イタタタ;

昨日のパンプで痛いとなっていたところが筋・肉・痛★\(^o^)/
太ももの前の上の方とか、胸のところとかですが、胸のところはコンバットのサイドエルボーから来ているように思います。その後も、家で左に引っ張ったりしてたしなぁ。
しかも、昨日、ワインの栓を抜いた時に、勝手がわからなくて変に力が入ったせいで、右肩痛めたorz ワインなんて飲まないから、コルクオープナーの使い方もわかんらんだよ……(スマホから検索して学ぶ始末w)

 

今日のジムはマットニュートラル60から。
その前にあった朝のストレッチで座ってた時から、腰が痛い……orz 伸ばしたり捻ったり、努力はしてみましたが、もーゴロンゴロンしたかったわ;;

横向きに寝た状態で腕を前に伸ばして、背骨を軸に腕を180°展開して胸を開くというやつ。初めてやった時、セットアップの時点で両手が揃わないとかいう事態に遭遇して、「これは難敵だな……」と思ったですが、本当にこれは苦手だー><
左腕を動かして、背中側にパタン(固くて肩が浮いてるけど)。
……それはいいよ。腕が重たくて戻せないよ……;; 結構、えいっ!と力を入れないと持ち上がらなくて、トホホな気分でした。支点になるだろう肩が床に付いてないから、こういう目に遭うんだろうか。左の肩も内転気味かぁ……。

後半にあった、サイドプランクから片足を挙げるというのは……膝を浮かしてたら体を支えてる足の側面が耐えられな……バターン!>< しかも、今日は肩も使い物にならないので、バターン率が高いwww
CXの古いナンバーだったかでやった覚えがあるけど、CXは靴のおかげで何とかなりそうな感じ(でも苦行w)。マットは裸足だから、慣れるしかなさそうな感じ……。大丈夫なポイントとかありそう。

 

シバム45。
2曲目にMariaがきて、「聞いたことあると思ったら、昨日聴いてたわwww」と、ちょっと笑ってしまいました。Masと同じ人の曲ですけど、英語じゃないから何言ってるかわからんw
曲は聴き慣れてるけど、私的お初曲だったので、「うの、どす、とれす、なんとかこんとかまりーあ」のところで3回ステップ踏むとか、「へ?」となって、ちょっと慌ててしまったです。最後の方の曲のズレっぷりに比べたら、こんなの大したことなかったですけどw(そのズレは、結局最後まで直らなかったwww)

バレエジャンプが出てくるといつも思うけど、コーチのジャンプの高さは凄いです。「凄いなー」と思いながら、何回も跳んでてくたばっていく私であった……。本当に、ジャンプは地味にキツい。

 

CXWORX。
3曲目の出だしを聴いた瞬間に「ウッドチョップは絶対1本。むしろエアでやりたい」と思ったBoomでしたw
あまりにも「Boom Boom Boom」ってとこの、ウッドチョップから三角を描くところの印象が強すぎて、プレートからスタートするとか、スクワットやるとかは、完全に忘れてましたw 中プレートでやって、太ももも痛くなかったし、結構楽にやれてましたけど、後半でしんどくなってきた……心拍数上がるものね;;

1曲目と6曲目は初めてやりましたが、6曲目は四つん這いで片足を挙げて、反対の手にプレートを持ってサイドレイズ→その腕を伸ばすーな動きが。他にも、片足上げたままでプッシュアップをやったり、私の肩にはしんどかった……><
家帰ったら、痛めた方の肩は触っただけでも痛いから湿布貼ります(昨日の夜にも貼ったけど、いつ剥がしたかイマイチ記憶にない)。どうも炎症起きてるみたいね……。

 

帰ってからパンつく。

DSC_1455
新リッシュのパネトーネ。水と割るけど、オレンジジュースを仕込み水に使ってます。
切ってみないことには、いかほどのモノなのかわからない感じですけど、ラムレーズンとドライクランベリー、レモンピールとあられ糖が入ってます。多分美味しい。

 

夕食を挟んで、もう1回パンつく。夕飯食べた後に寝ちゃったら、消化不良でお腹痛すぎ;;

DSC_1456
くるみとアーモンドを混ぜ込んだ生地で、中にクリームチーズを入れたライ麦パン。初めて作ったのでよくわからんけど、きっと美味しい。

刻むのが面倒だったので、ナッツ類をフープロにかけたら、固さに差がありすぎて、アーモンドは大した砕けてないのに、くるみは粒状になりかかってましたwww 一緒にローストしたから、そのまま一緒に入れたのが敗因ね……。別々に入れてやりましょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ