり違うんだろうなぁ。

 

今日も元気で良かったです。ちょっと喉が痛いのが心配ですけど、明日はマット! マット!! 私には、祝日プログラムの時くらいしか受けられないレアレッスンなので、毎度楽しみです^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ