2月も逃げていきました

ジムや授業で遅く帰ってくるせいもあってか、ここのところ夕食を食べる気持ちがあまり湧かないのですが(出されたら食べるけど)、何も食べないで寝るのも体に悪いし……と思って、最近、置き換えダイエットとかであるプロテインドリンクを飲むことにしています。その前には、お肉とか卵とかのタンパク質が取りたくない(草と根菜だけ食べたい)期間があったり、食べはするけど、食べたい気持ちがあまりなかったんですね……;

結構前に、筋肉付けよーとお味噌汁にソイプロテインを混ぜて飲んでたこともあったので、買ったプロテインドリンクは大豆っぽい味がするけど結構平気。ソイプロテインは、体脂肪を落とす効果があるとかないとか。私は体脂肪じゃなくて、皮下脂肪と浮腫でポヨポヨよ……orz

お陰様をもちまして、大増量中の体重もちょびっと減りました★ 3ヵ月で5kgくらいがいいペースだろうか。せめてBMIは21にしたいですお。

 

ジムはコンバット45から。
代行情報はなかったのに、コーチが代行でした。あれれー??と思ってたら、先にスタジオに入っていたお友達から、コーチがケガしてレッスンに出られないということでした……。急遽代行になったらしく、コーチはウェアをお休みすることになったコーチから借りたそうですw
しかも、代行のコーチも、来月には戦線離脱する予定だそうで、そのしわ寄せが若手に押し寄せていく気が……。

代行コーチのコンバットは初めてでした。コーチといえば、私はアタックのイメージが強いのよね(ステップでもお世話になってたけど)
ほとんどが私的お初曲だったので、結構ドギマギでした(場所が端っこで見えづらい水曜コンバットほどドキマギではないけどw)。右足を前にしてたら、背中向けててコーチが見えません><とか、よくあることですw

コーチの言葉で、アッパーとダブルフックのやり方がよくわかりました。やっぱりフックは1度やった後に、腕は構えに戻すんだったのね……。そのまま引き戻してやってたけど「これならトリプルエルボーっぽいよなぁ」と思ってたので、正しいのがわかって良かったです^^

途中で、左の三角筋が痛くなって(再び腕を伸ばすストレッチが不能になる始末orz)、最後のSee the lightで踏み込むフックが「腕痛いです><」で、スッキリ感がなかったです;; 右は結構気持ち良くできるのですが、左はステップからしてイマイチなのよね……;;

 

バランス60。
コーチにケガしたコーチのことを聞いたら、練習中なんかのケガではなくて、学行中だったかのケガだったそうでした。若いとは思ってたけど、コーチが学生さんだったことに驚いたわ。なのにライセンスを2つも持ってるなんてすげーですね。
それと、コーチに余計なことまで聞いてしまった……orz 怒られるー!>< もの凄い勢いで「今のは聞かなかったことにしてくださいっっ!!」って念を押しました。コーチの「あの子は~」という物言いに、「あの子って年でもがたいでもないと思うけど……」と、ちょっと「うーん?」になりましたがw そもそも本人に直接聞けよって感じですが、聞いたら痛い><

スタンディングストレングスは、昨日よりもウォーリア3のバランスが取れなくなっていました。どっちの足でも怖い思いをしましたが、やっぱり右足の方がヤヴァかったろうか……。
バランスも、やり慣れているWhere I stoodでしたが、ハーフムーンがヤヴァい! 片足ツイストも怖い! ダンサーズポーズも危険だしおかしい!という、バランスを始めた頃のようでした。……始めた頃の方がスターポーズはちゃんとやってた気がするw