低迷中

昨日から、しんどいとかはなかったですけども(昼休みが短くて、急いで食べたらお腹痛くなったけどw)、元気出ないです。
今日も、仕事中は体調は悪くないけど、あまり元気が出なかったので、部署の仲のいい人が愚痴も兼ねていろいろ話しかけてきたのですが、1人にして欲しかった……。私の耳が悪いのと、相手がマスクをしていて聞き取りづらいのもあって、全く流れを掴んでない話題で断片的に愚痴られると、何言ってるかさっぱりわからん>< ……と、ここで私が愚痴ってしまったorz

 

昨日の朝イチに、お友達が部署に駆けてきて、「バランス復活するんだって! おめでとう★」と言われ、お友達が出ていった後に倉庫でこっそり泣きました。やっぱりコーチに聞かなくて良かったわw 後で思ったけど、泣き損でなければいい。
ジム行った時にコーチからのアナウンスでは、YES!のコーチが木曜バランスのコーチになるようです。癒しコーチも同時期デビューなんだろうか。みんなは一体いつの間にライセンスを取ったんだろう。
バランスから離れすぎてて、やれる自信が全くないです。この日のステップの最後で、エアプレーン全滅だったし……;

 

今日は夜にパンつく。

DSC_1497
ホムベ作る有名店のパンみたいな名前のレシピ本の、タルトシュクレ。ブリオッシュ生地で、上に卵塗って・砂糖かけて・バター散らして焼いてます。
タルトシュクレはPAULのパンなので、買いに行こうと思えば本物が食べられる&どんなものかわかるわけですが、買いに行くのが面倒だったので、わからないまま作ってみましたw

レシピに、水カップ1/4って書いてたけど、どう考えても250gのお粉で、卵30g入ってバターも多いけど、50ccじゃ少なすぎ。適当に追加して作りました。500ccの1/4なんだろうか。
で、大体良かったけど生地が緩めで過発酵気味だったので(最近、40℃だと底が冷たいから45℃で発酵させてるからなぁ)、焼く前ではかなりべろーんとなっており、レシピの写真よりも二回りくらい大きく焼き上がりました。そもそも、焼く前の作業でやったフォカッチャみたいに開けた穴の数で比較できるwww

お菓子みたいなパンですけど(ブリオッシュ自体が、「パンがなければお菓子を~」のお菓子だと言われてるくらいだし)、明日の朝食です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ