爆発注意

今日は結構体調が良かったです(*´ω`) 金曜の酷さが半端なかっただけかもしれないけど、職場でも普通にぼーっとしていましたwww
具合の悪い時に話したりしないからだろうけど、好きな人と話せた次の日は、割と元気なことが多い不思議。

 

今日の授業は2名様の予定でしたが、お一人が無断キャンセルに……。とてもお久しぶりな生徒さんだったので、会うのが楽しみだったのですが、残念です;

揚げカレーパン&ドーナツという、爆発の危険性を伴うパンだったので、結構緊張でした>< カレーのジャガイモを潰しておかないと、レンチンした時に爆発。生地のとじ目が甘くて、揚げた時に開いてしまったら、中のカレーが出てきて爆発。そうなったところを見たことはないけど!w
でも、生徒時代に先生に脅かされたので(事ある毎に爆発するからと言われた)、他の先生とかに「爆発したらどうしよう><」と言い回ってました;; 生徒さんにまで、「バチバチッ!ってなったら、私の方がテンパるだろうけど、何とかします」と言ってしまったくらいです(ダメ講師)
別に揚げ物は苦手じゃないですけどね……。むしろ、積極的にトライしたいのですが、使う油の量が半端なさ過ぎてツラい; おかげで、料理の揚げ物は常に揚げ焼き。

作業は順調に進んで(カレーパンの卵ダイブの時に、ちょっと間違ったけど;)、いい感じに出来上がりました。良かった良かった。生徒さんも満足するパンができたので、ホッとしたです。爆発しなかったけど、鍋から取り出す直前でビチビチ言ってきてたから、ちょっとドギマギしたわw

 

カレーフィリングを買ってあるので、焼きカレーパンでもいいから作りたいお……。でも、今作りたいのはクリームパンなのよね……。来週は鍋炊きカスタードを久しぶりにやるですお><

 

今月は、開講してるところは大体予約が入っていて、27日だけ空いてました。
休めるかなーと思ってたのですが、授業前にコース変更で開講依頼が来たワァ。受講期限が迫っている生徒さん(現在、基礎を激走中。GW中に3回転とか頑張ってた)に「先生、間に合わないのっ!><」と言われて、「バタバタするかもしれないよ~(私が)」と言いながらOKしました。実際には断れないんだけどねwww

授業は全然構わないのですけども、私の頭の問題なのよね……。今月はシフトになかったからやらないと思っていたので、いろいろ教えたいパンの1つなのですが、何も考えてないわorz まだ半月くらいあるから、その間にまとめておこう……。

 

顎は相変わらずなのですが、痛みの質が変わってるような? 急性の痛みから慢性の痛みな感じです。
今日になっていろいろ思ったですが、なんだか顎の四十肩みたいだなー→痛いからって動かさなかったら、余計に可動域が狭くなって良くないんじゃない?→痛くても、頑張って開いてかないとダメかも
頑張って開けることにしました……。 やり過ぎて炎症起こしそうw 痛いですけど、筋が伸びなくて動かせない感じになってるので、少し無理しつつ労ってやります。……労るなんてことを自分が実践するとは思えないなwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ