やる時はやる(キリッ

ジムに行く最中のバスの中で「左が本当に強張りすぎだなぁ。……そう言えば、下あごを前に出す時に右に行かないから、普段でも左に寄ってるんじゃ?」と閃いたので、意識的に右にスライドさせてみたら、しんどいのが良くなったー! でも、無理に伸ばすから、少しずらすくらいだとあまり気になりませんが、いざという時の顎の痛さは最悪ですorz 本当に、これは一体どこ由来なんだ……。

 

今日のジムはバランス60から。
1曲目は木曜と同じAll of the lightsでしたが、今日は右もしっかりできました。近年稀に見る程度にw きっとこれは、お薬効果か噛み合わせ効果なのではなかろうか。普段からアイタタでなかなかできない動きなので、できると「おぉっ!」とちょっと思います。えへへー(´∀`)

久々にコアアブドミナルでShake it outきたっ! コーチの最初の説明中に「あっ」と気付きましたが、久々過ぎて、前半は「これは一体いつまで続けるんだ……終わりが見えない><」となってました……。頑張ってきたけど、もう、膝を伸ばしていられないよ……。
そして終盤は、お腹とか何とか言う前に、手を背後に上手くつけられなくて、おかしいのはわかってるけど、どうしたら?状態でしたw そして若干力尽きてました……。やることはしんどいですけど別に嫌いじゃないから頑張る気になりますが、本当に、どうでもいいところで私の行く手を阻むわねwww

最近頑張れないコアバック。やっぱり昨日のパンプで疲れてるのかなー。片足掴んで引き上げる時の起き上がれさがひどい! ボウポーズは最悪です>< こっちは、痛いというよりも動きませーんなので、頑張ろうという気が湧かない;; 最後までやっつけというか、雑になってた気が……。

 

終わってからマンツーの予約をしたのですが、コーチがいつもと違ってズバッと切り込んでこなかったので、( ゚д゚)?とちょっとポカーンとしてしまいました。
後で気付いたけど、最後に「17日でいいんですよね?」と確認されたのですが、「17日(今週)でいいんですよね?」って意味だったろうに、私は「17日(木曜)でいいんですよね?」と言う意味だと思って「……多分(木曜が17日なのかわからん)」って、噛み合わないことを言っちゃったわw お前は何を言ってるんだ的曖昧さでしたが、マンツーは今週の木曜の17日です★

 

シバム45は16期間中。
先週が新曲発表会だったので、私は今日で2回目。コーチの説明がわかりやすかったので、結構すんなりできましたが、先週の時の方がちゃんとできてた……orzというのもありました; 左足が前になってたら、右肩を引いて回ればいいんだよね……回りやすい方向に回ればいいんだよね……。
フィーリングでやってるから、こういうことが起きるんだよねぇ。他のプログラムでも、4回連続やるところの3回目で急に間違うとか多すぎw

シバムはジャンプが多いから、走る~バレエジャンプ~反対側に走る~バレ(ry なんてのを繰り返してたら、はっきり言ってヘトヘトよ……(´д`;) まるで、テニスでコートの端を往復させられてボールを打ち返すようですわw ジャムでも似たような動きはあるけど、バレエジャンプではないからな……。ジャムは斜め上に跳ぶような動きは少ない気がするよ。

 

CXWORXは14期間中。
疲れた>< 1曲目で私の体は終了態勢に入っていたので、意図せずして1曲目をやたら頑張ってましたw
2曲目はバランスで下腹部は使い切ったので、脚を斜め45°はおろか、90°でも腰は反らなかったけどしんどかったです; 45°にして床に振り下ろしたら、90°の感覚でしゅぱっとやってしまって、足が床に激突しそうな予感。何回か45°でやってみたけど、距離が短くて「なんか怖い><」と慎重派になってましたw

3曲目のLプレスは右腕を横にするのは大丈夫だけど、左腕を横にするのが耐えられない……耐えられないよ……。頭上に伸ばすのは平気だけど、横は支えがないからダメなのよね;; 早く次の動きに移って! とっとと早く!!www コーチのパンプは好きだけど、CXはやだーと、もの凄い八つ当たりをしていましたw コーチゴメンね><

昨日のパンプで、プレートを持ったスクワットは膝が痛かったですが、今日は何ともなかったです。シバムが終わった時に膝が痛いよーとなってたのですが、この時は収まってくれてたっぽい。太ももの外側の筋肉がガッチガチなのが膝痛の原因じゃなかろうか。膝は何ともないけど、パンプの時もCXの時も、心臓に負荷かかってる感が……心拍数上がるようなこと言ってたもんなぁ。

 

 

夜にパンつく。

DSC_1392
ベーグル。昨日宣言したとおり、火曜の授業の練習に作りました。

DSC_1394
私の力を持ってしても、焼いたら割れたorz
一番初めのお子様(分割後に一番最初にまるめ直した生地のことを、私は授業でこう言ってますw)だったから、ベンチタイムを11分取ったけど、まだ短くて生地がゆるんでないのかも。

DSC_1393
他のはまともにできてます。毎回ろくな物載せないけど、私だってちゃんと作れるんだよ!w

感じとしては、この生地の固さだと、とじ目が真下になるようにした方がいいかも。輪の内側になるとイカンな……。

 

DSC_1395
なんか、別のレシピを見て更に作ってしまったベーグル。上のベーグルと平行して作りました……作っちゃったw
手前が抹茶(ホワイトチョコチップ入り)で、奥がココア(クランベリーとチョコブロック入り)です。

こっちは準強力粉+全粒粉で、水も多めだったので、油脂ゼロだけど生地はとても柔らかかったです。でも、抹茶の方はとじが弱かったのか、溶けたホワイトチョコが流出しましたorz 焼いてる最中に、いい匂いするなーと思ってたら、そういうことだったのねw

 

これで終わるはずでしたが、「朝に食べるパンがない( ゚д゚ )!!」と思って、ここから更にパンを作り始めました。実際には数は間に合ってたんだよね……。

DSC_1400
新リッシュのセモリナ。
強力粉+薄力粉+デュラムセモリナ粉。上に岩塩振ってます。

ちなみに、デュラムセモリナ粉のデュラム小麦は、パスタに使われてる黄色いお粉です。一般的に流通してるパンコムギ(本当にパンコムギっていうんだよ!!)と遺伝子だったかが違うから、小麦アレルギーの人が食べても、ちょっと軽減されることもあるみたいです。よくアレっ子でも大丈夫って言われるのはスペルト小麦ですが。

私が持ってるのはセモリナ粉(粗挽き粉)じゃなくて、粒子が細かいやつなので、授業の実際とは食感が違いそうです。先月にセモリナ粉を買おうとしたら、その店には置いてなかった……orz

 

予期せずして、久々に3回転でパンを作ってしまったわw
いろんな生地で、長方形に麺棒で伸ばす練習ができたので(みんな大体同じ大きさだったし)、そっちの収穫も大きかったです。これで、マスタードウィンナーの成形デモは大丈夫★(多分)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ