左寄り

朝起きたら、手首は痛かったorz 昨日は左手でシャッターを開けても大丈夫になったー!\(^o^)/と思ったですが、ステロイドの注射で炎症が収まった後も安静にしておかないと、結局元に戻っちゃうわよねー。

 

ジムはアタック60から。
始まる前から背中が不穏。というか、左に重心が寄ってて左の腰とか腿の外側が痛い;; 腰を捻ってみても、右は楽に行くけど、左は回しづら……あ、日曜パンプコーチだ! 最近、コーチにはレッスンでお世話になるよりも、一緒にレッスン出てる方が多い気が……w

前半は72。
2曲目で、のんきに口笛のところを真似してたくらいでしたが、後半にある、向きを変えるレッグカールで大 混 乱 !
常々、足を引くのばっかりやってるから(だから、3曲目は間違わないw)、2歩目で膝を上げるという頭がなかった……orz やってることはレッグカールですって感じのことをコーチが言ってたけど、ニーリフトは反則ですぅ><
やったことのない曲ではないのですが、久々にやると、普段やらない動きであ゛ー!になっちゃうわね; ま、2曲目は*普通の*レッグカールとギャロップがあれば、それでいいです。

終始左の腰が痛かったですが、アジリティでうぃーぐるうぃーぐる!(♪Don’t stop)は久々だなーと思ってやってたところ、相当左に重心がズレてきたっぽくて、左のお腹の奥の方にある筋が痛い! ピンポイント的な感じだけど、結構痛い……(;ω;) この筋が痛くなるのは、結構恐怖なのですが(痛くて歩けなくなったことがあるから)、ちょっと気をつけたら痛くなくなりました( ´ω`) でも、反対側に移った時には痛くなかったけど、動きながら寒くなってました……><

その後も、お腹は大丈夫でしたけど、右の土踏まずの筋が突っ張って痛かったので、やっぱり左に重心が寄り過ぎてたわね……。キックはスムーズに上がってたので、ここぞとばかりに蹴ってましたw
4曲目にスーパーマンはなかったけど、パワーで登場。ちょっと心配になりましたが、今日はどっちに跳んでも痛くなかったから良かったです^^ ただ、のんきにgood to be back♪って口ずさんで、振りを間違えてたのだった……。

10曲目は、バランスが悪いからランジも腿の外側が凄く痛くてしんどかったー>< 腹筋の方も、なんだか凄くキツかったです;; 先週もやった気がするのですが(脚をすくうように動かすのはやったような……)、心折れそうなくらいお腹痛かったー。

 

お風呂入ってからバランス60。

ほとんど先週と同じだったので、調子の比較ができました。
1曲目の1番最初の動きで手首の不安を感じましたが、後は先週と同じポイントで手首が痛くなったので、やや後退気味だろうか……;

バランスは先週よりも、まともにできました(・∀・) ダンサーのポーズをやる度に、「これぜぇったい体が捻れてて、正しい形じゃない」と思うので、おへそを床に向ける努力をしていますが、どっちに気を取られると、バランスを崩して「もういいよ、ふんだ」再びになりかねない、複雑なところですw
イーグルのポーズで、やっぱり左が固いから、左脚を右脚にかけるのは軽くしかできないでした。ちゃんとできると、爪先をふくらはぎに引っかけられるですが、足が行かないw ツイストの時には、ちゃんと左に顔を向けられないから斜め上でストップ;;とか、地味に不調が続いたわね……; 腰が痛いのは、お風呂で弛めて治ったですが、余韻残りまくり;

ツイストは59の曲でしたが、股の間で手を繋ぐオプションで賑わいましたw 前にやった時(新曲期間じゃない時)に、全然できなくなって軽くショックを受けましたが、今日は片方しか試してないけど、できるようになってた\(^o^)/
でも、繋いだ瞬間、手首のところがプチっていったorzアイタタ; 昨日の注射タイムの時にお医者が言った、腱鞘で引っかかってる云々ってやつですね……。なので、反対側を試してみようという気持ちにはなれませんでした。私間違ってないよね?w

 

あまり気が乗らないので、やっぱりパンを作ろうという気持ちにはなれませんでした。
夜に、再現レシピをクックパッドで見つけて、ケンタのホットビスケットを作ってみました。本当は、ABCのパンビスケットを作りたかったんだけど、捏ねる気持ちにならなかったわ;

DSC_1689
本物はもう何年も食べてないので覚えてないですが(メープルシロップみたいなのをかけて食べた気がする……)、ほとんど味がないので、何か塗ったり挟めて食べると良い感じ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ