何とかなれ!

昨日は、夕方に座り仕事をしていたので、いつもみたいにしんどくならない! 調子良くなった!と思ったら、立ってちょっと仕事をしたら(書類を取りに行って、別のところに置くレベル)、調子が傾いてしまいました;;
立つのが悪いのか……ってことは、もしかして血圧低いのかもと閃いたので、しばらく後に、立ちくらみを起こしながら血圧を測りに行ったら、上が93。普段は100は越えてますが、90台で大丈夫な時もあるけど、やっぱり80台に近いとダメか……。

過去に80台に突入した時は、普通にしていても歩いたりするとフラフラするというかグルグルしていたので、人に心配されたりもしました。本人は別に何とも思ってなかったですけど;
今回は、脈が43bpmだったのもあってか、看護師さんにペースメーカーとか(失神したりしないと言ったら、そこまで行ったら緊急だと返された)、心臓は1回ダメージを受けるとずっと響くよ~と脅かされました(((( ;゚Д゚)))

で、とりあえず職場と帰りの買い物は何とかなりましたが、家帰ってから力尽きた(o_ _)o ご飯食べたらジムに行くとかそんなことを言ってる状態じゃなく、ご飯食べた後にしばらく寝てました。布団で寝ないのは良くないわね;
22時半頃に1度起きたけど、体がしんど過ぎてお風呂に入る力が出ない; 顔も洗ってなかったから、頑張ってシャワーだけさっと入りました。朝から眠かったし、リズムが崩れてたのかもしれないわね……。

 

今日は、昨日のしんどさを引きずってるわけでもなく、お腹も空いてたし、普通に朝食を食べて、午前中はパンつく。

DSC_1453
新リッシュのシナモンロール。

同時進行で作ってたココショコラと時間を合わせようとしたら、めでたく過発酵\(^o^)/ しかも、こういう時(砂糖多い感じ)だから消費しよう!と、金サフを使ったおかげで、余計にぼわぼわんな焼成前の生地でしたお!
作業のことを何も考えてなかったから、イースト量を減らすとかいうことは考えてなかった……。まぁ、ふわふわで美味しかったけどね!!(冷えたらわからん) 適正サイズのアルミカップをちゃんと買って、リベンジしたいです。美味しいから、人にあげたいパンだね。

 

DSC_1450
現リッシュのココショコラ。粉糖にまみれさせる前。大体18個できるようになってるけど、気にせずに分割して15個になってしまった。

先日、いつもパンくれるから~と、お友達からプレゼントをもらったのですが、そのプレゼントが娘さんセレクト(私のことをよく知らないから、パンをイメージして柄を選んだらしいw)。で、娘さんはチョコが好きなので、チョコなパンをあげるのに作った次第です。ココア生地に、細かく砕いたスイートチョコを混ぜ込んでいますが、そんなにチョコな感じもしないけど……。チョコマーブル1斤でも良かったなぁ。

 

それからジムへ。自転車乗ったら、やっぱり調子がイマイチ。昨日の今日だから仕方ないか……。でも、昨日のピークに比べれば全然です。

コンバット60。
並んで待ってる時に、爪の色悪いし大丈夫かなーでしたが、「なんか考えて興奮すれば血圧上がるんじゃない?」と、素で思ったあたり、全然大丈夫そうですw 何かそういうネタが欲しいwww

一応、1曲目はちょっと抑え気味。でも何ともなかったので(左膝が痛くてサイドキックは超ゆっくりとかいうのはあったけど)、その後は悪くなるまで普通でしたw

4曲目?だったかで、ジンガとジャンプキックが続く動きが、もーさっぱりでした……orz ジャンプキックした後、どうやってジンガに戻ればいいのか;; なんかテンポが合ってなかったので、シャッフルジンガにするのだろうか。
最初の何でもないジンガからして、久しぶりなせいか、腕とランジにイマイチ感が漂っていたのですが……(全部じゃんw)

確か5曲目で、最初のジャブクロスの連続をやってたら、ヤヴァいのきたっぽい! スタートが軽くジャブ2回とかってあたりで、血圧が急落したのかも! これはちょっと頑張って血圧上げよう……と、フックをやる時になったら力いっぱいやってみた。
(,,゚Д゚)∩<コーチ! 目の前がかすんできました!
目眩がしたという訳じゃないですけど、視界がぼやけてきたので「逆効果だったか……。ってことは、ペース落とせば治る」と思って、ちょっと落としました。おかげで良くなった\(^o^)/
その後の、飛び込みながらやる左フックは、いつも通りに「えいっ!たら、えいっ!!」で、スカスカしていました……w

左の背中が固まってるので、ムエタイでサイドエルボーをやると、右は何ともないけど左は全然できないので、右手を補助に(左の拳に手のひらを当てて、左に押す)使ってます……。
GWの時にも同じ曲をやったのですが、その時はずっと補助付き。今日は、何回かやってたら後半に補助なしでもできるようになったので、少しほぐれたのかも。おかげで、最後のパワーでアッパーがやりやすくなりました^^

 

パンプ60はお友達と一緒でした^^
道具をセットし終わってから、メガネを忘れたことに気付いてロッカーに取りに行ったですが、その時は始まる2、3分前だったと思うんです。戻ってきたらドアが閉まってて、既にコーチの説明中。時計を見たら、2分くらいオーバーしたみたいです……。スタジオ出てから5分もかかったのか!? 私、走ったよ!?

スクワットは大1中1でしたが、今日はしんどかった;; コンバットの疲れがあった気はしなかったのですが、午前のパンつくとの複合技がジワジワ来たのだろうか。いや、それはなさそうだなー。
真ん前にいた細いお姉さんが、私よりも重いのを担いでいて「凄いなー。脚凄い細い(私の2/3くらい)のに……」と、自分の太もものダメっぷりに絶望した!(`A´)

胸は久しぶりに中1小1。……左の肩関節が主張しすぎです。見て見てー!ってくらい、感覚的に左の肩関節が前に出てる感じで(右に体を捻ったら左肩が出る、そんな感じ)、負荷がそこに集中した気分です。そこだけが耐え難い痛さ;; でも頑張った……。プチンってなったらやだなーと思ったけどw

ランジはプレートを持ちながらスクワットをやるところがあったので、中プレートをバーにセットできない(中は2枚しか持ってきてない)という事態に陥り、仕方なくバーには大1枚をセット。なんだかんだで、毎回増量していってますね……。
最初のバーを持ったスクワットで、太ももの上の方が痛かったので「しまった!」と思いましたが、ランジは楽だったので何とかなりました。ランジのコツを掴んだのかもしれない(?)

 

お友達の分、自分が場所をいつもの場所よりも内側にズレたら、なんと! 右半身が空調の風直撃ポイント!! 一人の時だと、そういう場所を気にして場所取りしますが、今日は完全に空調のことを失念していた……。ずっと心の中で寒いと思ってましたが、バイセプトの時に、とうとう「超寒い」と声に出してしまいました。
体が冷えるから汗をかくこともなく、やってやったぜ感がなく終わりましたが、心拍数も上がらないのであまりしんどくもならずに済みました。複雑な気分だけど、やっぱり寒いのはツラい(((+_+)))

 

帰りはフラフラと買い物して時間を食いまくったので、外もすっかり寒く(10℃)なってて、家に入ったら第一声が「手がかじかむ><」でしたwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ