ライセンスゲット★

朝に、昨日のミートピザを食べたら普通の味というのか、一般的な味だったので、夕方ABCへ行った時に先生に渡しました。チーズもいっぱい入れたから(リクエスト)、結構塩気はあると思います。

もう1人いる、7月に異動の社員の先生にリクエストを聞いたら、チョコのパンと言われました……。惜しい! 昨日作ったばかり!w(めっちゃチョコ過ぎてるパンでしたw)
ともあれ、チョココロネか何かを週末に作りたいと思います。意外に、チョコのパンってのは少ないのだよね……。チョコチップ入りってのはあるけど。こちらの社員の先生は、支店は違うけどジム仲間だったのに……残念ですわ。

 

今日のジムは、バランス60から。
コーチもレッスンに慣れてきたんだなーと思いました。説明の感じが。
でも、それはいいんだけど、コーチは早く来なさいwww 外にいるのを見た!w

スタンディングストレングスのランジツイストあたりは結構頑張りましたが、やっぱり左足軸のバランスは残念な感じでした。ウォーリア3も、結構プルプルきてますがw

 

シバム45。
久々にやった曲(7の曲)が結構あったので、「異動したコーチ元気かなー」と思い出しましたw
今のコーチは、異動しちゃったコーチの流れを汲む、後継者的コーチだと思ってるのですが(上司だったし)、そんなコーチも来週がファイナルレッスン……orz 系統が絶えてしまった……。
7月になったら、この時間からもなくなってしまうのですが、コーチ残念よ……さみしいです(´・ω・)

 

CXWORX。
来週は新曲ってことで、14の通しでした。1曲目の最初を、私は倍速でやった気がする……。

3曲目のLプレスで右肩痛くした……orz  まさか、チューブを横じゃなくて、上にした時にやってしまうとは思ってなかったです。肩関節の真上に伸ばせば、 そんなにしんどくないんですが、チューブが伸びなくてちゃんと上になってなかったっぽい。その次にやるスクワットで、腕が痛くてプレートを頭上にできなかったわ……;; 2セット目の時は、もういいやと思ってやりましたがw
何となく治ったので、6曲目は苦労したけどよくやった。そして、今になって左肩とか首が、黙ってても困ったことになっている……。

 

帰ってからパンつく。2段焼きしたら、火力弱かった……orz

DSC_1532
旧リッシュのパルメザンソフト。粉チーズを巻き込んでます。

今まで上手く成形できなかったですが、切り口を別に上に向けてツイストする必要がなかったということに気付いたら、まともにできましたwww 奥側の方が綺麗にできたー。

 

DSC_1534
新リッシュのジャポネーゼ。かのこ豆ミックスを巻き込んでます。

型焼きパンの恐ろしいところ。型から出すまで焼き色がわからない……焼き足りなくて腰折れしたorz

DSC_1535
反対側だとよくわかります。生地も凹むが、私も凹む。

 

時間のことを何も考えてなかったですが、ライセンス試験の時間前には、余裕で焼き上がってました。
でもって、料理のライセンス試験を受けに、ABCへ。

筆記試験は、常識問題です。いちごは野菜か?果物か?みたいなのはありませんw パンの試験のような「仕込み水の温度は? 1:10℃ 2:42~43℃ 3:90℃」みたいなのしかないです。

実技は、授業と同じ感じで、ハンバーグとスープを作りました。そして、食べて帰ってきたw 指示通りに作っただけなので、普通に美味しかったです。ハンバーグは何も付けなくても食べられるけど、ケチャップよりソース派。
ちなみに、揚げ物にはこだわりがあって、野菜のコロッケ→何も付けない メンチカツとかトンカツとか、お肉の揚げ物→ソース 海産物のフライ→しょう油。ついでに、天ぷらはしょう油です(ざきんこ家に、天つゆは存在しない)。小学生の時に、給食のシャケフライにはソースだったのが、今でも納得いかないwww

でもって、めでたくライセンスゲット。受講してない授業のレシピもゲット(これが欲しかったw) 大概、ニンニクが入ってるか肉料理かになってるので、食べられる人に作りたいw そう考えたら、煮物とかの和食は少ないんだな……。

 

帰ってから、もう1回パンつく。

DSC_1537
前にも作った、リッシュの赤ワインブレッド。半端に余るのが嫌だったので(残り20gとか)、使い切るためにドライフルーツが割増になりました。パンから溢れるw
更に、普通は、煮詰めた赤ワインの一部をドライフルーツのつけ込みに使うので、水と混合したものを仕込み水に使うのですが、今日はつけ込み用に、別に煮詰めワインを用意したので、仕込み水は100%赤ワインになりました。あと少しで瓶が空になってくれる……。ゼリーでも作ればいいのか。

つけ込んだ時の赤ワインの量が多かったらしく、それもあって、捏ねが大変でした。そしてちょっと焼き過ぎて焦げたw

 

先日、素敵先生に好きな人のことを長文メールでぶちまけてしまったのですが、返事が来たので、つい自分が送ったメールを読み直してみたら、途中からツラいとかしか書いてないwww だから、「無理しないでね」なのか……。皆さん本当にすみません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ