パンプ新曲発表会

今日は職場からジムに直行になるので、昼食をいつものパン屋さんで食べていったのですが、いつもなら食べたいと思ったりしないシナモンロールが急に食べたくなって買ってしまった……。ついでに、いつもの大好きもちもちよもぎあんパン。
菓子パンしかないな!(いつもは、お肉入ってる総菜パンを1個入れる)と思いながらレジに並んでいましたが、どうしてこうなった的ミスチョイスでした。

痛くて食べられないのよ……orz

日曜から変わることなく、口が開けられない祭が絶賛開催中です。
最初に食べたよもぎあんパンは、平たいので口には入るけど、餅状態なので噛むと痛い><
シナモンロールはデニッシュ生地を巻いてる感じなので、めくりながら食べたけど、時間がなくて急いで食べるから、そんなに小さくできないし(パンのサイズは結構大きくて、モンブラン的山型)、口を開けるのに力が入ると痛くて、一口目から残したい気持ちでいっぱい。
でも、パンプとアタックはどちらも新曲だから、普段より体力消耗しそうだし食べておかねばと、「今我慢するだけだから」と言い聞かせて完食。トレイに凄い量のパンくずがwww お口ポカーンならそんなに痛くなく開けられるけど、意識的に口を開けるのに力を入れるとダメなのよね……。ちなみに、シナモンロールは美味しいです。現状ではミスチョイス確定ですけど、美味しかったから選んだことに後悔はない(キリッ

痛みの余韻がパンプが始まるまで続いていましたが、食後すぐに薬も飲んだので、薬効果か、パンプ効果(パンプに集中して気が逸れた)かで、その後は大丈夫でした。

 

と、前振りが長かったけど、パンプ60は89の新曲発表会でした。いつもお世話になっている土曜コーチと木曜コーチ、そして支店長さんの3人でした。支店長は、就任挨拶の写真とパンプデビューの写真じゃ別人にしか見えない。メガネのせいだろうか。

微かな記憶で89雑感。

1曲目:今日の土曜コーチも1曲目から飛ばしてるね!wと笑ってしまいましたが、動きはダブルデッドロウだったかダブルロウだったかの初モノが。2回しかやらないから、2カウントで体を起こすのだね。

2曲目:3セット構成。1セット毎にミッド-ワイド-ワイダーと、足幅が変わって、足は振らないって言われた気がします。もう、振っても振らなくても大して変わらないよ……w 2、3セットにトップハーフ4回×2があって、ボトムハーフ4回×2は全部のセットに入ってた気が。トップは楽という意味では好きだけど、やりづらいから、そういう意味ではあまり好きじゃないです。

3曲目:支店長さんの声は聞き取りやすい。隣の支店のベテランコーチの言い方に激似だったので、ちょっとビックリでした。支店長さんは隣の支店にも配属されているせいか、やっぱり(?)「YES!!」が出てきた!w
内容は、前の週くらいに、木曜コーチが念を押してたAプレスが後半に。相変わらず私はバーでやりましたが、バーでやっても左右差でフラフラしてるから、プレートで片方ずつ動かすことになったら大変なことになるので、指が痛くなるのも含めて、やっぱり無理。

4曲目:クリーン&プレスがない、いつにないパターンの背中パート。それはいいよ。それはいい。でも、なんでここでもスクワットやらなきゃいけないんだろう……という疑問というか不満というか、それがずっと胸中を渦巻いていましたw
スクワットはCXでやるのと同じ感じで、プレートを胸の前でスクワット2回やって、3回目は頭上に持ち上げて、4回目で戻るって感じで、そんな変な動きはなかったです。大プレートをバーにセットしてるから、スクワットで持つのは中プレートでしたが、ここではちょっと軽いかな……;

5曲目:いつの何が原因だかわからなくなってる二の腕の筋肉痛が今日も続いていたので、トライセプトパートは厳しめでした;
プッシュアップを頑張ってやったら、その次のオーバーヘッドエクステンションが辛いわよ……。しかも、そんなのを2回もやるのよねっ!>< ディップスやだー><

6曲目:5分半とか言ってなかっただろうか……。1アップ-1ハーフ-2ダウン(多分)ってのを、たくさんやったです。普通のシングルって記憶があまりないんだけど、どうだったろうか。
終わってもそんなに使った感じがなかったので、今の小2枚では軽過ぎてるなと思うのですが、バイセプトのために増量はできるけど、左の肩関節が小2枚で瀕死になっていたので、増やしたくても増やせないジレンマ。体のバランス直れー><

7曲目:好き曲! Bメロの高音になるところからが好きー^^ やることは結構しんどいけど、せっかくランジパートで巡り会った好き曲だから頑張ろう!で頑張りました。曲が速くて、ちょっと焦るところがw
スクワットをやってるのが割と長い気がします。曲の半分くらいなのかもしれないけど、私には3分の2くらいやってる気分w
4ダウン→4ホールド→4アップ→4ホールドとか、動く合間に静止するってのは初めてかも。
ランジになってから、左足後ろは頑張れたけど、右足後ろはあまり深くできなかったです; 終わってから「もう少し頑張れたんじゃないか?」って自分に負けた感がw

8曲目:なんかあまり覚えてないwww 最初にプッシュアップ16回×2だったっけ……。プッシュアップとかディップスとか、肘曲げると腕に痺れ走るのはどうにかならんのか。後は、バー持ってアップライトロウ……だっけ……。プレートはローテーターをやったことしか記憶にない……;
左手首を曲げたら痛くなって、ショルダープレスの時にちょっと困った;;

9曲目:今日、最大の挫折。サイドプランクあったらやだなと思ってたら、ローリングサイドホバーが……。肘をついてても右肩関節あたりが痛くて、右下のサイドホバーができない……orz
普通のホバーをやって、右下の時は回避しましたが、できなかったことに落ち込んだわ……。やったら痛くてやめたわけですが、痛いのはクールダウンにも響いてましたw それでも、痛くてもやれば良かったと、後から思う……。
日曜くらいのバランスから、右手を床に付けて体を持ち上げるってのが痛くてできなかったので、ちょっと症状が続いてます。

 

4月からは週1になっちゃって心細いな……。月曜ラストは出る気ないし、金土の連日パンプ60はさすがにちょっと……; いや、ここでやるしかないか? 週3だったパンプの回数が減ったら、一気に体が衰えるわー。月木土って、結構いい間隔だったわよね……。

 

アタック45。
昨日アタックの新曲発表会だったので、今日は新曲84。

雑感。忙しいから忘れまくり;

1曲目:前回のに引き続いてスクワットやったりのトレーニング付き。普通のでいいのにー。スクワットとかランジやるのはいいけど、手を床に付けてやるのは勘弁してくださいw

2曲目:パンプの右肩のダメージを引きずりすぎです……。1曲目の2サイドステップで腕を前に出すのもだけど、レッグカールの腕クロスもちょっと痛かった;;
しかし、それ以上にヤヴァかったのは、サイドラン>< 一番最初の左にサイドステップを繰り返してたら、やり終わった後に左股関節の外側が痛くて、次のレッグカールでイカン! 右にやる分には何ら問題はなかったので、左ってのは口開かないとかそこらへんとも連動してそう。どうしてこうも左にばかり悪いものがやってくるんだか;;

3曲目:久々にニークロスオーバーをやった気がする!w

4曲目:横っ飛び連発ですが、片足ずつはできるけど、両足同時って着地後のタイミングがよくわからなくて、しどろもどろよ……w ハイニーランはダメでも、ランジは頑張れました。

5曲目:80のBonfireをやる時に思うけど、プランクから足を閉じたり開いたりした後に、プッシュアップをやるって、プッシュアップの時に膝を床に付けてやると、めちゃくちゃ忙しくなりますねw もはや、二の腕に効かせるプッシュアップは無理です><

6曲目:だんだん、ランニングトラックでの定番になりつつあるバーピー……。正直言って嫌なのよ! 急いでやったら、足の着地と共に腰が反って、腰にくる!ってなるのよね; そんなに急がなくていいのかもしれないけど、あ、いや、急がないと間に合わないんだ;;

7曲目:スケーターの腕が、両方とも横になったのね……。ちょこちょこ小走りバックが、意外に足にキます;
スキージャンプを今日は真面目にやりました(ほ・め・てw)

8曲目:今日はインターバルでした。キックとニーアップを交互にやるのは、一瞬混乱するーw スクエア移動は久しぶりな感じ。後半のニーアップで前進して、キックしながらの方向転換は割と好き。

 

4月からは土曜アタックがなくなってしまうので、しばらくアタックに出る機会はないんじゃないのかな……; どうだろう。

 

今日はアタックまでと思ってたけど、結局ステップ30にも出てしまいましたw
ステップは、まだ新曲ではなく既存曲。92かなー。サーキュラー何とかとか、めっちゃ久しぶりにやったので、ちょっと戸惑ってしまったわ; 思い出せて良かった……^^;
やっぱり、どっちかというとパワーは左足の方が力入るなぁ。

 

4月からはコーチが変わって、アスレチックで60分だもんな……。コンバットを取るかステップを取るか……うーん;;

 

帰ってからパンつく。

DSC_1373
基礎の胚芽ロール。 火曜の授業の練習。

生地をめん棒で強く伸ばしすぎたから割れたというのがよくわかりますw やろうかどうか迷ったけど(本当は別のパンを練習しようとして、牛乳が足りなくて断念した)、やっといて良かった!
これで、授業の時には「こうするとダメ」というのが伝えられるので、失敗例を挙げて生徒さんに未然に防いでもらうという私のスタイルからすると、練習は成功しない方がいい気がする。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ