ぽかぽか

昨日1コマしかなかったけど、本職は有休取ってやった。毎日休みたいわwww
来月は、2コマ目に基礎だから予約入りそうな気がするのですが、どうもスタジオ自体の受講率が落ちているみたいで、統括も頭を悩ませてるようです。トレーナーの先生も辞めちゃって、大打撃だろうしなぁ(先生に付いてた生徒さん、みんな呆然)
私の予約状況も、今のところは明日は1人、明後日は0人。月末月初は、みんな忙しいからね……。

 

朝にパンつく。
DSC_1708
焼き菓子に見えなくもないけど、VIRONのレシピ本にある、かぼちゃのフォカッチャ(そんな感じのやつ)

かぼちゃは作業が面倒だったので、昨日も使った冷凍裏ごしかぼちゃを使ったのですが(昨日、商品を初めて使った)……凄まじい水の量だorz 解凍した物を握ったら、重量の半分くらいの水が出てきたんじゃなかろうか。
そんなのを最後に投下してしまったので、生地がゆるすぎて凄惨な状態になりました……。かなりお粉を追加させて、打ち粉も振りまくってどうにか作ったけど、意図する食感ではなくなってるなぁ。チャバタっぽいよw

 

友達とお昼を食べに行きました。前にも行ったことのある、ホテルのランチビュッフェです。
お野菜メインのところですが、やっぱりよく食べた。よく食べたけど、どっちかというと普通くらいです。そんなにお腹減ってなかったし……。

大抵、私の話を聞いてもらうことが多いのですが、 仕事のことをちょっと話したけど(本職と副職と)、他のことはそんなに話しませんでした。やっぱり、口開かないこととか言わずに終わった……。
ちなみに、大きく開くようになったですけども、今は結構痛くてそれほど開けられないです。でも、なった時と同じところが痛いので、巻き戻ってるのかも? だと、そのまま消滅してくれれば……!
別に、元気ないわけじゃなかったのですけども(会って早々に「元気? 元気じゃない?」って感じに聞かれたけど;)、今日は言いたい感じじゃなかったっぽい。友達の話を聞いたり、あちこちお店回ったりして、夕方頃に解散。

 

夜はジム行ってきました。

コンバット45は、昨日新曲発表だったので、61。コーチのかわいさに癒されました★
いつも、新曲を初めてやると、1曲目の前半が凄く長く感じるのよね……。今回はアッパーの連続とか、最初から飛ばし過ぎじゃないのかw ランジまでやらされつつ、「まだ終わらんのか!」と、ひっそり思ってましたw そんな、スリップ左右・ランジの流れが、最初「……?」と戸惑ったわ;;

2曲目はキック。ひたすらキックとスクワット。1セット目は、最初は大丈夫だったけど、キックとスクワットの動きになったらバランスがとれなくなってきて、よたよたしてました;; 2セット目はそのへんは何ともなかったけど、サイドキックの上がりが悪い;; サイドキックでも回し蹴りでも、お尻まわりが固いから動きが悪いのよね……;;

3曲目は特に何もなく(普通な感じw)、4曲目は空手パンチの連続が苦手な者として、ちょっと大変でした。続けてるうちに、手がわけわからなくなるのよねwww バックキック→フロントキック→空手パンチ2回のコンビネーションは忙しいよ!
ちょっと左の腰あたりが疲れてるのか、左のキックは膝を伸ばしきると痛いのよね……。おかげで、ジャンプキックが棒キック化;
そして、5曲目も特に何もないw パワーはそんなに変態なことがないものね……w

ムエタイは再びやってきたね、スーパーマンパンチが……。全部MIXになったら、意外に60のムエタイはやってなかったので、ちょっと久しぶりな気分です。
手と同じ方の足を後ろに蹴る、というのは覚えてたのでできたけど、60の時の猛攻っぷりと違って、ゆっくりやるから、これで合ってるの……?と、ちょっと心配になりました。しかも、1セット目は苦手側だから、元々上手くできた感じがしないし……。2セット目で「これで良さそう」になった^^

最後のパワーは、コークスクリューパンチなるものが。パンチする側の腕と脚を内転させるっぽい。何も考えてなかったけど、私の左手首に致命傷www
やり方をよくわかってない(わかってるけど、わかってない)でやってて、「なんか痛いけど、これで筋おかしいの矯正されて治るかも!」と、逆方向に考えたので、結構頑張ってやった。アッパーの時に、手首が変に角度ついてるのか、痛いなーとは思ってましたが……。

 

バランス60。
61の通しでした。

2曲目でコークスクリューパンチ効果が現る! クロコダイルが……イタタタタ><
1セット目のプランクの時点で嫌な予感はしてたけど、四つん這いからでもいけません。でも、私は最後まで果敢にやってやった!www 後先のことを何も考えてないから!www
それはいいとして、右の肩まわりが強張ってたみたいで、両腕を上げる時なんかに揃ってなかったです。鏡を見てて、ちょっと変な感じ。

土曜のバランスは惨敗したし、コンバットの2曲目でもバランス取れなかったから、4曲目は残念なことになると覚悟してました。最初のルルベも全然できなかったし。
ダンサーズポーズで力尽きることはあったけど(「もーむーりー><」と、スローモーション的に崩れていって、ちょうど終了の運びw)、意外に何とかなったw ウォーリア3は右足軸の方がプルプルきてたけど、左は安定してて「骨盤の上にちゃんと載ってるのかなー」と、やりながら考える余裕がありました。
親指同士を引っかけるのは、試しに上にする親指を反対にしてみると、もの凄く左の手首が痛くなって瞬時に却下。

ストレッチのパートで、片手を床に突いて、反対の手を天井に伸ばす動きは、これは本当に痛い腕に良さそうでした。手首は動かさないけど、腕をちょっと捻る感じになってたら、筋肉が伸びてる感があるーほぐれそうー!と、ちょっとキャッキャしてしまいましたw
そして、腰というか、股関節だったのかもしれないけど、そのへんを気をつけて前屈したら、足先もお尻もポカポカする! リラクゼーションでも足がポカポカしたまま★ 肌寒いのはちょっとありましたけども、コーチ! 私は勝ちました! 寒さに!!wwwという気持ちに、本当になりました。平和です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ