スイッチ

天気が良くて、私にはちょうどいい感じのポカポカ具合でした。ジムの裏手に差し掛かった時に、体の前面が日に当たって日光浴してる感じになり、「動物とか、これで自分にくっ付いてる虫を追い出したりするよね」と思ったら、「これって天日干し?」と、ちょっと思ってしまったw

 

お友達と一緒にアタック60。
前半は75だったので、懐かしかったです。
思えば、私がアタックを始めた時はMIX期間だったので、毎回違う曲と振り付けで悪戦苦闘していましたが(そういう仕組みだということもわかってなかったし)、そのMIX期間後の、私的には初の新曲は75の気がします。74の曲名を見ていっても、ピンと来ないw しばらくは30HEに出てたですが、アレって最初から飛ばすから、結構キツいわよね……。

5曲目はコーチの都合により、85。私の手首には、プッシュアップ1回ごとに手の位置をずらしていくのは厳しかった……;; 油断して、痛み止めを飲むのを忘れてたのもあったけど、それ以外に、手首を痛めることを自分でやっていたと気付きました。
癖だったからわかってなかったけど、キックの時の正面パンチで、真っ直ぐにパンチしてないのよね……。上から振り下ろす感じ(じゃんけんする感じ)にやってるから、腕が止まったところで手首が小指側に倒れる=慣性の法則なんだろうけど、それダメ、絶対w
3曲目の時は気付いてなくて、ぷりぷりぷりーとやりつつ、ダイヤモンドアームで焦りましたが(Heaven is a place on earthで、サイドフリック+ダイヤモンドアームができなくてトラウマ状態だからw)、インターバルの時に、ふと気付いたわw 随分とやってるようです……イタタタ;

昨日あたりは残念だったキックは、今日は立ち仕事をしてなくて休めたのか、昨日よりは軽く上げられました。昨日なんて、アジリティでスノボターンにタックジャンプ付きで、もうめっちゃくちゃになってて、後ろのトレッドミルで走ってる人に見られたら恥ずかしー><だったもんねーw

左の背中もイマイチ良くなってなくて痛いので、呼吸しづらいとかはなかったし、頑張ってやったけど、やってやったぜ!感があまりなかったです。ちょっと10曲目が長すぎて心折れかかりw

 

お友達と別れて、お風呂入ってからバランス60。
寂しい気持ちになって、元気出なくなってしまった。

40の通し。やっていて背中が痛いというのはなかったですが、なんとなく左重心のものはバランスを崩しがちでした。
バランスで、左足軸のスターポーズで手先を見ようとしたら、そこからずっと不安定になって、膝持って云々も一体何がどうしたというぐらいのダメっぷりでした。1回目はリトライする気持ちになったけど、2回目は「やらないで終わるのを待つにも、微妙に時間あるな……」と思ってしまった; 右足軸になると、途端にちゃんとできるw

コアバックで、久々にボウポーズをやりましたが、左の腰が痛くて脚を引っ張り上げられないorz 頑張ってあげようとしたけど、痛い方が勝った;;
これでブリッジやったら腰痛いかなーと思いつつやりましたが、腰は大丈夫だったけど、手首が悲鳴をあげておりました……。ダメな角度だもの。こうなることは予想済みでしたけど、結構痛かった><
それはさておき、スフィンクスのポーズで背骨真っ直ぐにならないかなー。ツリーポーズは良さそうな気がするんだけど。

今日はいつもの場所から、少しずれたところでやっていたのですが、空調の風が直撃ポイントだったようで、リラクゼーションの時に凍死するかと思った;; できるだけ丸くなってやり過ごそうとしたけど、寒いスイッチが入ってしまったので、最後の方でカタカタしてました;
終わってから、お風呂にしばらく浸かってたけど、寒い感覚がなかなか取れなくて、汗はかいてるのに寒く感じるって、やっぱり頭おかしいわ。頭と体のバランスがズレちゃったわね……。今も、だるいしポカポカもしてるけど、でも何となくざわざわしてます。早く寝るつもりだったのに、思ってから2時間経ってる;;

 

家に帰ってからも、なんか変で、顔がほてったり体がだるくてパン作る気持ちになれず、でも明日の朝食べる物がなかったので(帰る途中にスーパー行ったりしたけど、食欲なくて買う気持ちになれなかった)、考えあぐねた結果、マフィンを作ることにしました。

DSC_1669
プレーンマフィン。
クックパッドのレシピから、材料置き換えたりして作りました。

ホットケーキミックスを自作してストックしてたら、きっと次作る時に楽よね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ