続かない

昨日の夜に、布団の中で骨盤をぎゅーっと捻ってたら、「隊長! 正しい位置に収まりましたであります!<( ̄◇ ̄)」ってなくらいに、ボコってなって揺れたwww
そして、今まで悩みの種だった左足の付け根あたりが全然痛くない! 内転筋の筋トレやっても痛くない!\(^o^)/と、今朝は治ってたんです。

……ジム行くのに家を出たあたりから、もう戻ってきてる……orz
思わず「バランスは! バランスだけは間に合って!!」と祈ってしまいました。せっかくの好調、バランスパートで発揮したいですお!><

 

で、バランス60。コーチがインテリなお兄さんになっていた……。
1曲目(63の曲)のワイドウーチーで、初っ端から右の内股が攣った……orz フィギュア8をやる時には治ってたので良かったですが、「無理に腰を落としても余計痛くなるし、そうじゃなくても痛いの強くなったらどうしよう;;」と、こうなった時には焦る;

割と右の内股も筋が突っ張ってることが多いので(おかげで、土踏まずがピキッとなりやすい)、これはこれでよくあることなのですが、やっぱりこれも左の影響だろうか;

まだなんとか保ってくれていたので、スタンディングストレングスでウォーリアー1から上体を斜めにするポーズは、金曜はダメでしたが、今日は痛くならずに済みました。こんなのしばらくなかった(;ω;)
バランスは63の曲だったので、ダイバーズポーズはいつも大してできないからいいとして(いくない)、ダンサーズポーズはこの前の木曜バランスでやった時よりは、ぐらつかずにできました★ でも、またしばらくさよーならーな予感(´д`;)

今日もロッカーでコーチの話題沸騰だったらしく、みんな優しいな……。私は心労で身がもたないから優しくなれないです。薄情なのよね……。

 

ジャム45。
前半65、後半63と言ってただろうか。大体わかるところだったので、そんなに間違えずに済みましたが、振りもだけど「ここは肩を引いたらいいと言われた気が」とか、意外に覚えていました。ついでに、常連さんのアドリブでやる行進まで覚えていたwww

後半にEuphoriaがあって、「CXの5曲目だなー。水曜コーチは苦手なせいかやってくれないよなー」と、思い出してしまいました。イントロがかかると、若干テンションが上がるw
ついでに、Trumpet lightsがかかった時には、「先週の日曜CXの4曲目だったなぁ。全然できなかった><」と、記憶の底から蘇ってきてしまったw 得意な4曲目も、バランス取れないと全然ダメになっちゃうのよね……。ってか、片足スクワットで浮かせた足を、ずっと床に付けない癖が敗因。いつもそうやってたら、逆に爪先タッチするようにすると、勝手が違って変になる(決して、バランスが取れるようにはならないw)から、どうしたものか……。あ、ジャムじゃなくてCXの話になってしまった;

 

CXWORX。
2曲目にボーナストラックのSpeak up。Aメロくらいまでしか聞いた記憶がない曲だったので、こんなに長くて、こんなにキツイとは思わなかったわ……。
真下に重心かけてないのか、ホバーで膝だけ上げ下げしてたら靴が滑って後ろにいきそうになり、余計なことに気を回さねばなりませんでした; 普通のホバーでも結構なったりしますが;;
まだ大丈夫だったようで、膝を肩の方に蹴り上げるのも痛くなかったし、後半の蹴り上げた後に、その足を浮かせたままという状態でも、左膝が痛いという事態にもなりませんでした^^ 左膝は来そうな気がしてたので不安だったですが、大丈夫でホッとしたー。

6曲目は、コーチが「短いです」って言ったので、Out of my headかと思ったら、13の曲でした; ゆるい曲調でひどいヤツw曲がかかって気付いたら、慌ててチューブを渾身の力で伸ばして膝で踏みましたwww 普通じゃ絶対ムリーwww
そして、3曲目でパワープッシュを頑張れずに1本取りでやったのに、結構頑張ってしまって、後半に差し掛かったら私の肩は力尽きてました……まぁいつもです、えぇ。

 

帰り道、私の左足は元に戻っていました……走ったらいたーい><

 

昼ご飯食べた後に、予期せぬ昼寝w 痛いのを治そうと思って腰捻ってたら、そのまま寝てたしwww
そんなわけで、夜にパンつく。

DSC_1358
手作りキットの、プラリネアーモンドのクグロフ。
アーモンドスライスをキャラメリゼしたのを生地に混ぜ込んで、その後でココアも混ぜてマーブル状にしています。断面も撮影したかったけど、上掛けチョコが固まってなかったのでやめました;

付属のリボンとピックもありましたが、リボンは上記と同じ理由でやめて、ピックはMerry Christmasって書いてたからやめましたwww 12月の商品だったわね;

 

DSC_1360
いつものチャバタは、さつまいもフレークを混ぜてみたせいで、水も多く入れたけど保水力がアップしてる気が……。マッシュポテト入れるフォカッチャみたいなもんだろうか。

昨日作ったパンは、とても美味しかったです。これはまた作りたいなぁ。カレンズをフィグとかに変えても良さそうだし。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ