くたくた

昨日のパンプで、あちこち痛いのを耐えながらやっていたら、家に帰ったら全身が痛い! こんなパンプ、今までなかった><

スクワットでは、左足の内股の付け根付近も痛かったけど、ふくらはぎの内側が引き攣れて膝の曲げ伸ばしが辛くて、ボトムハーフが一番楽だったとかいうのは初めての出来事でしたw 半分のところから上に上がる時がしんどかった……。曲がBlack bettyで良かった! Someone like youだったら、トップハーフが辛かったわね;
腕も、バーベルを肩に載せて持ってる状態だと、右腕が耐えられなくなって遠くに伸ばして、バーの上に手首載せてたり(良い子は真似してはいけません)、アームカールは左にばかり負荷かかって、左のバイセプトが痛い痛い><だったり、いつもにはない上半身我慢タイムが続きました。

そんな感じに、体のバランスが捻れてたっぽいし、正しくない筋肉の使われ方をしたのではないのか……。前の時間にあるボディバランスでは、そんなに足の付け根が痛くて赤ゲージではなかったですが、気にしすぎてツイストのセットポジションを左右間違えててコーチに怒られたー>< 「皆さん」って言ったけど、私のことですね、言い方が怖いからわかりますw

 

泥のように眠りましたが、疲れがちょっと残っていたので今日のジムは若干躊躇いました。でも、ジムの運動量を見越してご飯食べてたので(ジム常連あるあるネタw)、コンバットは出たかったし、夕飯を食べてから奮起して行ってきました。

着いたら、バランスの金曜コーチが異動するお知らせの張り紙が……。えぇぇぇー!
バランスの時に、コーチが昨日話を聞いたと言っていましたが、4月1日付なのはいいけど、なんでこの会社は辞令がこんなに押し迫ってからなんだ。もう4月からのタイムテーブルが公示されてるのに……17日から配布するカラー版はどうするのよwww

ジム先輩は、行ってる支店ができた頃から通ってるという大ベテランなのですが、コーチのジャムはいいよねと話していたので残念です。「頑張ってる」って言ってましたが、おじさんって言っちゃダメw
初心者にコーチのレッスンは優しいから、3回間違わないと直せない(間違いに気付いても、すぐ直せない)私には、良かったのよねー。バランスでは、It’s amazingやってくれて超ありがとうよ……(;ω;)

 

コンバット45はお友達も一緒でした。
コーチは代行でした。「コンバットできるのが僕しかいない」と水曜コンバットで言ってましたが、常にこの支店は危機に瀕するな! ちょっと前はパンプが人手不足になったし、バランスもコーチが1人になるけど、どうなるんだ。

聞いたことある曲だけど、やったことない(Because the nightとか、違うレッスンでの使用曲だから)ものばかりで、相変わらずあたふたしてやっていました;
腰が……腰が捻ると痛いわよ……orz でも、やってたら筋肉がほぐれて痛くなくなるかもしれない!と思って全力でフックとトリプルエルボーをやってました。ボキボキって言いそうだったけど、結局最後まで痛かったw そして、エルボーで力が入りまくってたので、明日の背中が怖い><

今日に限ったことではないですが、左のフックはどうしても力が入らないよぅ; 左が入らないのか、右が入りすぎるのか(利き手だから)、ちょっと微妙ですけども。右のフックは本気がにじみ出ているので、おねーさんなら殴り倒せるんじゃないだろうかw

3曲目のShooting starは、最近の方じゃなくて古い方でした! おぉ違うやつだー!と思いながらやってましたが、やったことがないこと(横移動して、肩を入れながら前にステップ→ジャブとか)で、パンチしかない割に、ついていくのに必死です。ぶっちゃけて言えば、適応力がないのよ……w

 

全体的に、私的お初曲で勝手がわからないからガスガスやってしまい、結構息が切れました>< でも、思ったほど汗はかいてないです。昨日もパンプで全然汗をかかなかったし(これは、痛いの我慢してたから血の気引いてた疑惑が)、むくみやすい時期かも。

 

バランス60。
スタジオが開く前に中にパンプの土曜コーチがいたので、「コーチがバランスデビューするんじゃない?」と、窓の外から帰る前のお友達と勝手なことを言っていましたw ……コーチは、前に体固いと言ってた覚えが……。

スタンディングストレングスで、ウォーリアー1のポーズから状態を斜めにした体勢で、左足クライシスきたるorz 付け根っていうか、もはや恥骨周囲としか;;
とりあえず堪え忍びましたが、結局これのせいで左足の内転筋が筋力不足なんじゃないのかなぁ。骨盤の歪みからきてる感じもするし(捻ったりすると痛くないポイントができるし)、骨盤矯正から始めなければならないのか……?
にしても、スタジオをビッシリやるようになったら、それまでにはなかったトラブルが頻出するようになったわね……。私はバランスをやった後に、体が軽くなった頃に戻りたい。最近、リラクゼーションで緩まりもしないしなぁorz

コアアブドミナルで、クロスクロールもちょっと脚が痛かったですが、ゆっくりだから何とかなりました。
タップ4回の後に、開脚して上体を持ち上げるのは、パンプのOnly youでパルスクランチをやらされまくったせいか、よく起き上がれるようになっていましたw 新曲期間が終わった後も、しばらくコーチがこぞってOnly youやってたし、もう、ホントに、あの曲勘弁してw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ