シバムとCXの新曲発表会

今日のジムはバランス60から。
コーチの安心定番曲だったので、ところどころでバランスが取れなくてフラフラしていましたが(片足立ちより片膝立ちの時の方がひどいw)、派手にすってんころりんなのはなかったです。

すってんころりんと言えば、そうなるのはわかってるけど、たまにバードポーズがやりたくなります。不意に閃いて、家の台所でやる→前傾しすぎてガス台の下の引き戸に激突\(^o^)/ パンつくの最中に閃くから、台所が現場なのよねw
バードポーズはそんな感じにやる気になる時があるけど、蛍のポーズは全然出来ないからやる気が全く起きない;;

 

今日のバランスはいつも通りに進んで終わると思ってた! でも、違った!><
それは……リラクゼーションの時のことでした。右斜め上にいたおばさんのパンツ(予想)が、どうも撥水加工されてるとかのサラサラしたっていうか、怒り気味の私が表現すると、シャカシャカする生地だったんだと思います。

なんでそんなに延々とシャカシャカ音を立ててんだよぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノバーカ!バーカ!!

思わず、おぬしか!と何度か見てしまいましたが、結構神経質なので、眠気なく寝る時は音があると気になっちゃってダメなのよね;; 頭の中では「げきおこぷんぷん丸ってこういう時に使うんだな」とグルグルしていましたw
意外にも、今まで体験したことのない残念体験でしたが、ツイストのあたりから足が冷えてきてて、リラクゼーションの時に靴下履いたけど、ちめたぃ……で寝るに寝られなかったからいいか……。カゼ引いてる時くらい跳ねたいです。違います。寝たいです。

 

シバム45は、15の新曲発表会でした。今いるシバムのコーチ2人でした。
コーチらが大丈夫かなー……という感じで進んでましたが、久々にシバムに出たら、1曲がかなり短く感じました。ちょっとドタバタやってたので流れが読めなかったのもあって、「あっ終わった……」になっていたw 初めてやる曲だから、そんなもんでしょうけども。

最後のピークで、最初の「ジャン!」って音を聞いた瞬間に「この音はAntidoteだ!」と気付いてしまう自分は、どんだけAntidoteを聴いたんだって感じでしたw
結構好き曲(でも、パンプのスクワットをやるのはお断りw)だし、独特な音だからかもしれないですけど、振りの方は最初と最後が暇そうな感じ。真ん中が忙しいから、バランス取ってるのか……。

今回は、ちょっと複雑なコンビネーションが多かったなーな印象でした。
ジャムをやってもそうだけど、シバムは運動量の割には下半身の疲れが強く出る; 終わってからのふくらはぎのダルさは、やっぱりステップのせいだろうか。結構跳ぶのが多いものね……。

 

CXWORXも14の新曲発表会。日曜コーチと先月までジャムでお世話になってたコーチの2人でした。
クイック・クイック・スローの動きでクロスをやるのが、今回のキモなのだろうか。1曲目でも5曲目でも、同じことをさせられましたw

2曲目は、ホバーをやりながら両膝を曲げ伸ばしするのが、地味に不具合が出ますw しかも、やっぱり体が捻れてるのか、両膝をマットに付けると、左膝の方が先に付いてる……。
10の時くらいにあった両足を天井に上げて、片膝を曲げながら振り下ろす動きが出てきて、「懐かしいなぁ。結構好きなんだよねー(比較的楽だから)」と思ってやってましたが、他がしんどいよ! 最後の両脚を上げ下げするのは、力尽きかけていました……。やるたびに、マットニュートラルで、上を向いて歩こうの曲の時にやる3ダウン1アップの動きを思い出す……。

3曲目は、ステージのコーチが全然見えなかったのに加えて(大盛況のあまり、人が障害になって見えない)、説明があまり聞こえてなくて、「まず何をどうセットすればいいの? ん? Aプレス??」と、自分の中でグダグダな状態からスタート。
そして、AプレスじゃなくてLプレスだと知る……。けど、ランジしながらチューブを持った手を頭上と肩の横に持っていくなんて、無理な話です。今日のチューブはよく伸びたから、腕を伸ばすのは何とかできましたが、足のバランスの崩しっぷりの見るに耐えなさは私くらいなものだったかと。というか、ランジでバランス崩すのって私しかいなさげw もーやだーはずかしー(棒読み)

4曲目は私の(ryと同系統で、ロウイングなんかはなくて、サイドタップとか前後に歩いたり、斜め後ろでバックエクステンションをやった……という記憶くらいです。あまり体を倒さずに斜めにタップやったりしてたけど、もっと体を倒した方がいいのだな。
これもステージがあまり見えてなかったので、1セット目の時にレッグエクステンションを延々とやるところを、片足スクワットを黙々とやってしまってたわ;; 見た感じ、みんなひょこひょこ頭が動いてるから、膝の曲げ伸ばしのせいで動いてると思ったのよねw 2セット目はちゃんとやったので(完成度は除く)、左ばっかり鍛わさってしまった★

5曲目はサイドホバーで右肩と両股関節のピンチ。サイドクランチをやり始めたら、重心がずれた(?)りしてくれたのか、大丈夫でしたけど、静止してる時は「治ってなかったぁ(;ω;)」と、痛みに耐えてました。それはよく頑張った。後は、そんなに頑張ってない(←

6曲目は10くらいにあった、チューブを足にかけてロウイング……というのに似てるけど、チューブを二つ折りにしてやるって、どんだけ負荷かけさせるのよ……orz 真っ直ぐ引っ張って、回すように外を通して元に戻すというのは何とか出来たけど、リバースフライはムリムリムリーwww
後半のバックエクステンションはThe lazy songを思い出して、星だねーとw やり過ぎて、終わってから頭痛い;

 

感想は、そんなに大変じゃないけど、ターゲットをまるっと無視的危険を感じる……。

 

夜にパンつく。

DSC_1381
リニューアルするリッシュのパンを2種類作った。

 

DSC_1384
リッシュのゴールデン何とか。
カスタードパウダーを混ぜ込んでいる角食です。やたらフワフワでビビるw 腰折れしやすいと書いてたしね……。

あるところから、全然発酵で膨らまなくなり、半分くらいのところで諦めて焼いたら、案の定角が出来ませんでした;;角が丸みを帯びてます。
予想するに、発酵中に表面の生地が乾燥してしまって、伸びなくなったのではないかなーと。

 

DSC_1380
ベーコンとフライドオニオンが入ってる、ポテトフォカッチャ。
単に、お粉を300g使うから作ったw マッシュポテトの粉が入ってるから、もっちりすると思います。私が先週作ったのは、ジャガイモを茹でて潰して入れましたが、多分もっちりしたと思います(ライ麦も入ってたりしたし、食べるのに難儀してる最中だから、よくわからん)。上に、岩塩を超振ったので多分美味しい。

フライドオニオンの封を切ったから、マスターのダッチブレッド(フライドオニオンとチェダーチーズ入り)も作りたくなったよ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ