いろんな犠牲

昨日、今年初の虫さされを、こんな時期にやってしまいました。しかも、私が重症化しやすいふくらはぎ……。
反対の足の内側のくるぶしもやられましたが、午前中に痒いと気付いて、見てもちょっとぷくっとしてるだけだったので、じんましんだと思い込んでました。腕とかよくある。
ついでに、くるぶしのところが痒くなったのは、靴擦れか何かした傷の治りかけ(ほぼ治ってる)があるところだったので、それが乾燥して痒くなったと思い込んで「なんで今更痒くなるんだろー」と思ってました。

夕方に、赤く腫れててビックリよw
痒いのは我慢できるですが、ふくらはぎのところって筋肉が動くところだから、なんかひどいことになるのよね。昔TDLでやられた時は、ふくらはぎの下の方でしたが、水ぶくれになったのが歩いてるだけで破けて、浸潤液ダラダラorz

思い当たるのは、その前の日に自転車のブレーキシューを交換した時だと思いますが、下は長いの穿いてて、靴下も履いてたのになぁ。朝は何ともなかったし、どこで刺されたのか謎です。
良いこととして、なんと! 口をめっちゃ開いても痛くない! お団子が普通に痛くなく食べられた!!! ちょっとみんなも喜んで!!となりました★ 安定はしてないので、すぐ戻ったりするけど、首を横に向けてみたりすると治ってくれて、これで金曜の歯医者で大団円!!!と思ってました。

と思ったら、別のところに負担が行ったのか、ジムに行く途中で急に左の背中が痛くなって、それも結構痛い!><
こっそりスーパーの駐輪場で、できないものを確認したら、ディセンディングエルボーがかなり痛くてしんどかったです。通ってる整骨院に行けば良かったのですが、まぁ何とかなるかなーと思って行かなかったでした。何とかならなかったわwww

 

パンプ45。
こっちは腱鞘炎バトルになりがちですが、スクワットでちょっと痛くなって、胸でもやっぱり痛くなりましたが、コーチが「拳は天井に向けて」とかいろいろ言ってたので、そうかそうかと気をつけながらやって、大丈夫になりました。良かったー^^

問題の背中。というか、クリーン&プレスに他なりませんw
1曲目の時でも、痛いなーと思ってやってましたが、4曲目は痛いわ! 3回連続とかって、そりゃ痛いわwwwと、激痛ではなかったけど痛くて、笑いがこみ上げてきましたw 何か振り切れたわねwww
整骨院の先生から「骨がズレてるけど、調整するとすぐ治るんだよね」と言われていたので、多分、逆にズレやすくもなってるんでしょうね。痛い痛いを3セット目の2回目くらいまで思ってましたが、3回目から急に痛くなくなったので、きっとこれは骨が戻ったとみた!w

それでいて(?)ランジは変態。後ろに大きく開いたので、多少は楽でしたが、やっぱり安定感がないなー。特に2セット目。
終わった後に「変態! 変態! 変態ったら変態!!」と、独りごちていました……。曲は好きなんだよ!(付け足しっぽいけど……)Are you gonna stay the night のあたり。

 

コンバット60。
背中バトル……案の定、ディセンディングエルボーで痛い! かなり痛い!>< アセンディングエルボーとか両肘を打ち下ろすやつは何ともなかったので、背中の筋肉を伸ばすのが良くなかったっぽい。

私の中では、そんなにやることを覚えてなかったから、それくらいしか警戒してなかったですけど、更なる試練が……!!
フックは平気なのに、下段でサイドパンチ?サイドフック?をやったら超痛い! しかもやたらと回数ある!!w 普通のボディブローをやっても何ともなかったで、何らかの敵に向かって襲いかかってましたが、下になると、いつも通りにやろうとした結果のへなちょこパンチになっていました……残念。痛いのが治った暁には、ガッシボカッ!とやらせていただきますとも。

全体的に、左は疲れやすかったかも。そんでもって、背中の筋肉が強張ってたから、呼吸しづらかったー>< 普段から、大してマメに呼吸をしてない私でも、コンバットやアタックでこれは結構キツい……。

 

家帰って、背中ゴロゴローってやってから、ラグの上に寝そべってたら「わー包み込まれてるみたーい(´∀`)」って思ったまま、寝てましたw 1回起きたけど、寝てましたw そして、起きたら5時45分でした。 仰向けのままだったので、寝返り打ってないんじゃないのか……。
その後、ちゃんとベッドで寝ましたけど、寝坊しましたwww

せっかく9割5分くらい治った感じだった顎が、朝食の時はまだ大丈夫だったけど、それからすぐくらいに元に戻ってました……orz ここ最近の、一番悪い時のタイ。
歯医者までに、何とか前回分くらいまで戻さねば!!! 背中も痛いけど!!!と、気合いで背中と顎をどうにかして、少し良くなりました。歯医者の結果は、41mm。前回40mmだったので、改善してるのか?ってくらいだけど、一応は改善傾向。

それから、整骨院にも行ってきました。歯医者から地下鉄駅までの道のりが長い……。
やっぱりというのか、肩甲骨の間くらいにある背骨が左にズレてた……。背骨の際を押されると超痛かったー><
「ここが圧迫されると、肩の方や胸に支障出るんだよ(要約)」と、まさにその通りの出来事が起きていました。うつ伏せになったら、胸痛かったし。で、直してもらいましたけど、昨日いろいろ痛いことしちゃったから、その分で筋肉が痛いかも。

そんな医療系ハシゴをしたせいで、パンプに間に合わなかった……orz 地下鉄を下りた時点で10分前だもの。バスターミナルとは訳が違うわよ;; なんか、どちらでも結構またされたので、それが多大なる影響を及ぼしてくれました。

自分の力ではどうすることもできないことってありますが、そういうのを体験すると、運命ってあるんじゃないのかなーと思います。
今日の件もそうですが(どっちかが5分早く終わってたら間に合った)、どうしても受けたいレッスンがあったけど、予約→キャンセル→結局予約で授業ってなったり、ゆるい内容ですけど、そんな感じw 最近思ったのは、パンプ87がなかったらマンツー頼むことなかったなーってのです。不思議。

 

パンプを頑張る気満々だったので、パンプに出られなかったら、やる気7割減な感じでしたが(日曜出られないし……;)、パンプより15分後からのアタック45に出ることにしました。アタックだと汗でびしょ濡れになるというのに、着替え持ってきてなかったけど、仕方ない。

パンプの気持ちで来てるから、 コーチは大好きだけど アタックへの気持ちがゼロに近い……;; 全然テンションが上がらなかったですが、それでも最後まで頑張りました。5曲目で久々にコーチの鉄板曲Push itで、ちょっとテンション上がったけど、注射は今日してもらったけど痛み止めを飲んでなかったので、角度によってプッシュアップができなかったわ……; 広めにしてハの字だとできる。

いつもの人数がわかりませんが、後ろの方は割と空いていたので、ギャロップも余裕を持って横跳びできました。

昨日のコンバットのせいか、イヤ、体重のせいだけど、足腰が重い! ハイニーランとかキックはドスドスやってました;; いやもう、アジリティでスノボジャンプでヘロヘロー(そして、酔わないようにするのに必死w)。
バウンスで横移動するのはパッションでどうにかできるけど、前にダッシュなどできるもんか!w スノボもスキーもジャンプは嫌ねーと思ったけど、かといってラダーもふくらはぎ攣りそうになるから嫌だわw

45分は余計な筋コンとかないから、スッキリ終われて良い!w

 

CXWORX。
今更感があるし、CXは平気だけど、痛み止めを飲んで赴きました。

……グレーチューブがない。
思わず、フロントにいたコーチのとこにまで行って訴えましたが、とりあえずグレーチューブが選択できないのね(´・ω:;.:…サラサラ 昔に戻って、全て紫チューブで立ち向かいました。曲は、何となく水曜CXと同じ。

疲れてるのか、ホバーが汚い!! まっすぐくない!>< 出っ尻だし、肩のあたりが丸まってるし、隙間から鏡見ながら「うわー;;」と思ってました。直すけど、やっぱり出っ尻に戻る……体が楽しようとしてたのね……。

3曲目は3の曲だったので、3曲目に出てくるものの中では、唯一まともにできるパワースケーターだから、胸骨になんか刺さって痛いw(おそらく、持ち手の横を握って胸のところでぎゅーっとしてるから、親指当たってた)と思いながらも、頑張って引っ張りました。やっぱり強さが全然違う><
その後のランジは、フロントレイズを「やるもん。できるもん。腰になんてやらないもん」で、やったけど、チューブは伸びてなかったと思うw

5曲目の最後のマウンテンクライマーで、かなり前傾してたのか、腕痛い;; そして6曲目へ……。
パンプに出てなかったおかげもあってか、まだ頑張る力が残っていて頑張りましたが、顔は上げられないw そして、バックエクステンションをやる時に、肩の後ろが痛くて手をおでこのところに置いてられない……おでこにはタオルを敷いてて、バンザイしてました\(^o^)/ライフゼロ! 水曜の時もだったけど、「チャイルドポーズ」って言われた後からは、コーチが何言ってるか全然わからない……。完全に力尽きてるわ……。

 

職場で仲良かった人が今日でやめたのですが、パンの材料をくれて(国産のお粉2キロ+α)、それを持ったままあちこち行って、ギリギリにジム行ってるから間食もしておらず、家着いたらお腹鳴った!w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ