ゆっくり!

日曜日。
別に寝坊したわけでもなかったのですが、トロさ全開で朝食後に洗濯物をたたんだりしてたので、「今の状態だと間に合わなくなりそうな気がする」と、薄ぼんやり考えてました。
そう思ってたのに、行動に反映されてなかったので、いつも家を出る時間の10分前なのに、着替えも化粧もしとらんがな! 本当に間に合わなくなるわ!と、慌てて支度を始めました。準備タイムは余裕を持って取ってあるのに、常にギリギリの人生w

で、自転車で爆走していったら、その力は3分の2くらいで良かったわね……。ジムには余裕の到着です。それだけならまだしも、急ぎすぎて、前日のパンプ前と同じような状態にorz 朝のストレッチが始まる前から、なんだか頭に血が足りてない感じで、目眩の一歩手前みたいなボワーっと感にしてやられました……。
マットとシバムは、コンディション不良につき、悪い汗をかいてました; やる気はあったんだ! やる気は!!
CXは頭と胸の高さが同じなのが多いので(寝てやるとか、ホバーとか)、3曲目はしんどくなったけど、割と大丈夫になってたです。頭がガンガンしてた時もあった気がしますが;;

帰りにスーパー行って夕飯の材料を買ってる最中に、またちょっと戻ってきてしまいましたが、それでも夕飯作ってパンも作った。
「A型は農耕民族だったから、穀物からの吸収に強いので野菜や穀物の摂取を中心に取りましょう。肉の消化能力は弱いので、タンパク質は大豆とか魚で。小麦製品は取りすぎに注意」みたいな感じのことをネットで読んで、最後の文章に憤りを隠せなかったのは言うまでもありませんwww
私はA型だけど、一緒に食べる人がO型で、私に合わせちゃっていいのだろうか。まぁ、お肉食べられないから、同じでも無問題だけどw

 

DSC_1496
作ったパンはこれ。レシピparkのソイクランベリーブレッドだったか。
料理といい、今月号のnico大活躍w

にしても、悪い癖なのか、しんどい時ほど頑張ってしまって、普段やらない400gのお粉を捏ねました(いつもは大体半量あたり)。できるからやるのだけど、反動を考えてないんだよね……。

 

月曜日。
自転車で爆走は危険と判断し、いつもよりちょっと早く(3分くらい……)出ました。 強風につき、横風に吹き飛ばされそうになりながら頑張りました……胸痛いわ;;
朝イチあたりは、通勤バトルでやられてしまったせいか、調子がよろしくなかったですが、昼からは割と元気だったので良かったです。

ジムはコンバット45から。
1曲目がイマイチでしたが、その後は調子が良くなってきて、普通にやれた気がします。今日はプッシュキックが2曲であったので、どちらでも「こっち来んな!」「水曜日来んな!」と思いながら、思いっきり蹴っていました。本気のこっち来んなキックwww
ちなみに、明日の授業はマスターで2名ですが、水曜は基礎でMAXという状態で、体調が不安定だから、上手く授業が回せるか心配なのです; 悪夢の日曜再びになりやしないだろうか……。

ムエタイがThe switchだったので、超やる気出してしまったw 私的に、ここのキモはプッシュキックになりますけども、今日はその前に既に蹴っていたので、久々のトリプルエルボーをガシガシやりました。コンバット自体、実用向きじゃないけども(エクササイズなわけだし)、エルボーはこめかみを狙う感じと言われますが、このトリプルエルボーの肘はどこへ向かおうとしているのか、私にはわからん。

昨日のマットで、コーチが教えてくれたストレッチ3種類(腰とかお尻向け)を、昨日のお風呂上がりにやってみたら、朝起きた時に左膝が痛くない\(^o^)/<コーチ、違うとこだけど痛くないよ! というハピネスがあったのですが、まだやった初日だったので、ダメな力勝っていました。
生活中に戻ってきて、左のサイドキックが痛くてできん……。ついでに、エスキーバで左膝を伸ばすのもできん……。ジャンプキックはいつも通りでしたが、先週、着地をガンガンやり過ぎたせいで両膝が床に付けない程度に痛くなったから、今日はべりーそふてぃwてんだねす★

 

マットニュートラル60。
最初が久々にAnthemだったのですが、前はずっとやっていたおかげか、この曲だけは胸式呼吸を凄く意識する……。ピラティス全部でそうしろよって話だけど;;

左膝半壊につき、ロールアップで左脚をぐっと伸ばせない……orz 早く終わって! 早く終わって!! そればかりを考えてました……。今日はなかったから良かったけど、あぐらもかけない状態ですわorz

いろいろと、 マンツーで指摘されるところがそのまま反映された結果でした。
ローリングライクアボールで、安定性の欠いた状態からころりーんをやりましたが、体を右に傾けた時点で、転がる前から「も、もうバランス取れない;;」と、フラフラしてました。そしてころりーん&横転で肘ガターンwww コンバットの時に左フックで捻られないナーと思ってたから仕方ない。力が入りづらいのよ;;

 

先週のマンツーの宿題で、重りが重いです(つД`)とコーチに相談。
10kgが重くて8kgのダンベルを使ってやってみてたのですが、過去、私は12kgでサイドベンドをやっていたのよね……。それに気付いた時、衰えっぷりに軽く凹みました。どこもかしこも筋力ないんだよ……orz
チューブを使う別の方法を教えてもらったので、次からはチューブを引っ張りながら黄昏れることにしますw 隅っこでひっそりと窓の外を見ながら無心でやるw
追加質問受け付けませんになってたから、コーチ、早く帰りたかったんだね、時間取らせてゴメンね><と思ったけど、よくあるから特に反省はしていない(キリッ

 

明日の授業用に大して準備もできないままでしたが、とりあえずザワータイクのことは紙に書いておいた! 殴り書き過ぎて生徒さんに見せられない状態だけど……;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ