リッシュ祭

やっと土曜日の休みが来た!w 3月が5週あったから、土曜仕事が続いたのよね……。

というわけで、今日は朝からパンつく★

DSC_1385
新リッシュのワッフルクリームサンド。
全部の作業が終わった後に撮っても何が何だかわからんわね……;

ココアとチョコの生地のワッフルに、ドライフランボワーズを砕いたのを混ぜたクリームチーズ入りのカスタードクリームをサンドしています。クリームが結構多いから、見本写真のような穴のところにだけクリームを詰めて見栄え良く、なんてのはできませんでした……。そもそも、生地の具合からして怪しい。

よくわからんけど、生地にメレンゲも入れるせいなのか、さくってよりもっちりしてました。クリームは美味しい。

 

DSC_1387
新リッシュのカフェ・ショコラ。面倒なのに、よく作る気になったよなと自分で思いましたw
自分で言うのも何だけど、初めて作ったにしては見栄えはまとも。成形の時間のかかりっぷりは半端なかったですが;

コーヒー生地にモカチョコシートを織り込んで、ネジネジしながら巻いていきました。伸ばし作業は、クロワッサンの練習になるわ。バターと違って溶けて出てこないし、生地もゆるいから破けたりもしなくてよい!
が、折りたたみ作業は、すっかり忘却の彼方にあって、これを作る時には全然生かせませんでしたです;; もー端っこがぼわぼわよ……orz

 

と、これらを詰めて、ジムへ。半分をお友達にあげました。
本当は全部あげてしまってもいいくらい、作った物を食べる気がしない……。食べたいパンと、作りたいパンと、顎状態に見合うパンと、練習しなきゃいけないパンがみんな違うんだよなぁ。明日は練習でベーグル作りたいけど(先日の授業で、念を押したけどとじが弱くて焼いたらとじ目が割れちゃったから、何かいい教え方を考えたい)、あんな固いの誰も食べられない\(^o^)/ そしてめんどい\(^o^)/
私はストレスなくパンが食べたい。そして作りたい。講師やめたら、好きなパンだけ作れるよなぁと時々思ってしまいます。買ったのに、1個も作ってないレシピ本もあるのよね……。

 

ジムはコンバット60から。
59期間中。あと3回とか言ってた気がします。

ジムに行くのに急いで着替えたら、どうやらタイツをネジネジして穿いてしまったらしく、辿り着く前から左の膝が痛い;; それのおかげで、フロントキックが辛いことになりました(´Д`;) 回し蹴りやサイドキックは大丈夫だったのは、伸ばしきった時に痛いところに当たらないってことだろうか。なので、一番何ともなかったサイドキックは、ガスッとやりましたw

左半分不調というのか、フックになると全然力が入らないorz 5曲目にあった、踏み込みながらジャブとフックを交互にやるのは、左腕のフワフワ加減がひどいwww もう「えいっ! えいっ!ったらえいっ!なんだからねっ!」って感じですw
アッパーは何ともなかったし、ジャブとか打つのに腰を捻ると左の腰が痛くなったので、腰が入ってないようです……。なので、腕だけ振ってるから、引っかかり感はないけど威力皆無なのかも。ケンカをやる時は、右だけで殴り合えばいいですね!www

一応、次のパンプのことを考えて、少し弱めにやっとこーと思ってたですが、普通にやってましたw 6曲目のスイッチランジは、頑張りきれなくて深々とできませんでしたが(2セット目の終盤は、ヨロヨロしてたわw)、やるのは2回目だったので、1セット目からあまり頭の高さを変えないようにやりました。やればやるだけしんどいわ;

 

パンプ60は89期間。
どうしようなスクワットでしたが、重さは大1小2のまま。大した重さでもないのに、背中に担ぐ瞬間に腰が痛い; これ以上の重さは、スクワットよりもセッティングに問題が発生しそうね……。

ワイドスタンスになってからだったかに、コーチが「内股に力入れて」と言っていたので、気をつけてやってたら楽かも! おかげで、弱気にならずに最後までできました。もの凄い汗かいたー。そして、勢いよく引いていった……。

下半身が得意で、上半身が苦手ってのもありますが、腕肩はコンバットで力尽きた……。3曲目で、2セット目には早速しんどくなって「うぇぇぇぇ(TдT)」ってなってました; 8曲目よりツラいよ……orz
4曲目は、重りが重すぎやしないか?と思いながらやっていますが(スクワットが大1小2で、背中が大1小1って、何かおかしい気が)、ちょっとデッドロウで引くのが大変だなぁくらいで、どうにか。それよりも、プレートを持ってスクワットをやった方が、ネジネジタイツ効果が出現www 膝痛くて、そんなに曲げ伸ばしできないです……あうー;;

先週に引き続き、ランジは重りを増やそうか悩みつつ、そのままでトライ。ボトム4回に入ったあたりで「前半頑張りすぎだわ」と思うくらいに太もも痛い; ランジに入ったら若干リセットされるので(準備タイムでちょっと休めるから)、バランスを崩しがちでしたが、どうにかなりました。そして、もうちょっと頑張れば良かったなーで終了するので、いい加減に重りを増やせ自分w

 

帰ってからパンつく。

DSC_1390
新リッシュのペッパーロング。
粗挽き黒コショウを生地に混ぜ込んで、ウィンナーを入れてるパンです。ミル付きの黒コショウしかなくて、小さじ1杯分をゴリゴリやりましたw

成形で「たたむだけでいいの? クープ入れるのに生地を張らせなくていいの?」と、疑問に思って一手間余計なことをしたら、やっぱり余計だったみたいです。生地も横が波打っちゃったし(横幅を狭くしたせいで、ウィンナーが窮屈に)、ウィンナーが綺麗に見せられないわね……。しかも、クープは3本じゃなくて4本だった……;;

このパンを作る上で一番驚いたのは、シャウエッセンが1袋に6本しか入ってないことでしたwww 衝撃的でしたわw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ