嬉しいお知らせ

職場で、お友達とジムに登場した新種のチューブの話になって、負荷の強さが、オレンジ<紫と、紫<オレンジで意見が分かれました。
正解は、紫<オレンジなのですが、説明の張り紙に、オレンジの方にやや弱いって書いてると読んで、「紫がやや強いで、黒が強いって、なんで強いのに寄ってたんだ」と思ってた私って何w 紫色した黒チューブの痛手のせいだろうかwww
つまり、私のCXはグレー使用で揺るがなさそうね。太さが他のチューブの3分の2くらいのやつ★

 

お昼はいつものパン屋さん。
魔が差したというのか、いつも食べないような菓子パン(プリンパン)をチョイス。フワフワ丸パンを背割りして、底の方にプリンクリームが絞ってあって、その上(パンの上)にはホイップクリームが蓋のように絞られてる感じです。

ホイップクリームは良かったんだけど、肝心のプリンが私には合わなかった……orz そんなにたくさん詰まってるわけではなかったですが(むしろ、ホイップクリームの方が多い)、最初の方で「ここの菓子パン生地のパンとは、本当に相性が悪いな……;;」と思いました……。それでも、時々トライしてしまう(そして玉砕)

 

ジムはアタック60から。85期間中。
しばらくアタックはやってなかったので(84も1回か2回くらいしかやってない;)、ここのところ続いている、1曲目の筋トレ的なものでひどい目に遭うんじゃないかと、ドキマギでした。一緒だったお友達も、あまりアタックには出てなかったので「久々だから体力が心配><」とお互いに言ってましたw

6月まではコンバット60の枠でしたが、その時に比べると、ちょっと人が少なかったです。やっぱりコンバットが人気なのかなー?と思ってたら、どうもコーチの前説からすると、85がキツくて敬遠する人が多いっぽい。コーチがいつもより時間を長く取って話していたくらいなので、そんなにキツいの!?(((;゚Д゚)))と、待機時間中から心配になってたので不安倍増。心拍数急上昇なトレンドは勘弁するのです。

1曲目のマーチで膝は上げるのは忘れない!と思ってたら、クラップなしというトラップにハマりましたw ステップタッチでもクラップないし。ともあれ、今回は1曲目からバーピーがなくて良かったです。初っ端でやるのは、地味にキツイ;;(でも、4曲目のバーピー→タックジャンプはひどいw)

2曲目のL字ギャロップなんかには対応できましたが、3曲目のバッククロスは1回目に「えっ?」ってなってしまって、右足を……グキって……やったぁorz 何故か、アタックでグキッとやる時は、足首ではなくて中指と薬指の間のところが甲側に折れるのよね……。ちょっと痛かったけど、すぐに治りました。……と思ってたら、今になって痛み復活orz

 

85を初めてやるから用心していたのもあったと思いますが、5曲目のプッシュアップと7曲目のラダーがしんどかったくらいで、思ってたほどキツくなかったです。お友達も「思ったよりそうでもなかった」と、同じ意見でした。みんなも自分に合わせて頑張りすぎなかったら楽勝だから、やっても大丈夫だよ!
私は、多分ゆるくやり過ぎて、心拍数はなだらかに上がって、一定のところ(しかも100くらいとかの普通くらいのとこ)で不動の地位についていたような気がします。来週はもう少し頑張るか……。

 

そんなわけでステップにも出られそうなくらいに余力がありましたが、大事を取ってステップは不参加。お風呂に入って、次のバランスまでまったりしていました。ゆっくり入っても、急いで入っても、あまり入浴時間が変わらない不思議。

 

バランス60。
故コーチ……もとい、前のコーチが帰ってくるって言われました。・゚・(ノ∀`)・゚・。  「背が高くて~」と言われてもピンと来ないくらい、過去に押し込めてたですが、嬉しいです。嬉しいんだけど、この気持ちを上手く表現できない><

嬉しくてニヤニヤしたいところでしたが(やめとけw)、コーチが言った前コーチを表した3点(背が高くて~の他2点)がツボに入ってしまい、それで1曲目はニヤニヤが止まりませんでしたw 別にコーチは変なことを言ったわけではないんですけども。嬉しいのは、帰り道でジワジワきてました。年取ると涙腺ゆるくなって困る。

アタックの10曲目でやったスローリピーターもあまり上手くできませんでしたが、バランスパートでも右足軸がダメ化していましたorz ツリーポーズあたりは良かったけど、進むにつれてダメさが発揮。ダンサーズポーズは脱落気味でしたが、鏡を横目で確認したら、反対の足の時に比べて、かなりフォームが崩れ捻れてるっぽかったです。膝が外向いていくし;

ステップは辞退して良かったです……。バランス終わったら、やっぱり疲れた><

 

夜にパンつく。
パン屋のプリンパンで残念な気持ちになったので、自分でプリンパンを創作してみた=3

DSC_1558
中に、クリームじゃなくて、ガチのプリンが入ってます。プリンはクックパッドにあったレシピで、鍋で作りました。生地にギュウギュウ詰めたので、流失事故多数;

頭に黒いのがあった方がプリンぽいよね……やっぱり; 帽子パンっぽいw しかも、ちょっと焼き過ぎたので、生地固そう;; プリンの水分を吸って柔らかくなってくれたらいい。冷蔵庫に入れて冷やしておいてるので、明日食べてみる。
カラメルを適量作れずに挫折したので、そのまま焼いてしまいましたが、今考えたらブラックココアを入れたクッキー生地を付けたら良かったかもしれない。

若干、プレミアム1dayのレシピにできないかなーと思ったけど、プリン作るのに時間がかかるので、これは無理だ……。カスタードクリームにするか、レンチンプリンにすれば、簡単になるけど。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ