3月だよ!

もう1年の4分の1過ぎた!と思ったけど、まだ6分の1ですねw 3月は始まったばかりですけど、すぐに駆け抜けていっちゃうのよね……;; 年度末は棚卸しで憂鬱だわ><
そして、増税前に小麦粉とバターはまとめ買いしておく!! 材料保管用の冷蔵庫も買う!……かも。

 

職場からいつものパン屋さんでお昼を食べた後にジムへ。
食べ過ぎてお腹痛い;; サラダとベーグルサンドで良かった……チャバタは残して持ち帰ったけど、食べずにお持ち帰りで良かった……。

マシンフロアで、壁の張り紙に吃驚仰天。ラストレッスンって……ベテランコーチ辞めちゃうのぉぉぉ!? ちょっとポカーンとなってしまいました。
いろんな意味で本当にこの支店は大丈夫なの? 響じゃなくなったから大丈夫なのか? よくわからん。

 

パンプ60。
先日のパンプで、またしてもパンプに恐怖心が。苦手だからダメなのよ……;
それで、やだなー……あんまり出たくないなーと、昨日あたりに思ってましたが、コーチのレッスンは楽しいから何とかなるだろーと思い直して、今日に至りました。

今日は80番台メドレー★ 83あたりからパンプを始めましたが、大体知ってる曲だったから割と安心。でも、6曲目と7曲目に87をぶつけるあたり、ナイスなコーチと思ってたけどコーチは鬼ですw

スクワットは、久しぶり過ぎなAntidoteでした。「全部で2セットです」と聞いてピンと来たw やめてー!な曲は、よく覚えてるものです。曲自体は結構好きなのですが……。
セットの最初にある、1/1/2から2/2あたりは好きだけど、ボトム8回は1セットに1回しかないけど、しんどい……。今日もあまり太ももが軽くなかったのでキツかったですが、私はいつだって4回やったら立ち上がりたいですよ……;;

背中はSet fire to the rainだったろうか。83ってこの頃聞かないよな……と思ってたら、本当にやってなかったんだなぁ。83は2曲目でボトムしんどい!というのと、この4曲目がバランス57のせいで「この曲は嫌です(アレンジが入ろうと)」と思っていた記憶しかありませんwww
クリーン&プレスで上に挙げた時に、肩甲骨の横のところにピンポイントで攣ってるような鋭い痛みが; 1回挙げ損ねてしまいましたが、ずっと痛かったけどヤヴァい程でもなかったので、まぁいいや……で最後までやりました。

トライセプトはCan’t hold us。オーバーヘッドエクステンションやキックバックよりも、バランス保持する方が大変よ;; 二の腕はプッシュアップで力尽きるけどキックバックで復活するのでいいですが、片膝付いて立つのはすぐよろめく……。スプリットスタンスも割と危険><

バイセプトは、まだ頑張れましたが、ランジは曲が聴けてなかったです; ランジのスーパースローと3/1のところしか覚えてない;
左足を後ろにしてランジをやってたら、シングルの時に足の裏が攣りそうになって「きっと、もっと足を開かないとダメなのかも(狭くて、変な角度で床に押しつけ過ぎてる?)」と途切れ途切れに考えてましたが、修正する力が湧きませんでしたorz ランジはたまに凄く楽な時があるけど、99%はしんどいから永遠のテーマ。

 

アタック45
4曲目まで79。
そんなに久しぶりー!というわけではなかったですが、2曲目のヒールディグを延々とサイドフリックでやっていた……orz 腕の動きは、明らかにヒールディグだってーのに; めっちゃやりづらいサイドフリックだなぁと思いながらやってましたが、間違えてるんだからやりづらくて当然ですw そして、最後の最後で間違いに気付きましたけど、直してもそれはフロントフリック……。

4曲目のAll u deejaysは結構久しぶりな感じです。タックジャンプはしんどいから、やったら覚えてるものw
左膝周辺が危険です。膝の真裏とか、変な痛みが時々走ったので、戦線離脱したコーチが脳裏によぎりました; 何かあったら嫌だけど、さすがにそういう前兆ではないだろ……と否定しつつ、あまり無理はしないようにしました。とかいいつつ、最初は左膝を曲げるランジは浅くやってましたけど、タックジャンプはやるし(連続ジャンプは力尽きましたがw)、最後のランジは勢いに任せて普通にやってましたw

アジリティはYou can’t stop the beatでした。(*´-`).。oO(コーチ、アタックじゃない待ちの時に練習してたね……w)
ポニーステップしながら腕をなみなみするとか、テンポが違うのはもれなく間違います(キリッ そういえば、最近やってないサイドフリックをしながらダイヤモンドアームも、今やったら残念なことになりそうです><
4曲目よりも、こっちの方がポニーステップや90°回転とかで膝が怖い感じでした。スキージャンプは跳ぶ高さが低いから衝撃少ないのか、何ともなかったですが。

今日のアタックは、バランスが悪くて体が強張ってたのか、呼吸がしづらくて(空気入らん;)、ちょっとしんどかったです。それもあったし、膝のこともあったので、ステップは出ずに退散しました。

 

来月からのタイムテーブルが公開されていたので見てみました。水曜は授業だからCXに出られないから、日曜には出ないとなー。コナミ週6生活は終了っぽいけど、週5生活は確定みたいね……。ジムのない日は授業だし、まだしばらく生き急ぎますw しんどくてできないってなることがあるから、できる時に余さずやっておくのよ……。

 

帰ってからパンつく。

DSC_1331
6月からの新リッシュにある、ショコラ・ブラン。ホワイトチョコパウダーを生地に混ぜてて、ホワイトチョコチップを巻き込んでいます。

今、見本写真を見たら、どうも成形でたたむ方向を間違えたっぽい;; 縦長に伸ばすって書いてて、左右にたたむってなったら縦長なパンができるはずなのですが、見本写真はずんぐりしてるから、縦長に伸ばしてから生地を90°回転させて、左右にたたむのかも。試食用レシピで作ってて、イラストも動画もまだ下りてきてないから適当でも仕方ないです(開き直り)
そのうちまた作ります。

味は……生地がホットケーキのような味……。ホワイトチョコパウダーのせいだろうか。
うっかり手が滑って、1kgなんて買ってしまったですが(ちなみに、1回に使う量は大さじ数杯w)、メーカーで味が違いそう。
ブログランキング・にほんブログ村へ