元気元気

3連休のスタート。昨日は疲れ気味でしたが、今日はなんだか調子がいいです。

午前中はパンつく。

DSC_1719
変換レシピの本から、何とかブロート。 お粉に、はるゆたかブレンドとタイプERを使ったので、レシピの水の量は155mlでしたが、146mlでちょうどいい感じ。やっぱり水入らないなー。

中に、ホワイトチョコとピスタチオとドライフランボワーズが入っています。レシピでドライストロベリーだったのを、持ってないから替えました。フランボワーズが甘酸っぱいので、いいアクセント^^
よく捏ねたから、もっちりしてて、ちょっと噛みごたえがありますけど、まぁまぁ美味しいと思います。多分。

 

ジムはパンプ60から。91期間中。
今日は、1曲目のクリーン&プレスで、そんなに痛くなかったです。痛かったけど、昨日の4曲目でやる時と同じくらいの、やや軽め。
“I’ll be careful, so don’t be afraid”だったかの歌詞が好きなんだけど、アップライトロウの時から緊張してて、いつも好きどころじゃないですが、2セット目の時は「いいね★」と、ちゃんと聞けるくらいに余裕が持てました(´ω`)

でしたが、3曲目のベンチプレスで超痛い!! こっちに移った!w バーを握っていられないので、仕方ないから親指で握らないようにして、小指側2本と、そのへんの手の腹(手相で言うと、月丘のとこ)で支えてやってました……。親指を動かすだけで痛いんだもの。ホントに大変でした;;
プッシュアップはファストプッシュアップになったら、全然上下できなくなりますが、左をかばって右の方に負担増な感じです。全てにおいて、無意識でも左をかばっているので、最終章:ぼでぃばらんすで力尽きましたw

ランジは、中1枚小2枚にしてみました。これなら大1枚でも大丈夫だなーという感じでしたが、右で持ったら踵に重りがぶつかる……;;振り返って確認したいけど、そんなことしたらバランス崩すわ……鏡も人の陰になってて見えないしなぁ……だったので、重りが傾いてたのか、寄りすぎてたのか、謎は深まるばかり。
そして、いつもは1セット目の右足を前にしてる方が、太ももが楽なのですが、今日は2セット目の方が楽でした。体のバランスのせいなんだろうなぁ。でも、バランスのスタンディングストレングスは、いつだって右足前の方がツラい不思議

カーフレイズが好きとか言ってる時点でアレですが、最近になって、自分のふくらはぎが「運動してる人の足」になってることに気付いて、ちょっと複雑な気分です。別に、そういうのを目指してるわけじゃないし……。

 

アタック303Dは86期間中。
コーチが着てるのは、ワーオ★のコーチのではないのか?と思ったアタックカラーのウェアでした。マリンボーダーのやつも着るといいw
ワーオ★のコーチは異動していっちゃったけど、子供の方は今も教えてるんだなぁ。

1曲目で何か違和感を感じてましたが、マーチがないんだな……。ない曲がたまにあるけど、85はクラップなしなんてトラップがあったけどw、定番がないと、ちょっと変な感じです。昔の曲の、ワンパな感じに慣れてるとどうもw
マーチは、自分の足の変さ(膝とか足首の向きが真っ直ぐじゃなく歩いてるとか、後退の時は顕著にわかる)を確認できるのよね。

3Dだから4曲目がないけど、4曲目の曲がパンプの肩の曲よね……。気になるけど、やれる時ない;;
月曜の祝日タイムスケジュールにアタック60があったような気が。webので確認しようとしたら、おかしなことになってるので確認しようがないけど (きっとコーチの名前直してリセットかかったっぽい) 、確か最後にあった気が……。マット!マット!!と、朝イチに飛び込んでいこうとしてる身としては、最後は出られぬ;;(しかも、火曜の授業が基礎MAX、初級4人ときた;)

下半身トレは、あちこちで休んでたので(最初のランジ7カウントくらいのを、足の付け根を伸ばすストレッチにしてやってたり)、最後のスクワットは先週よりできました。今日は元気だったからのもあったかと思いますけど、お休みの力は偉大。

元気だけど、あまり汗はかかない;; インターバルと下半身トレの間で汗出てきてたので、やってることはやってる!

 

お風呂入ってから、バランス60。66期間中。
骨盤とかの都合で足の長さに差があるのか、ワイドウーチーで膝を曲げてる状態から、真っ直ぐ上に立ち上がれない;; 頑張って真っ直ぐにやろうとしてますが、左脚の方が長いっぽい。パンプのスクワットでも起こりがちだけど、そっちは足の幅が狭いせいか、あまり気にならないのよね……。
そして、ぼーっとしてると、前から腕を挙げるのと、横から腕を挙げるのを間違う;; いつの間にか横から挙げるのが追加されて、あっ!と思って横やろうとしたら、次は前w
半円描くのは、諦めて勝手にやったけどw、その前にやる横の動きも、なんか変な感じ。うーん?って顔しかできないw

バランスは、66を始めた時はイーグルのポーズで上体を倒せず、フラワーのポーズはできた、だったけど、逆転しました。なので、ちょっと危なっかしかったけど、ツリーポーズまでは順調にいけてました。最後で、もーむーりーバターンorzと、両方ともなってました;; ダンサーのポーズよりもリトライが難しくて、最後はうなだれて終わってしまった……w

今日はパンプもやったからだろうけど、コアバックのスコーピオン&プッシュアップで崩落事故が発生しました(キリッ
木曜の時は起こそうとしてる時に崩れたけど、今日はおろす時にぐしゃあー!! 右の肩の後ろがしんどいなーとは思ってたけど、最後までもってくれなかったね……。
しかも、左手だけで起き上がろうなんて思えなくて(こっちはこっちで惨事が起きる可能性)、めっちゃもがいてるということだけは、自分でもわかりましたwww コーチの説明を聞いてたから、次に何をやるかはわかってたけど、体は起こせても、気持ちを立て直すのに時間がかかったわw おかげで、その後もしばらくグダグダでした;

リラクゼーションは、先週の装備に加えて、保険で持っていったパーカーが活躍しました。まさか、してしまうとは……。
前チャックを開けたままでいたら、お腹冷えて痛くなりかかってたので、閉めるか寝る向きを変えるかした方が良さそう。壁の方見て寝ててそうなるってことは、壁に当たった風にやられるのかも。ヒップオープナーズで、背中が冷えてきたし。ってか、今日の荷物の半分が、バランス用防寒具ってのはどうかと思うわwww

 

家帰ってから、部屋の照明を付ける前にでカーテン閉めようとしたら、腕にサボテンがぶつかって、鉢が床に転落。コアバックと私と同じ事ですw しかも、サボテンが電気を放ったのか、照明が付かない;; 付くのにしばらくかかりました……。
サボテンの棘が凄すぎて、言うまでもなく素手で触るのは不可。ゴム手でも棘貫通気味。散らばった土の掃除も大変でしたわ;;

私の肘~手の先までの長さくらいあるサボテンは、土が足りないと自立できなくて、今は寝てますw 明日どうにかする。

DSC_1722
5年とか何年も前に、種から育てたサボテンなのですが、水しかやらないから玉サボテンのはずなのに、棒サボテンになっている……。

 

今日は、久しぶりに本当に元気でした。良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ