でんじゃらす><

今日はあまり立ち仕事がなかったので比較的楽な1日でしたが、16時頃から、急に体がだるくなってきた……;; 何なんですか……やる気スイッチが切れたってことですか……。

 

増税前にメガネ買い替えよーと思いつつ、お粉の買い溜めとか冷蔵庫購入だとかで半分くらい忘れていたのですが、昨日のインテリコーチを見て「あ、メガネ変わってる。そういや、私もメガネ買うんだった」と思い出して、今日になって買いに行ってきました。あまり納得がいってないフレームの形なのですが、安物を買ったから仕方ない。
左はそうでもないけど、右の視力は乱視も近視も進んでいました。が、老眼はまだ大丈夫そうです(多分)

職場でメガネを買う話から、コンタクトの話になったのですが、ソフトのレンズを触ったことがないので、「指の上に載せられるの?」というところから質問してましたw 載せたら、びちゃーっていうかべろべろんってなると思ってた……。ちゃんと裏表もあるんだね。
取る時に白目触ったりしないの?とか、洗剤で洗えないの?とか、質問多発w ハードだったら目尻を上に向かって引っ張ったら、ポロンってレンズ取れるし……。

 

メガネ買った後に、お茶しながら授業の準備する物をメモろうと思ってたら、そんな時間はありませんでした; そのままジムへ。

パンプ45。
スタジオは入ったらDangerousがかかっていたので、「これは……バランスの時のShake it outと同じ、予告ソングってことですね、わかりましたwww」と思ってしまいました。後半のキモをかけるのは普通ないしw(大体1曲目からかかってる)

やや足の付け根が怖い感じで、1曲目でのランジが痛かったですが、2曲目のスクワットは問題なくクリア。
予想外だったのは3曲目の後半あたりから。……左のお腹(おへその横あたりから)が攣ってきた;; 3曲目はまだ大丈夫でしたけど、4曲目は結構ヤヴァかったです。
凄く痛くはないけど、だんだん痛くなってるし、どーしよーどーしよー;;と思いながらやってましたが(引っ張られるせいか、左の肩関節あたりまで痛くなってきてた)、クリーン&プレスで頭上に持ち上げたら、お腹が伸ばされて一気にリセット! 治った!!\(^o^)/ 痛みが取れて、本当に安心しました……。Heavenで昇天しかかるところだったわよねwww

そして、ランジはやっぱりDangerousでした。やったことがなかったので、一度はやってみたいと思ってたので、やることができたのは良かったです(内容は別w) 60分じゃなく45分だったから、体力残ってて良かったわー。
スクワットがなくて、最初っからずっとランジ。しかも、片足をステップ台から離さないだなんてw 1カウント目から、左が痛い;ってなってましたが、気を紛らわせながらやりました……限界を感じはしなかったので、ちょっとゆるめだったかも。ボトム4回を2セットの後に、ボトム8回が来た時には「ボトム8来たわwww」と吹いちゃったw
その後の自重でやるのは、一気に楽になって良かった……重りを持たないって素晴らしい。痛いのを警戒してランジが深くなかったのもあるけど、どうにか頑張れました。今日だからw もし木曜にあったら、途中でバーをぶん投げるわwww

肩は、前に「Hコーチからリクエストされました」と言っていた44だかの曲でした。前は、あれっ?で終わっちゃったから、リベンジだろうか。
バーを持ってフロントレイズは、息が詰まりそうなのですが、ショルダープレスのボトムが一番しんどいです……フルレンジになったらホッとしました。今になって、肩とかジワジワ痛い……(´Д`;)

 

明日の授業は4人。1人はクリームパンだ……あわわ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ