カウントダウン来る

手が滑って、途中で送信してしまった……すみません;

朝に叩き起こされて、ろくに朝食も摂らないまま(お団子1本、パン2切れとかそんなレベル)、家を出ねばならないイベント発生。今日、今!というわけではないですが、残念ながら喪服の準備をしておかねばならないとこまできてしまいました。

 

今日はその後、そのままジムに行ってきました。「ちゃんと食事しなくてジムへ行く」も悪いし、「ちゃんと食事ができないような事象がありながらもジムへ行く」も悪いですし、いずれにしても、私の人間性に問題ありますね……。

今日のジムはまずは、朝のストレッチから。
……明らかに昨日のパンプのせいです。脇のそばが筋肉痛だ……;; 重いの我慢してやったモンね。アイタタタ><

バランス60は63の通し中。
昨日か一昨日に、1曲目ってどんなことやるんだっけ……と、ちょっとやってみようとしたら振りを完全に忘れてて、出てくるのが62でしかない……orz
62の曲はFigure 8……あ! 腕がフィギュア8だ!と思い出し、フリフリして遊んでたら、スペースが狭くて腕をガスガスぶつけまくりでしたwww どうでもいいけど、曲と併せてフィギュア8じゃないんだね……。
そんな出来事があって、レッスンでの1曲目。広いっていいね。安心してフリフリできるね★

左がイカンなー;という状態なので、だんだんよろしくないとは思ってましたが、バランスが本当に残念期間に入りました;悪くなるのと良くなるのを繰り返してますが、今年は残念期間から開始ということで。
初めてやった時が、一番まともにできてたわ……;; という具合のダイバーズポーズ&ダンサーズポーズの残念っぷりです。ダンサーズポーズは足を斜めにしているのが、よりバランスを取れない事態に陥るのだろうか;  左足が耐えてくれない><
しかも左足に一瞬だけど激痛が走って、ちょっとビックリしました。

コアバックのスコーピオンは、どうも右腕が変。右足を上げてプッシュアップをすると、もれなく右腕に力が入らん……。今日はべしゃっと潰れなかったけど、上げるのに超難儀。しかし、左足を上げてプッシュアップしても、何ら問題なし。不思議な体です。

 

ジャム45。
祝日に一度ジャムでお世話になりましたが、あとはCXの新曲発表会くらいしかお目にかかったことのないヤングなコーチにお世話になります。若いし、動きがダイナミックねーと、ロッカーでマダムが仰っていましたw

私は初めての、新曲67の通し。
何一つとしてわからん……;; 内心、どうでもいいや的な緩さも抱いていましたが、「ちょっとコーチ、足どうやってるの?」「ってか何やってるの?」「腕は内回し? 外回し?(やっぱり逆回しをしていた私)」と、ゼロからスタートだったのもあって、やるよりもまず、何をしているのか理解する方が先決だ!でしたw

何回同じことを繰り返しても、繋がって覚えられないし、泡食い過ぎです。全くわからずに終わったのも結構あったり; 今日は、樋口カッターはわかったけど、やる流れを忘れてるから意味ないじゃないんかーいwww
ジャンプしながらターン? ターンしながらジャンプ?は、右回りが上手くできなくて、着地した時に前のめりになったりして、足首に不運が襲いかかる日も近い……という感じです>< 左回りは全然平気。

筋肉痛の胸には、腕を後ろにグルグル回すのはちょっとキツかったです。そして、バランスの後だというのに、ウェーブとかのくねる動きに滑らかさがないので、ガクン!という感じw ボディウェーブができない時、マットニュートラルのスネークを思い出すと、ちょっとできるようになるのですが、ちょっと遅かった……。

 

CXWORXは13の通し中。
さすがに前にやった2つのレッスンで、お団子とパンのカロリーは完全に消費されたと思うので、空腹でCXは筋肉が悲鳴を上げそう><と、私はアミノバリューに全てをかけましたw 私のパフォーマンスは、アミノバリューにかかっている(キリッ

前クールは、日曜はお休みにしてたので、日曜コーチのCXは久しぶり。
めっちゃどうでもいいことですけども、コーチは土曜のパンプでもお世話になってますが(ズルしてたら目ざとく見つけられるw)、コーチだけ色が浮かばない……。他のコーチは、色のイメージが勝手にあるですが(バランスコーチは黒っぽい青、ジャムのコーチは灰みがかった白)、よーく見てても出てこないのよね……; もしや、透明なイメージなのか?

アミノバリュー力で乗り切ろうと思ってましたが、やっぱり1曲目でみぞおちのあたりが攣ってる;とか、2曲目とか下腹が痛い><と、なかなかの試練に立ち向かいましたw

そして、ジム先輩に渡されたチューブが、めっちゃ固くて、3曲目でプレートは良かったけど(多分、ちょっと軽いかも)、チューブでクライシス。伸 ば せ ま せ ん orz
伸ばせないから、結局しゃがむしかないw しゃがむのは平気でしたけど、しゃがんでもカバーできないくらいのチューブの伸ばせなさ; その後のアームカールも「(戻すとき)腕は曲げたまま」「腕は脇から離す」と言われて、うぇぇん(;△;)になりながらも、できる限りはやりました……。4曲目はバランスを崩しつつも、意地とプライドでwww

6曲目のリバースフライを、伸びないチューブなのに何故か凄く頑張ってしまったので、超肩が痛い;(使ってる証拠だけどね……)
でも、その後に続いてるうつ伏せになって上半身を浮かせつつ腕を伸ばすのなんかは、肩が痛くて気持ちがそちらに集中www 痛い痛い>< やっぱりご飯力って大切。そして偉大。

あまりの激闘に、その後、肩と首がやられてしまい、帰り道から緊張性の頭痛で具合悪すぎです……。薬飲んで、ストレッチやって、今少し収まり中。

 

家ではパンつく。

DSC_1249
チャバタを作ろうと思ったけど、何かサンドしたりする必要のない、そのまま食べられるパンをと思って、ライ麦パン。くるみとレーズン(5種類だか)とクランベリーとあんずが入っている。お正月に作った老麺を使い切りたかったし。

捏ねの時に混ぜ込んだので、表面のドライフルーツが炭化してます;; アルミホイルかけたら良かったね;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ