ダメでもやる

昨日のコンバットを全力でやり過ぎたせいで、左の脇というか肩甲骨のあたりが痛いです 筋肉痛っていう痛みじゃなくて、無理してやって痛めただろーな感じw 予感はしていたので、やっぱりねwwwな気分です。時間の経過と共に治ったので、体がビックリしちゃっただけだね!

 

今日のジム3連戦はパンプ60から。
恒例のメドレーは、今日は60番台。前にやった記憶があるのは2曲くらいだったので、コーチがオリジナルネタを仕込むと、「?」と思いつつも、素直に従ってしまうのよねwww

肩よりも何よりも、左足よ……orz 1曲目のスクワットやランジでアイタタでしたけども、2曲目の曲がかかる前で、ジワジワきてるって、目の前真っ暗になったわ;; そんなに酷いことしてないよ。
スクワットは、とりあえず騙し騙しやってどうにか凌ぎました。屈みすぎるというか、上半身と下半身とで、くの字になると腸腰筋が痛いよーになるのですが、多分それは大丈夫だったように思います。別の痛さで気が逸れてたわw でも、ボトムハーフが平気だったので、やっぱり大丈夫だったのかも?

胸の時の曲は、私的お初曲だったあまりに、曲を聴いてもカウントが取れない;; 最初のシングルとか、頭の中でリズムが刻めなくて「え? あれ?」となっていました……。コンバットでも、YES!!のコーチの選曲は、私的お初曲ばかりなので、たまにわからなくなるorz
後半、仕方ないから足でカウント取りながら上げ下げやってました。私のカウントは、シングルは4カウントだけど、他は8カウントでできてますw

地味に木曜パンプと金曜コンバットで二の腕が筋肉痛だったので、トライセプトはキックバックをうっかり2.5kgでやって、「なんかやたらとプルプルってかガタガタしてる……」と思いながらやっていました……。終わった後に、左腕は二の腕じゃないところ(もっと外側)が痛くなってたよ; しかし、既に1kgの重りはバーに全部セットしていたので、変えるに変えられない状況www
前は、ディップス以外で苦労しなかったですが、最近、二の腕が弱い……。瓶のフタ(ネジ式)を開けるのに難儀するし、急にか弱くなったw

ランジはステップ台に片足を乗せてバー持ちでやりましたが、付け根のところが痛いとかじゃなくてしんどくてできないし、ステップ台がじりじりと移動していってて怖くて全然できませんでしたorz 真下に重心かかってなくて、斜めに入ってたから動いちゃうのね……; いずれにしても、これはキツかった><

腕が痛くて持つのがツラいとかなかったので良かったですが、ある意味、いつも通りになったかな……。プッシュアップで体を下げたら足の付け根が伸びて痛いワー;ってのが追加してるから、やや悪化気味だけど;

 

アタック45。
背中が重くて呼吸しづらい……;; 2曲目まではお休みタイムと化していたようで、汗引いてましたw 2曲目は久々なディスコーディスコーディスコーディスコー!だったので、ノリ良くやってましたが、ギャロップがちょっとツラかったです>< 3曲目でニーアップとかやってたら、すっかり忘れてましたがw

パンプの時には悪さしなかったですが、まだ左足の内側が突っ張っていて、ふくらはぎの内側に違和感が。走ったりすると嫌な感じなので、普通に走れなくもなかったけどサークルランでは微妙な走り方でした; バウンスとかラダーも、ガッツリやるけど気持ち悪いのよねぇ。

そして、バーピーをやったら、パンプのプッシュアップと同じ残念なことが起こってしまった……。最初、勢いよく足を後ろに投げて伸びってやったら、「いたっ!><」となったので、なんとなく優しくやってみましたが、考えてるんだか考えてないんだか、自分でもよくわからない勢いでしたw

アジリティはStomp to my beatで、スキージャンプ以外は真面目にやりました。スキージャンプは、やる気ねーだろ!って突っ込まれそうなくらい、ぽやーんほわーんと跳んでましたw 元からスキージャンプはあまり好きじゃないというか、膝から下がしんどくなってくるし、それまででやる切ってるので(セットの真ん中だろうともw)、高く跳んだりできないのよね……; でも、今回はみんなやったけど、足が結構疲れてた;;

最後はインターバル。前にもあった気がするけど、コーチのインカムが急にダメになってしまい、言葉なしのキュー出しでやり切りました。振りが切り替わる時に、思いっきり足を踏み鳴らしてくれるからよくわかった^^
しみじみと「人間、言葉がなくても身振り手振りで伝わるんだな……」と思ってしまいました。みんな慣れてるから、最初の振りを見たら何をするか理解してやれるんだろうけど。私は、サイドフリックを思いっきりダブルと取り違えてやってしまいましたが;; 腕を振ってやる時に、ダブルと見間違ったのよね……。

 

ステップ30。
出ない方が良かったのに、コーチに釣られて出てしまったw
1曲目のCan’t hold usのスクワットをやって「しまった!\(^o^)/」でしたが、レッグカールとかパワーは大丈夫だったので、4曲目はしんどかったけどどうにか。6曲目のサーキュラー何とかと、7曲目の右足のダメっぷりが受難か……。

7曲目は右足軸の片足立ちで、ゆっくり体を倒して、ゆっくり起こす、スローリピーターだとかいうやつは、全 滅★ 左はそこそこできただけに、右のヤヴァさが際立ちます。
昨日のバランスで、ツリーポーズは頑張れたのですが、体を傾ける方向とかの問題かなぁ。パワーは左足で跳んだ方が力が入ったので、デフォで傾いてそう。

 

帰ってからパンつく。


手作りキットの、カレンズとペカンナッツのバターブレッド。
バターブレッドと言っても、生地は油脂ゼロ。焼いた後に、切り込みのところにバターを入れて(私のクープの浅さでは、「置いて」になるけど)予熱で溶かすとあったので、ハード系のパンですね。強力粉・ライ麦・全粒粉が入ったと思います。

思いの外、ナッツとカレンズが多くていい感じです。ブラウンシュガーの量が多めだから甘そうな気もするけど、きっと美味しい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ