引っ越し準備中

前々から思ってたけど、ここの繋がりがヒジョーに悪い!! 結構接続が切れる!!
それで、別のサーバに移転することを考えました。ここのサーバの契約更新を、先月したばかり(しかも1年契約)なのですが、やっぱりもう無理。契約更新前に移転したかったけど、移転先探しとかデータの移行作業をする余裕がなくて、仕方ないなーの更新でしたが、もう心に決めちゃったんだからねっ!w 何でもウダウダごろんごろんして全然進めないくせに、決めると早いw

移転先は試用期間があるところだったので、期間が切れるまでにやりきればいいかーな気持ちですけど、挫折を繰り返しながら設置。何回、入れたり消したりを繰り返したんだ……orz 挙動不審すぎです;;
スマホとかでも見やすい構成のテーマに変えてもみてますが、レイアウトはいいんだけど全文表示じゃないのが気に入らないんだよなぁ。

ちなみに、移転してもアドレスは変わりません。多分、転送できるはず……。

 

夕方にケーキを作りに行ってきました。
ケーキの先生、今日は4コマやって受講率100%で超お疲れ様だ……。

DSC_1690
バニラシフォンと2種のジャム。サイズは17cmなので、私がいつも作るのと同じ大きさです。
ジャムは、ラズベリージャムとミルクジャム。ジャムってより、はっきり言って液体ですw もっと煮詰めたい。

個人的に、もう少しジャムの保存法ってのか、殺菌方法なんかを学びたかったかも。倒立放冷とか脱気殺菌とか、あまり知らないので。
自分で食べる分にはいいんだけど、もらい物は大丈夫なのか気になって仕方ないのよね;; 職場で、カリンのジャムとアロニアのジャムをもらって(別の日に)、美味しいことは美味しいんだけど、大丈夫なのか? 大丈夫なのか??と、思ってしまう……。A型だから神経質。でも几帳面ではないw(つまり、血液型関係ないwww)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ