悩んだ結果……

とりあえず、今日のジムはコンバットとパンプ、余裕があればステップにも出るかーということに心決めました(・`ω・)q
頑張れたら、スクワットの重りも足してみよーとまで考えてみたりもしつつ、カゼっぽいのは続行中で、喉痛いのに加えて、お腹にキた>< 昼前には、別に何もなかったけど、どうも頭から血の気引いてたしw

 

いつものパン屋さんでお昼を食べてからジムへ。
今日は、食べるのはちょっと痛かったけど、口の開きには無難な感じのパンで収めてたくさん食べてしまった……。
そして、初めて食べるパンだったのに、食べ慣れ過ぎてた味でガッカリしたものがw トマト生地にバジル(と、他にも何か)入ってるって、自分でも作ってるんだから考えたらわかりそうなものよね……;;

 

コンバット60
今まで怖くて時間が合わなくてやっておらず、今日が初コンバット60でした。ナンバーは新曲の59。

ジムに向かってる最中、寒さのあまりに爪が青くなってたくらいだったので、1曲目は、ゆるーくネコパンチ的にやって、本気のウォームアップ★ でも、エスキーバでちょっとスイッチが入ってしまったですw カポエイラとムエタイは、何かが目覚めるwww

4曲目は、シュートが多発してました。シュートがメインっぽい感じで珍しいなーというのが私の印象ですが、シュート好きとしては、深くガッツリ! やりながら「パンプのために余力を残さねば」と思い出したけど、暴走列車は止まりません>< まだここはそんなにしんどくなるものじゃないから良かったですけども。

5曲目はアタックであった曲だったろうか。ゆーあーおんりーしゃいにーでーふぉーみー(?)
どうでもいいけど、Bright like the sunって曲名ですが、素で「輝きは太陽が好き……?」って思って、しばらくしてから「このlikeは、「好き」じゃなくて「~のような」って方じゃん……orz」と、英語力のなさにガックリきた思い出。「好き」だったら、likesになるわよねー。

6曲目はカポエイラがやってきたものだから、やってしまったですよ!
いつものエスキーバとランジのセットはいいとして、その後に続くスイッチランジを真面目にやってしまいました。凄く真面目にやってしまいました。
コーチの「アタックじゃないです。コンバットですw」と言ってて、アタックの時はジャンプしながら足をスイッチさせるもんねとなるほど納得。1セット目は感じが掴めずに頭が上下しましたが、2セット目は動かしません(キリッ そして、終わりの方でこれはやっちまったな!と思った!www

7曲目のムエタイは、ダウンワードパンチがありましたが、マイブームは下火になっているので、これよりもアセンディングエルボーに情熱を傾けていました。好きと言うよりも、左の肩まわりをほぐした方がいい(口開かない改善に)と思ってのことです。右は何ともないからガッツリやる。左はあまり動かないから意識的にガッツリやるw これと、筋コンの時にあったヒップエスケープは、結構やる気出してました(やり方間違ってたっぽいけど;)。コンバットが始まる前から、薬飲んで多少弛んだのか左肩の前がだる重くなってたのよね……。

 

2曲目?くらいに、ジャンプキックがあったけど、左が上手くできないorz 曲げた膝を伸ばしてキック!というんじゃなくて、伸びた脚を股関節から曲げてキック!ってな棒キックになってる……。今日はキックで左膝が痛くなることはなかったですが、何かイチモツを秘めているわね……。

 

そうして訪れるパンプ60。
コンバット後のパンプなんて初めての体験でしたが(あってもジャムの後だったし)、予想以上にコンバットで筋肉疲労が;;
パンチ→肩(アッパー多すぎなんだよ!!)
ランジ→太もも(エスキーバ、シュート、スイッチランジにダウンワードパンチ……結構多いわね;)

スクワットができんorz 痛いというよりも、太ももが強張っちゃって苦しい感じです。ちゃんと深くやったのは最初だけで、シングルは浅かった……。重りを増やすのを思い留まって良かったわ;
いつもは頭の中でカウントを取りながらやってますが(通常の1カウントが、倍速で2カウントになってるヤツ)、今日は余裕がなかったので、カウントはコーチ任せw

3曲目はバーでしかやりませんが、もう肩がツラいよ……。こっちは痛い。我慢したくないくらい痛い><
1曲目からデッドロウもしんどくて、結構テンションガタ落ちな感じでしたが、4曲目のトリプルデッドロウの時とか、5曲目のオーバーヘッドエクステンションの時には、どっか遠いところに行ってましたw 今、私は私じゃないから話しかけないでください(イミフ)

私はランジに、今日のパンプの全てを注いだ! きっと、いや絶対!!www
ランジになったら、超テンションアップ。俄然やる気。好き曲効果もここまでくるとすげーですね★ しかも、先日見たサイトのおかげで、やたら笑いがこみ上げてきてしまいました……不自然に笑顔全開な人になってたわw
さすがにスクワットはしんどく感じましたが(特に下がる時)、ランジに入ってからのボトム4回続きは頑張りました。というか、これはそんなにしんどくなかったです。正しい位置でランジができてたのかも。

 

この後のステップもやれそうな気だけはしましたが、太ももがちょっと重たく感じたので、スタジオに入ったら、もう逃げられない><と思って、今日はやめ。
続けてたら、コンバットの後のパンプも平気になって、ステップにも出られるようになるかなー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ