ストライク

朝起きたら、断水の話をされてビックリよ。洪水に続いて断水(浄水場が濾過しきれない)だなんて……。
ざきんこ家は、どうやら断水を免れた4割側だったようです。違うとこから水引いてるんだね。高齢者の多いところなので、みんな給水車のところに行くのも大変なんだから、早く復旧して欲しいですわ。

 

今日は注射の日だったのですが、今日はいつもとちょっと場所が違うところでした。
その時に「痛くないけど、動かすとポキポキすることがある」とお医者に言ったら、炎症を起こしてるから腱鞘に引っかかるとか、そんな感じのことを言われました。
その説明を聞きながら注射されたのですが、「今プチッとなったのがそうですねー」とか何とか言われた気がするんだけど、それどころじゃない!><

も の 凄 く 痛 い

痛い痛い言っちゃったくらい、凄まじく痛い><

注射が終わってからも、ずっと痛くて、1時間くらい左腕と肩が強張っちゃってたくらいでした……。
局所麻酔薬も一緒に入れてるのに、いつもなら、すぐに指先の方まで痺れてくるのが、今回はナシ! 麻酔感なさ過ぎ!w  あまりにも痛くて、人と話すときは普通にしてたけど、1人の時は超どんよりしてました;;  それでも、長期間(3週間くらい)効果のあるステロイドの注射薬だと、ずーっと痛いという話なので、それじゃない注射液だからマシか……と、下を見て足場確保w

きっと、本当にいいところに打たれたんだと思います。でも、来週も同じ目に遭うかと思うと、凄い憂鬱だ……早く治って自分!!

 

今日のジムはパンプ60から。コーチのパンプレッスンが3週間ぶりになっていた!
(,,゚Д゚)∩<コーチ! やる前から既に右のバイセプトが筋肉痛です!

ほとんど背中は治ったと思ってましたが、胸でバーを構えると、まだ痛い……;; 治ってなかったorz
重り足そうかなーと思ったけど、思い留まって良かった;; 凄く痛いわけじゃないけど、嫌な感じに痛いので、結構ストレスなのよね……。背中は小1枚足して、中1枚・小1枚にしましたが、大1枚・小1枚に戻すのは、まだ早そうね; 大分良くなってきてるので、今月中に何とかならないだろうか。
トライセプトの時にステップ台に寝るやつだったので、どどどうしよう><な気分でしたが、プッシュだけでエクステンションがなかったので(Screamだったか)、背中が痛くもならずに済んで良かったです。

スクワットではボトム8があって、思わず「コーチ、もう秋です><」と思わず心の中で突っ込んでしまいましたw(曲がSummer of  ’69だからw)
そしてランジでも、ランジのところでボトム7とか8とか……。コーチはボトムが好きなのか……?と、やりながら思ってしまいましたが、構成がランジをやってからスクワットだったので、そんなにキツくなかったです。後半のスクワットは、全然しんどくなかったのでガッツリ深く頑張れました。気持ちの問題だろうかw 私的お初曲な感じでしたが、結構好き曲^^

 

CXWORX。
2曲目は3の曲でしたが、ホバーの状態で片腕をぐるっと回すのは大丈夫だったけど、ウォーキングホバーで手首がヤバ吉>< 手をついて体を起こす瞬間が痛いので、右手に全てを託した結果、常にひょこっと起こす感じになってました……w
1セット目は右からだったからまだ何とかなったけど、2セット目は左からだったので、それが顕著でした。1セット目をやってる時から「2セット目ヤヴァい、左からスタートはヤヴァい」と、怯えてたわw

4曲目はプレートを使うと言われたので、Bad girlかと思ったですが、Little Bad girlでした……名前似てるけど違うwww コーチのレッスンでやった記憶がほとんどないくらい、凄く久しぶりにやった気がします。
なので、プレートを持ってランジ&ロウがバラバラよ……w 左腕を伸ばしてると、右腕も引くんじゃなくて伸ばしたくなるのよねっ! 両腕を伸ばしちゃった時は、腕に筋肉の詰まり感がないから、なんだかとってもフリーダムな気持ちにwww
2セット目は、左手にプレートを持つから心配になりましたが、違和感はあれども痛くならずに済んだし、間違わずにできてホッとしました^^

5曲目は、横向きで背中寄せる感じの形だったから、痛い側から先にやりました。ぎゅーっと寄せると嫌な感じ><
前にも思ったけど、この時のサイドプランクは両方とも上手くできなくて、横っ腹が痛くなるから使ってはいるんだろうけど、フォームがきったないなぁ……;; 速いし、マットが滑るからということにしておこう、そうしよう(・∀・)

今日のOut of my headは、途中で汗が目に入って痛い><となったくらいに頑張りました。リバースフライよりも、トリプルパルスロウの方が、地味にくせ者……。こう?こう?といろいろやってみたけど、回避策が見出せなかったです。小指側を強く握ってみるのはどうだろう……うーん。

 

明日から3連休★
あまり痛くなくなったから、パン作ろうな気持ちが少し復活してきました。でも、今週は気持ちの方がちょっと変なので、溢れるパッション!までにはならないかな……;;
上手く説明できないけど、怖い思いをしたことを思い出して、今はそんなこともないのに、前よりも凄く怖くなってしまった……。昨日大丈夫になるように頑張ったけど、やっぱり怖かった>< 自分でも、何が何だかさっぱりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ