マネージャーのラストレッスン

昨日もやっぱり寝落ちしてしまった……。しかも、3行くらいしか書いてないとこでw その3行ってのも「朝から眠くて、ふくらはぎ痛いし、昼休みもあまり取れなくて云々」みたいな、愚痴しか書いておりませんでした……削除★

木曜は、バランス45FX-ジャム60(テックも)-パンプ60という、めっちゃ疲れてる状態だと、結構厳しい試練の3連闘でした。いつものパン屋さんで食べてから赴いたけど、血糖値が上がらなくてお腹がいっぱいにならないから、いつもよりたくさんパンを食べてしまった;;

バランス45FXは、大体59な感じ。
1曲目(Princess of China)でワイドウーチーになった時点で太ももが痛くて、「パンプどうしよう……;;」と心の中でオロオロしていました。それはいいとして、この曲はイマイチ腕を回す動きがしっくり来ないのよね……。

バランスは(A drop in ocean)は、やっぱり右足がダメで、右足に左足を絡めて片足立ちをするやつは、スーパー残念。イケてませんでした; ダンサーズポーズは、ちょっと膝曲げたりしてごまかしたりしたので何とかなりましたが、そもそも、片足立ちどころか片膝立ちでもバランス崩してるってどうなのよ……orz 前者は他にも仲間がいるけど、後者は見たことがないオンリーワンですわ……(他のレッスンのクールダウンでも)

 

ジャムは4月に異動になるコーチのラストレッスンで、日曜コーチも一緒でした。
1曲目の時に、その当事者のコーチがいなくて、「あれーどうしたんだろう……」と思ってたら、2曲目だったかのラテン系曲になったと同時に登場!(おそらくは、私が一番最初にドアの前にいたのを発見してしまったw)

コーチ……なんで、そんなサンバの衣装(しかも羽も付いてるw)を持ってるのぉぉぉぉ!?www
そして、しゃしゃしゃーっとスタジオ内を縦横無尽に踊り、曲が終了したと同時に退場していきました……。落ちた羽根を拾ったら、何か御利益がありそうでしたわw 再び戻ってきた時には、普通の衣装(と言っても、黒ズボンに黒ワイシャツ~とかいう感じ)という、テックの時のものに戻っていました。

振りは大体わかるヤツだったので、大連結になっても何とかついて行けました。後半、ヒップロック2回→ストンプ4回→サイトステップ~が指を斜めに振り下ろせないわーとかいろいろあったけど、他の流れは何とか。なので、結構楽しくできました。

 

パンプ60はお友達と一緒になりました。
が、疲れはピーク。1日のってより、1週間の疲れの集大成w(始まる前から)
それでも、月曜に増量した分を、ここでもやってみる!と心に決めたので、それでやってみました。

スクワットはIt’s my lifeだったので、後半の足を踏みならすところが重たさでガン!ガン!!ってなりましたが、やり慣れてる曲だったせいか、月曜よりはしんどくならずにできました★ ……一番最初の屈伸で、左膝にヤバい痛みが走ったので、めっちゃ焦りましたけど;(プチってなった)

が、スクワットで残っていた気力の大半を使い果たしてしまったので、3曲目はいつもの重さ(中1小1)なのに、めっちゃ重い! 前日のコンバットで二の腕が筋肉痛だからと言っても、それはあんまり関係ない感じで、心折れそうになってました。
後半で、急に「いつもやってる重さができないわけない!(バランスでもジャムでも胸は使ってないし)」と自分を叱咤し、残りをモリモリ頑張りました。……そう、ここで出し切ってしまい、私終了のお知らせ。どのくらい終わったかというと、疲れて不機嫌になってくるし、「もういい帰る」とスタジオから出て行きたくなるくらいw

ランジはステップ台を使って、バーを使わずにランジをやりましたが、体重かけただけで太ももが痛いよ! スクワットで本当に使い切ったんだな……と痛感です。そして、ずれていくステップ台に焦るw
その代わり、スクワットは中1枚で軽いので、自分なりには結構頑張って深くやったつもりです。最後のボトム8回はいけません><

 

本当に大変でしたが、本当に頑張ったよ。

 

金曜は、コンバット45。
コーチの選曲が、結構自分のツボだったみたいで(曲よりも振りの方で)、そんなにしんどくもならなかったし、楽しくなってやってました。連続ジャブ3回がかわいいとか思ってたりしてましたw

Firestarterが凄く久しぶりだったので、シュートも久々だったし、わーいわーい★とやってました。曲がそんなに速くないのもあって、シュートの後の、あまり忙しくないディセンディングエルボー(1テンポ置くし)とかいいよねw(……か?) トロいのがデフォの私には、結構いい感じです。
この曲は、スタジオで聞くとそうでもないけど、youtubeで聞くと、なんだかイントロのところがしょぼい……w

ムエタイは、そんなに大変じゃなかったので(ニーで跳ねまくらないと、しんどくならない曲認定している)、ひょこひょこジャンプニーをやってましたが、最後のジャンプニーはガッツリやってしまいました……。コーチに釣られてしまったw

相変わらず、フックは人を殴りそうな感じになっていました……肩に力入りすぎてるんだろうなぁと思うのですが、どうにも勢いが付いてるけど振り切りたくないってので止めるから、力が入っちゃうのよね……;;
そして、毎度あらゆる型(ついでに手刀も)が上手くできないorz

 

バランス60。
木曜ジャムと同じコーチなので、今日がコーチのバランスラストレッスンでした。
……チャ、チャイナドレス(ヅラ付き)着てるぅぅぅぅぅ!!!www 思わず「何枚こんなの持ってるんですか」と聞いてしまいましたわw
今回は、終始チャイナドレスを着たままのレッスンでしたが、今日のレッスンが初めて受けるという方がいて、ちょっと面白かったですw いつもはこんなのじゃないよー。
そして、チャイナのままでワイドウーチーとかやるから、だんだん私にはふんどし(越中ふんどし)をしているように見えてきました……。

曲はコーチの定番曲でしたが、1曲目でコーチがまさかのど忘れで、一度ストップ。
「何百回とやってるのに><」と、コーチも自分でビックリしてたようでしたが、最後だから気が張ってたんじゃなかろうか。逆に思い出に残るレッスンですねw そんな私は、最初の方で右足を後ろに引いたら、バランス崩してあわわわー;になってました(これはいつものことw)

出るときに「残念です」しか言わなくてゴメンねって感じでしたが、異動先でも頑張れ! そして、また女装やったりすればいいと思うよ!w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ