3つ目の坂

人生には3つの坂があって、1つ目は「上り坂」、2つ目は「下り坂」、3つ目は「まさか」。

という感じで、そろそろヤバイとは思ってましたけど、まさかの翌日ということになりました。ちちしす。
電話来て急いでいったけど間に合わなかった(私だけ)のは残念ですけど、仕方あるまい。近くにいる時に電話くれてたか、電話してたら間に合ってたと思いますが、完全に油断してたわ;

 

30分後くらいに今週の授業の代行お願いメールを統括に送ったり、日が変わる頃から葬儀屋さんの説明聞いたり、初日が一番大変でした。一番テンパってるだろう時に、葬式の見積もりとか言われてもね……w 私は「眠いよー><」と思いながら聞いてるだけでした。
そんな中、香典返しは何にするか相談してた時、こんなのもあったよねーとネタを言ってたら(昔は、スティックシュガーあったよねーとか、テレカがあったよねーなど)、葬儀屋さんが即座に潰しにかかってきて、「別に、私はそれがいいと言ってるつもりはないんだが?」と、内心モヤッとしてましたがw そんな、テレカにしたいと思う人なんて、今時いないだろwww

火曜から特休をもらってお休みしていましたが、その間に、御供え用とかお棺に入れるために、パンを作ったりしてました。ご飯も御供えするけど、パンも食らえ!w
御供え用は、前に「今まで食べた中で一番美味い」と言われたことのある食パンでしたが、今回作ったのは、私には納得のいかない味だったわ……。私が本当に美味しいと思ったことのあるパンもこの食パンなのですけども(他のパンも美味しいと思うけど、食べて自然と笑ってしまったパンはこれだけ)、何度も作りましたが、なかなか納得の味にはならん……。2回は美味い!と思ったのを作ったことがあるので、私がダメなだけ。

 

今日で葬式は終了したので、日曜に初七日だったり、手続き関係で忙しないのが続きますが、とりあえず一段落。運動不足と寝不足と栄養過剰でヤヴァいw 家に帰ってきてから階段を駆け上ったら、最後の段を踏み外して膝を強打&内出血だもの……動けてない;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ