やれる時にやるよ!

3月になって……というか、49日が過ぎたので、日曜のジムもCXまで頑張るように戻しました。ジャムが嫌いなわけじゃないけど(だったら、パンプの方がよっぽど嫌いだw)、バランスとCXの間のジャムは、やりたいレッスンの間に挟まってるから、流れで出てる感じなのよね……;

 

バランス60。
木曜バランスでもそうでしたが、大体61。
木曜の時は、久々だったあまりに2曲目のサンウォーリアで、腕を挙げる順番を完全に忘れていて、(・ω`・?になったので、今日は始まった時に頭の中で予習しましたw(サンウォーリアの完成形を思い出すのに必死)
おかげでスムーズにできたですが、不意に出てくると忘れちゃうわね……。1曲目はほとんど忘れてて、何も引っかからないので、2回やっても未だに??な気分だし。

バランスは不調期間続行中ですが、ゴールが見えてきませんw なんとなーくツリーポーズをやってみたとか、なんとなーく斜めっぽい気になってみたwとか、正しいフォームのためのバランス取りってより、転倒から免れるためのバランス取りだから、変な汗かくわwww
どっちの足も同じくらい片足立ちができないですが、やっぱり縦方向より横方向にダメな感じです。一番大丈夫だったのがウォーリア3でしたが、膝がガタガタする……。

ヒップオープナーズは、またスワンのポーズかー>< ちょっと大丈夫になってたけど、今日は腰の上のところが超痛いワーと思ってたら、コーチに見つけられてしまいましたw 近距離で変な体勢になってもがいてたらバレもするだろうけどw 上体を起こすのがしんどいのよね……。
右足を前にしてやったら、ハードラーストレッチすらヤヴァそうな左足クライシスでした……。これは由々しき事態ね;;

腹筋は腹筋よりも、汗で滑りそう><というのと、脚を天井に挙げたら、太ももの前が痛くて上がりませーん;;でひどい目に遭いました。
ホバーの姿勢が、ちょっとズルしてたっぽいですが(変に楽)、ここで汗だくになるくらいに力いっぱいやったおかげで、CXの2曲目は大変でした;; ここで力使い果たしたわね……。

 

ジャム45。
「今日は65でーす」とコーチが言っていたので、大体わかりそうと思いましたが、60分ばかり出ているからショートカットされているところに戸惑いまくりです。なんか切れた!とかw

65期間の時は全然わかってなかったですが、パンプの87と曲が被ってたのね……。
Let there be loveはいいよ。でも、Sweet nothingは昨日のランジを思い出して、うわー;;になりましたw  ジャムのアレンジっぷりはパンプと大きく差がありますが、Aメロ聞いた瞬間にどんよりよw あの明るさが憎いwww

コーチは、相当ヤングなはずなんだけど、ジャムの時はなんだか「若いんだよ……なぁ?」と思ってしまいます。動きのダイナミックさは申し分ないですけど、何なんだろう……。言葉が平日午前タイム層に感化されてるんだろうか……という気持ちが、チラッとw

 

CXWORX。
久々に広いスタジオでやったら、何用意すればいいんだっけ;;と、とぼけたことを思ってしまいました。スタジオが広くても狭くても、用意する物は同じだってばw

ジャムのコーチが代行になっていました。ビデオ撮りしていて、9でした。
9期間中は、そんなにキツくないと思ってやっていたですけど、「9はキツい」という刷り込み?で記憶が混乱。3曲目は自分がキツいと思っているものが、みんな9に収まっている気になっていましたw
3曲目の前半はパワースケーターじゃなくてウッドチョップだと思ってたり、後半はプレートを持ってスクワットをチューブを持ってスクワット(アームカール付き)と思って、終始ビクビクしていたので、ちょっと拍子抜けしました。

4曲目に問題はありませんでしたが、お腹が減ってきてたので、5曲目のヒップリフト16回はしんどかったです。脇腹よりも肩が痛い痛い><

 

家帰ったら力尽きて寝てしまいましたが、来週はパン勉が入ってるからどうしよう;

 

家では積みキットになってる手作りキットが期限切れになっていたので、慌てて作りました。

DSC_1333
餅入りどら焼き。

サイズ間違えたので、12個できるところが8個くらいにしかなりませんでしたw
そして、さらし餡(粉末になっていて、砂糖と水を入れて炊くとあんこになる)は、やっぱりあんまり美味しくない>< ちゃんとあんこで売ってるやつを使った方が良かったわ……封切ったのがあったし;

 

DSC_1337
マスターのチャバタのアレンジ。
生地にバジルを入れて、ブラックオリーブとドライトマトの代わりにチェダーチーズの角切りを入れました。

DSC_1338
そのチャバタの上に、ブラックオリーブとモッツァレラチーズを載せて焼いてみたのもあります。重たいから、生地の膨らみが悪いですねw

オーガニックドライイーストがないー!で、普通のインスタントドライイーストを使いました。なので、量を減らしたけど膨らみはよいですね。
……今、ここ書いて、オーガニックのイーストを置いた場所を思い出した……orz また作るからいいや……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ