こっぱみじん

仕事中に隠れてトイレでメール打ってたりしたのでバチが当たりました。
最後の最後、帰る前だったからトイレで確認する必要などなかったのに、トイレでメールチェック→立ち上がる時に制服のポケットから転げ落ちる→運悪く、角から落ちて画面がクモの巣状にヒビがorz
画面の保護フィルム貼ってたからパラパラしないけど、貼ってないところは欠け落ちてます……。衝撃をモロに受けたところは、粉々になっておる……。

機種変は前に少し考えていたので、これを機に機種変することにします。週末あたりに買いに行ってくるわ……。

 

午後から半休を取ってたので、友達と会ってお昼を一緒にしました。……デザートバイキングだけどw
最近、ずっと少食気味な雰囲気をここで漂わせていましたが、久しぶりのリミットブレイク。何皿食べたかわからないだけ食べてきました★ いちごフェア中でしたが、いちごシフォンとチョコムースが美味しかったです。痛かったけど我慢して食べた。これはムリ!と思って、サラダコーナーのミニトマトとか、フルーツコーナーのブドウといちごはやめました……。カットパインでも苦難を強いられたし;

友達に、口開けられないのは黙ってたっつーのに、恋愛相談ってよりも、怖くて話しかけられない(理由は様々)とか弱音を聞いてもらってしまいました。それと、朝帰りの裏に女有りって言ったら(要約)、誰でもフォローに詰まるわね……すまぬ。サラッと言われてサラッと流しちゃったけど(そういう状況だったから)、よくよく考えたら「ん?」ってなるじゃないのよさ。お年頃ですもの。
と、聞いてもらうのに自分が言ったことで、帰り道に落ち込んでしまいました。初めに戻りたい。

 

あまりにも大量に食べて気持ち悪くなってた割に、夕飯を食べられそうなお腹具合になっていましたが、2日分くらいのカロリーは摂取してると思われるので、やめておきました……。

というわけで、カロリー消費にジムへ。
コンバット45は、戦線離脱していたコーチが帰ってきましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙ おかえり! 待ってた!! コーチは俺の嫁!www

最初は調子良くやっていた私でしたが、途中から異変が。
3曲目の1セット目で、右のジャブやアッパーを繰り返していたら、左の脇腹あたりが攣りそうな不穏。そして、吐きそうとまではいかないけど、気持ち悪い……。
待ち合わせ前に揉んでもらいにいったので、それがどうやら原因っぽいですね……。今までこんなことになったことはありませんが、口開かない祭で体がおかしなことになっているから、半解凍されてるところに一方向に捻る力を加えたから、クライシスが発生したのではなかろうかと予想。

とりあえず、左を意識的に動かすようにしたりしつつ(左のアセンディングエルボーはちょっと痛かった><)、ぐっとこらえてレッスンを切り抜けました。
ほぐれてるから、結構ジャブ・クロス・フックは左右差をあまり感じずに済みました。最後の曲の連打は、比較的楽に打てた気がします。でも、やっぱり左のジャンプキックは、膝が変。というか、なるのは良くないのかもしれないけど、左のジャンプキックは膝がロックしない。

45分はカポエイラの6曲目がなかったので、やると思って構えてたので、ちょっと拍子抜けしてしまいましたw あればあったで文句言ってただろうけどwww

 

バランス60。
1曲目が、個人的には驚きのFigure 8でした。
この曲……先週の土曜に、暇なタイミングを見計らって、職場の倉庫でやってたんだよね……。でも、人1人分しか通れないような通路だから、L字移動が出来ずにI字移動になってましたw
そんなんだったので、俺の嫁なコンバットのコーチに続いて、バランスのコーチは私の婿!www コーチ大す……内股攣ったorz

コンバットの不調はバランスでも続いていて、あちこち筋肉が攣りまくりです。もはや、攣りまくりdeath★ 1曲目だけじゃなくて3曲目でも右の内股が攣ったし(3曲目で起きたことはなかったわ……)、それだけに留まらず、ストレッチパートで左右の足の裏とか、そんなに重なって起きたりしないところまで痛い目に遭いました。本当にガッタガタですわね……;;

バランスパートは、ここのところ続いているWhere I stoodで、左足では完璧(主観)でしたが、右足があわわ><ってなくらいバランスが取れなくなってました; でも、足はつかずに頑張るw
小さいスタジオは、冷房はどこから出てるんだろう……とキョロキョロしてたのも多分敗因でした。決して、コーチが「寒かったら遠慮なく言ってください」って言ったからって、遠慮なく寒いですアピールをしたわけではありませんw 寒いっ寒いっ><とは、ひっそり言ったけど(←

どうでもいいけど、今やってるコナミのCM(「コナミでエクササイズ♪」ってEverybody dance nowの替え歌のヤツ)で、地味にジャムとコンバットをやってますが、ヨガでダンサーズポーズをやっていて、上手くできない私は軽く嫉妬www

不調に関係あるのか、コアバックのスコーピオンは、とうとう右足を上げた時にはプッシュアップで起き上がれなくなってしまいました。右腕に全く力が入らないorz コーチが「脇締めて」と言ったのは聞いたので、見たら確かに右腕は肘が開き気味になっていました。
直してみたけど、直しきれてないのか、他にもダメなところがあるのか(体が左に寄ってるとか)、最終的に肘を付けるオプションでやったけど、へにょーでした……。何なのこのへっぽこぶり。

 

明日起きたら、体のバランスは良くなってるんだろうか……;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ