いろいろ重なった

健診の結果が出るのは、いつも数ヵ月先という、ひどい職場ですwww
先週、健診のレントゲンを撮ってもらったやつをどうしても見たい! 肋骨がどうなってるのか知りたい!と、技師さんのところに行ってフライングで写真を見せてもらいました。いつも思うけど、シャーカステン(レントゲン写真を見る時に使う、バックライトが付くアレ)って言葉がかっこいいw

骨が……くっ付いてます。上下にズレてwww 去年の写真は、間違いなく私の物のようですねw
去年の写真は、今年の分と比較するのに使うということで、別のところに保管されてて、この日に見ることはできませんでした。 技師さんには「去年のは、ひどいなーと思った」と言われたですが、ボキッとなってる時点で既にひどいですよねwww
技師さんと一緒によく見てると、他にヒビが治ったような線がある。胸骨のあたりの変な感じ(ガタガタしてる)なのは、どうやら元からのようだ。などでした。

更に、一昨年のも見せてもらったですが、その時に骨折はしてないので、やっぱり12年5月~13年6月のいつかやったw 第8肋骨じゃなくて、もうちょっと上みたいですけど、下着がコルセット代わりになって痛くなかったんですかwww どんなハイサポートでミラクルな下着なんですかねwww そんな立派で、よせたりあげたりしてよをあざむくよーなやつをつかってみたいです!
そういえば、ブログを漁ってみたら、アタックで頭上でのクラップが激痛と書いた日がありました。2012年の11月。……にしては、6月の写真の骨が離れ過ぎてるので、関係ないか……。何か起きても忘れるから、細かめに書こうと思っているのですが、そうなると毎日どこかが痛いという話になるから、かなり痛い時でも大雑把にしか書いてなくて、読み返しても全然わからんorz 左右ですらわからんwww

 

今日の授業は基礎4名様。昨日のうちに、ある程度の計量はしておいていたのですが、今日の計量中からしてあまり具合が良くなくて、暗雲立ちこめておりました……。昨日より良くない;; 授業になったら、とりあえず具合の悪いのは収まってくれてたので良かったです。今年は、何というか、体がだるいよりも、目眩っぽいし息苦しいのが来るわ……。

授業では様々なイベントが。
初級生徒さんの成形にかなり時間がかかりましたお>< 長方形の成形は大変だよね……。
別の初級生徒さん、天板をひっくり返せばいいからパンを移動させなくていいんだよ! ミトン汚れちゃうぞ★(ちょっと面白かった)
常連の生徒さん、痛恨の予熱ミス。オーブンのドアがちゃんと閉まってなかったようで、あたためスタートボタンが反応しておらず、予熱されてなかった……。

そんなこともありましたが、一番ヤヴァいのは勿論私です。頭は上手く回ってなくて、授業を全然上手く回せなくて押しまくりでした……orz 最後の生徒さんが焼き上がったので、15分弱押してました。2回目の生徒さんに、結構かかりきりになってしまったのもあったですが、私が見極めてあげなきゃいけないところが遅れたせいで、全員の捏ねタイムが長くなっちゃったんだろうな……。普通そうに見えてるから質が悪いですお;;

生徒さんにタイマーを渡し忘れていたり(生徒さんが時計を見て、発酵の上がり時間を覚えてくれてたから、大丈夫だったけど)、冷蔵庫で冷やしておいた物を入れっぱなしにしてたり(ベンチタイム中に出したかった……)、台を拭くのも後手後手に回ってたり(成形後なんて、しばらく拭けてなかったし)、何をするのか忘れてウロウロしてみたり、ダメ講師っぷりがひどいですのんorz

 

持ってる授業の数が少ないせいもあって、あまり大変な生徒さんに会うことはないのですが(というか、初めてなのにデキる人に巡り会うことが多い)、正直、今日は大変だったです。

そんな会話。フォローや指摘の時は、どのような年齢の方であろうとタメ口な私。
生徒さん「9つに分けるんですよね?」
私「ううん、4つでいいよ?」
生徒さん「えっ? 4?」
私「うん、今日は4個のパン作るから(レシピの表にかいてある個数のところを見せる)」
生徒さん「4でいいの? どこかに9って……」
→それは、手順9の「9」

天板のひっくり返し方も、隣で実演させていただきました。オーブンのドアは、長く開けてると温度下がっちゃうからダメよ。

でも、授業中には夢中になってるからなのか、「この生徒さんは大変だな……」とは一切思わないんですよね……。終わってから、あの生徒さんは大変だったと気付く。 でも、授業の初めの方で「わかりやすい」とぽそっと生徒さんが言ってたのは、ありがたいことでした。あんまりそうでもなさそうな教え方だと思うんですけども;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ