優しくないんです

月曜日のレッスンで、コーチがムサシ(プロテインだかアミノ酸だかの粉)の販売のアナウンスをしたのですが、その時に「ハムスターの小屋の匂い」という表現をして、思わず吹いちゃったけど、私の中で「ハムスターのムサシ」とインプットされてしまった責任をどう取ってくれるんだw

ハムスターは飼ったことがないから、どんな匂いかよくわからなくて、むわっとした獣臭い感じ?? でも、アミノ酸の匂いって表現できない異臭だよなーと思いつつ、この話をお友達にしたら、「ウチでハムスター飼ってるけど、おし○こ臭いよ」と言われました。つまり、ツンとした臭いがするってことか……。方言で言うところの「すっかい」ってやつだねw

更に、この話を部署の人に話したら(どこまでも続くw)、「凍らせて食べるといい」or「パイナップルジュースに混ぜるといい」という助言をいただきました。冗談と思うかもしれないけど、これはガチ。 ムサシをパイナップルジュースに混ぜたら、筋肉増強の他に糖分多くてよろしくないかもしれないけど。
実際には、アミノ酸製剤の服用のコツですが、病院の薬って、ドラッグストアの薬のような優しさが微塵もないので(味なんか特に)、興味本位で飲んだら後悔する不味さw フレーバーなしで特攻して、みんな揃って散りました……。そういうレベルの味です。そんな、好奇心で身を滅ぼした若かりし頃の思い出www

 

火曜の授業は、マスターで二次発酵のないパンだったので、早く終われました。私大好きラウゲンブロート。
高校生の生徒さんだけど、マスターの授業を受けるなんて凄いなぁと、ちょっと思った。そして、若くてキラキラでかわいいなぁ。ちょっと小池徹平に似てると思ったです。女の子だけど;
私の「○○に似てる」は、性別が逆のことも割とあるので、失礼だから本人には絶対言えない……。

水曜の授業は、基礎だったけど2名様だったおかげか、やっぱり凄く早く終われました。
情熱を注ぐパンと、鍋炊きクリームパン(クリームパンと言ったのが、まわりの人にはプリンパンと聞こえたらしく、一部で「そんなパンあるの!?」と動揺が走ったw)でしたが、クリームパンは形も綺麗にできたので良かったです。思いの外、早くできた。
クリームパンの生徒さんは、何度も教えたことのある顔なじみの生徒さんでしたが、情熱のパンの生徒さんは今回で2回目。次回も私の授業に予約してくれてたので、気に入ってくれたのかも。まだドキドキしながら教えてますが、ありがたいことです。

 

ここで何度か書いたですが、講師というか、先生と呼ばれる 接客業 に就いてる自覚が皆無に等しいです。
自分の授業ならまだ意識できますが、そうじゃなかったら、完全に講師モードじゃないです……。「ざきんこ先生ー」と呼ばれて「私のこと?」と返事してしまったw それはかわいいもんですが、アンケートでクレーム書かれそうなくらいだったと、今日はちょっと反省してしまいました。

私の前の授業の生徒さん(スタジオのオープン時からの生徒さんで、よく喋るかなり面白い方)が、担当の先生とメロンパンの話をしていたらしく、急に「(メロンパンの)レモンオイルって何滴?」と話を振られて、それまでの話を全く聞いてなかった私は、何かのレシピの話だったとしてもそのレシピがわからんし「え、自分の好きなだけでいいんじゃない? そういう話じゃなくて??」と、素で答えてしまい、先生と生徒さんを閉口させてしまいましたorz 今気付いたけど、マスターのメロンパンの話だわ……;; 先生、マスター教えてないんだった。しかも私も、レシピでレモンオイル入れることを忘れてたわ……。

でも、どうしてレモンオイルなのか?というのは、「クッキー生地が結構甘いから、さっぱりさせるんじゃない?」と、私なりに真面目に考えた……ってより、閃いて答えて、生徒さんになるほどー言われました。実際に、砂糖多いしバターも多めでくどい方ではあると思うんだ。あまり調子良くなかったけど、頭が回って良かったわ……。

名字は違うけど、お互いにありふれた名字なので、お互いに「自分の名字が滅べばいいと思う」というところは、意見が合いましたwww

 

余裕でジムに着いたので、ステップ45。
今日でこの時間もおしまいです。水曜のステップは、7月から時間も繰り上がるので、私には出られないレッスンと相成りました。来月から、またしばらくワーオのコーチともお別れかも。そして、来月からステップともお別れかも。土曜のアスレチックだけを残して;;

ピークがTribal danceだったので、めっちゃ槍投げましたw
前の時みたいに腕が頭をかすめることはなくなってましたが(何か良くなってるっぽい)、左の背中の奥に何か棲んでるのを確認しました……。おそらくは、これが口が開かない、左膝が痛い元凶とみた。あと槍投げを50回くらいやったら、ほぐれるんじゃないか……?と、やりながら思いましたが、槍投げ+パワータップのセットじゃないとダメそうなのよね……。