肩は休みなし

今日は休みだったので、昨日ちょっと早く寝たし、今日もちょっと遅く起きたので、長く寝られた!

午前中は、パンつくじゃなくて餅つく。お餅を突いたわけじゃないけどw

DSC_1344

DSC_1339

DSC_1341
手作りキットの柏餅&お団子。

柏餅は、明らかに柏の葉のサイズを切ったりして調整すべきでしたね……。おかしいと思いながらも、そこまで頭が回らないあたり、しょーもねーなーな感じですw まぁ、どうせ葉っぱは剥がして食べるけど。

お団子の方は、みたらし団子とよもぎ餅をあんこで包んだものです。
レシピ通りに作っただけだけど、このみたらし餡は美味しい。普段、売ってるみたらし団子はそんなに食べないけど、これなら私は食べるよw

 

明日明後日あたりに、手作りキットが大量入荷する予定なので、午前のうちにもう1つ作りたかったですが、ジムに行く時間に間に合わなくなるのでやめ。思ったよりお餅に時間かかったわ……。

 

ジムはパンプ60から。
今日は70番台メドレーでした。オールラウンドプレーヤーのコーチだからできる技ですが、おかげで月曜の代行コーチの持ち曲が70だということがわかりました。4曲目がTrue believerで、「これこれ! 月曜これだった!」と、あぁスッキリ★

左足の付け根というか、ほとんど内股ですけども、そこが痛くなる時に心配なのはスクワットとランジ(特にランジ)ですが、ランジはちょっと痛かったですけど、パンプの間は何とかなりました。パンプ中は、下半身よりも肩の方がヤヴァかったです。コーチは膝大丈夫なのか?

午前中の家にいる時から、既に肩関節の前のあたりが痛かったけど気にしてなかったら、気にする必要超アリでした;; 胸の時にベンチプレスは何とかなりましたが、プッシュアップが痛くて全然下ろせません>< こんなにやって痛いとは思わなかったw
木曜の時に左の胸の方が張ってるなーと思っていたのは、治ったと思ってました。今日は首の筋がピキピキしてるー>< えぇと、胸鎖乳突筋なのか乳鎖胸突筋なのか、すぐ忘れるんだよね……と思いながら(正解は前者)、あいむあとぅるーびりーばー♪で、背中の時の上げ下げをやっていましたw 途中がツラい。

ランジはDangerousが来たらどうしよう><と思ってましたが、Grenadeでした。良かったw
スクワット→ランジ→スクワット→ランジ→スクワット→ランジ→ランジ?だったかとコーチが最初に説明していたのですが、やたらスクワットが長いです。コーチも「あれ?」ってなってましたが、最初のランジが抜けちゃったのね……。左の付け根が痛いから、右足前のランジがデンジャーなのですが、大丈夫な時だったので、そっちばっかりになってても頑張れました=3 ついでに、この後の肩でのプッシュアップは、何故か楽にできるようになっていたので頑張れました。よくやった。

 

アタック45。お友達と合流です。

4曲目まで78でしたが、胸を開いてクラップするってので肩関節の前が痛い>< パンプだけかと思ったら、アタックにもさりげなく刺客が潜んでおりましたwww しかも、結構出番が多い……orz
プッシュアップはパンプと同じように大丈夫でしたが(膝突いてるし)、それよりもランニングトラックにあった、腕をクロス→開く→クロス→下ろすでツラい目に遭いました; どうにかして痛くないように……とやってたら、肩甲骨の下の方を寄せるように開けば何とかなりました。良いのか悪いのかは別としてw

今日は前半に78やったから、4、5曲目は78じゃなかったのよね……。78だったら、イェイイェイでバーピーやるくらいだったのにのぅ。ABCのトレーナーの先生は、神様に愛されてる運の持ち主ですが(先日の関東の空港が吹雪で封鎖の時も、乗った便の次から欠航だったそうな)、私は運とかタイミングとかいうものにことごとく見放されているので、悪い時に悪いものがストライク。

最後はパワーで、Where have you beenでした。
ニーアップしながら前進するとか、ハイニーランでスクエア移動は覚えてたですが、ジャンプするのはすっかり忘れてたわ……。普通にジャンプすると言ったら、パンプのランジでEcuadorが、私の中では一番馴染みがありますが、ここのところやってないので、景気よく跳んでしまいましたw わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/
この曲は、いつも2セット目以降は、セットの切り替わりが忙しくて焦る……。何か私はやってることが多すぎるんじゃなかろうか; おかげで、1回目のニーアップで前進するところがグダグダw しかも地味にしんどいので、ハイニーランに入るまでが1セットと思っていますw

 

ステップ30。お友達を道連れにw
お友達は、30分に出るのが凄い久しぶりと言っていましたが、私もそんなに出てないわよね……3回くらい?
コーチが代行でした。アタックから続いて大変よね……と、前にも思いましたが、YES!!のコーチのコンバットが好きだけど、コーチにはステップのイメージの方が強いです。ステップ60分でお世話になってたせいだろうか。

全然記憶にない曲ばかりでした。なんとなくやったことのある気のする振りもありましたが、「この振り、別の曲でもあったなぁ」なんてことが、割とあるからよくわからん;

リピーターも好調だったし、やってて肩甲骨の動きも凄く良くなり、右足もニーアップがやたら軽い(アタックでもそうだった)でしたが、左の調子の悪さが残ってました;
いつまで経っても消えないので、上半身じゃなくて下半身が原因で痛いのか?(膝とかも痛いし……)と思いながらピークをやりましたです。軽快にやれてたから、自分の身に異変が起きてることに気付いてなかったわw

最後のリカバリーのMuscles。まさかのランジで激痛という憂き目に。ある意味、パワーピークw(イミフ)
めっちゃ痛かったけど、どうしようもないからそのまま我慢していつも通りにやりましたが、しんどかった>< ちなみに、歩いても痛くないけど走ったら痛くて走れないレベルなので、まだ自分の最大レベルじゃないです。歩いても痛い時は本当に大変だったなぁ。

 

肩の前のところには湿布を貼っておきましたが、月:パンプ 火:なし 水:CX 木:パンプ 金:コンバット 土:パンプ 日:CXって……休む暇ないわねw でも、他の会員さんでももっと負荷あって、同じようなスケジュールでやってたりしてる人(orそれ以上の人)もいるんだから、私の肩がいかに貧弱かってことが丸わかり;
今さっき、ぐいぐい骨盤を押してみたら付け根の方は良くなったっぽいです。骨盤の歪みがついて回ってるわね……;;

 

帰ってからパンつく。

DSC_1345
火曜に授業があるので、マスターのチャバタの練習。

木曜の授業の生徒さんが予約したーと教えてくれたので「私が講師人生かけてるのがクロワッサンなんですが、チャバタにパン人生かけてます」と宣言してしまいましたw マスターのパンでは、それは間違ってないです。メロンパンやカレーパンのやる気のなさを生徒さんの前で漏れ出させるわけにはイカン!www

正直言って、普通に混ぜて作ったら、私の味覚では何が美味いかわからんものができるのよね……。
今日できたのはいい感じなので、明日にもう1回作って検証してから火曜日に臨みます=3

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ