ジム連休ラスト

連休の終焉が間近に迫る度に、一生連休でいたいと小学生のようなことを思いますw 今週なんて2.5日しか出勤しないから、来週がツラいわ……。

 

今日のジムは、マットニュートラル60から。

坐骨で座ってたら、初っ端の方で既に腰が痛いorz
腰が反ってると痛くなるようなことをコーチが言ってたですが、前に反り腰なのを指摘されてたので、そういうことか……と、なるほど納得でした。でも、反り腰なのは全く自覚ないんだよねぇ;;

スパインストレッチは、結構一生懸命にえいえいやりましたが、苦手なのもあって、つい「本当に長いな!(`Д´)」と言ってしまった……w 肩関節がツラくなってるとかどうなのよwww 変なところに力入りすぎ。
肩を引く動作は、やりたい動きだったので良かったのですが(右肩が内に入ってるから右肩を引きたい)、そんなに動かせないのに頑張っちゃったせいで、終わってから仙骨付近が痛い……。次のアタック待ちで並んでる時に、「ここが痛い>< ここが痛い><」となでなでしてましたw

 

アタック60。
アタックは久しぶりです。久しぶり過ぎて、またしてもマーチで止まる時(4、8カウント目)に膝を上げたりするのを忘れたwww 完全にやり方を忘れて「あれ? あれれ?」になってたわ……;; これは絶対にステップが原因だと思う!!!(ステップのマーチは、足を床に付けたままだし……)

ランニングトラックで、1セット目のサイドフリックを、みんなと逆やってるなーと気付いたですが、不都合ないだろーと思ってそのままやってました。
が! その次のジョグに入る時に、踏み出しがやりづらかったから、スタートの左右って繋がりやすくなるようにちゃんとできてるんだなぁと納得。2セット目でコーチが「左から」と言ってくれたからちゃんとできたけど、3セット目でまたしても反対をやって(途中で気付いて修正)、「コーチ、言わなかったらダメ人間に戻っちゃってゴメンね(´・ω・)」と、ちょびっと反省でした。前半の曲で、コーチが何回か間違えたってので(´・ω・`)となってたのを「コーチめんこいw」と思っちゃったのもゴメンねw

パワーがNessajaだったので、ついタックジャンプ頑張ってしまい、その次のNight of your lifeでスクワットが全然できませんでした……力尽きたorz

 

お風呂上がりにロッカーでパンを食べたですが、ジムを出てから、お団子屋さんのお団子を買い食いして、心身共々満たされて帰路につきましたw
元々、プリンが食べたいなー→だったら作れるんだよなぁ(レンチンでも)→そういや、開封したクリームチーズを使わねば→キットのレアチーズケーキ作ってしまおう……ここまで考えてたのに、お団子を食べてしまうという斜め上な行動をしてしまった……。ずんだ餡は美味しかったですけど、こし餡はもう少しパンチが欲しかったなー(食べる順番を間違ったと思った)と思いながら帰ってたら、だったら自分で(ry 何でもかんでも自分で作ろうと思うな!! パンだけにしておけ!!

 

お団子は食べてしまいましたが、レアチーズケーキは作った(・`ω・)=3

DSC_1443
キットの木苺のレアチーズケーキ。生クリームとクリームチーズとフランボワーズパウダーが混ざってるチーズクリームが詰まってて、間にフランボワーズの砕いてあるヤツが挟まってます。

普段、お菓子を作る時に使う生クリームは、動物性と植物性のを半々にしてるので、多分あっさり目になってるんじゃないかと思います。ケーキ屋さんのクリームってどういう配合なのかわからんけど、生クリームのケーキを食べると胃がもたれるのよね……。コンビニとかのを食べた方が平気w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ