クリスマスな感じ

凄いよ! いっぱい雪積もってる!! と、朝食後に雪かきをしました。

先日の積もった時には、除雪の幅を狭くしていたのですが、年末に兄一家がやって来ると思われるので、駐車スペースを考えて広々除雪。前の分が氷になってたので、金属製スコップでないとすくえない状態で、もーひどい目に遭いました>< やってる最中から「肩痛い><」とぼやいていましたが、終わった後にコーヒーを飲もうとしたら、手が震えてコーヒーの粉をテーブルに撒き散らすという事態にw これでパンプか……。

 

お友達に、今日はジムに行くのかとメールしたら、ステップに出るとの返事が。
今日のタイムスケジュールが、ステップ60分-ジャム60分-パンプ60分、という並びを忘れていて、ジャムも出たかったけどちょっと無理そうだからパンプしか出ないつもりだったのに「お子さんにクリスマスプレゼント作ったから持っていくね~」と、送ってしまった……。
ギリギリ生活のおかげでバスを一本逃してしまい、乗るバスは10分くらい遅れてやって来たので、間に合わないかも……と思いながらも、ジャムに出るためにジムへ。雪国は、交通機関が10分、20分遅れるのは普通だから、出発時間は1時間前じゃないとヤヴァいよねwww

バスの中で、お友達から「遅くなって行ったら、ステップ台が全部なくなっててできなかった。マシンやってからお風呂入って帰る」というメールが。超激込みでしたのね……;;
ジムには10分前くらいに着いたので、お友達にも作った物を渡せて、ジャムにも出ることができました。良かった良かった。

 

ジャム60。
久々過ぎるジャムは、クリスマス仕様でコーチがコスプレをしていました。ギャルサンタコーチとトナカイの着ぐるみコーチw
コーチのコスプレにかける情熱を垣間見た気がしました……。てっきり、若コーチがギャルサンタになってると思ったら(裸眼だったので、ちゃんと見えてなかった)、金曜バランスのベテランコーチの方でしたw ネタに走る人だというのはわかっていたけど、そのコスプレ一式はどこから……www しかも、凄く……似合ってます……。っていうか、あまり違和感を感じません……www ついつい「足細くていいなぁ」などと思って見てしまいました。

新曲期間でしたが、MIXでした。今日はみんなそうだったのかも。
本当に久々だったので、全部忘れましたwww よくわかんないし、テキトーにやってりゃいいか……と、かなりいい加減にやっておりました……。それでも「きっとここは、体側を伸ばしたいんだ」とかいうのは、ちょっと考えたりしましたw

こっちで、Bom bomがあったので、「やっぱパンプよりジャムよねー^^」と、ノリノリになってやってました。パンプはパンプで、サビのところでシングルがくるのは、曲と振りが合ってる感じで好きなんだぜ。 ノリノリでやってたけど、忘れてるのもあって、結構ズレてやってました……てへw
後は、Turn up the musicはわかった(曲がw) CXの1曲目とかパンプの3曲目にもあったと思いますが、好き曲なので(Aメロが)、来ると嬉しいのよねっ。

いつものことですが、「後ろから前に体を引き寄せる」を「前から後ろに体を引き寄せる」にするとか、ターンの時に腕をぐるっと回すけど、多分逆回転させてるなー(体の回転に対して、腕がとても回しづらい)とか、いつまで経っても同じところが覚えられないですぅ><というのの積み重ねでしたw

クールダウンの時に、ステージに張らせていた電飾が光って綺麗でした^^ 並んでいる時に、準備しているのを見ていた人が「有刺鉄線www」とか言ってたけど、電飾だったんだねー。

 

次のパンプは、ステップの恐怖を聞いてしまったので、思わず着替えずに並んでしまいました……。ジャムで、眠っていた筋肉を揺り起こしてしまったので(使わなくていいとこも使ったはず)、足がだる痛い;;

パンプ60は、ジャムのインパクトが強すぎて、コーチらが普通に見えましたw コーチ2人の名字のイニシャルが同じなので「大きいコーチと小さいコーチだなー」とか、「2人でギャルサンタやればいいのに」とか、しょーもないことしか思ってませんでしたw

スクワットは、ちょっと重りを増やそうという気持ちもありましたが、「どうせこの後は帰るだけだし」と、「ここでやっちゃったら、ランジが怖い」の葛藤で、後者に軍配が。守りに入ってしまった……。
肩甲骨を寄せるようにして、肘をバーの真下にしてやったら、なんだかとっても楽。でも、その状態を維持できなくて、やったりやれなかったり。そんなことをやってるから、サビの前の首を左右に振るところで、フライングして足踏みをやってしまって、1歩目で「あ、間違えたΣ( ̄□ ̄)」とわかったけど、もーどうすることもできないわーでしたw

バイセプトは、今日はもの凄く気をつけました。おかげで、両方に均等に力がかかった感じです! 左右が同じくらいに痛くなってます。
あぁ、やっぱり変だったんだなぁ。この調子で、トライセプトでディップスをやった時に、右肘を曲げた時に腕に痺れが走るのも治って欲しいワー。

ランジはDangerous来たりするのか……?と思ってましたが、85の曲と言ってました。ステップ台に乗って……ジャンプするのか!!www
「ジャンプキツイかも;」とランジをやりながら思ってましたが、跳ぶとなったら、小さいジャンプの時はステップの時のジャンプスクワットみたいにやり、大きいジャンプになったら、わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/でした……。終わってから「やっぱり跳んじゃった……★」が感想w 楽しかったです、えぇ。

 

25日の予約がキャンセルになってたのですが、まだ予約受付中なんだから気を抜いちゃいけないと言い聞かせてました。けど、帰ってから予約の確認をして、目からなんか出ちゃった……;; 最後というのが上乗せされてるせいだと思うのですが、恥ずかしいから内緒だよ!><

心が折れそうになってましたが、やる気を出してブレッド通信を作りつつ、クリスマスケーキも作りました。ジェネラルルージュの凱旋やってたw

DSC_1245
今やってる1dayレッスンのストロベリーヒルズを作ってみた。
いろいろ残念なところもありますが(3センチ幅じゃ8本も切れません><とか、いちごが12個必要なのに9個しか入ってなかったとか)、私はケーキは学んでないから、シフォンケーキ生地の型の作り方もわからんだよ;(その割に、パンの授業で使わないカカオニブやムースフィルムを持っているw)

 

そして、パンつく。
ケーキ作りで忙しくて、ほとんど放置で育てたでござるw

DSC_1246
久々にチャバタ。ちょっと高温で焼成したので、焼き色が強いわね;
小豆が少なすぎ!と憤ったパン屋さんのパンを、自分好みに作ってやった!w
ブログランキング・にほんブログ村へ