貸し切り

隣のケーキ屋さんに長い行列ができていましたが、当スタジオは私が行った時には社員2人しかいないし、私の授業くらいしか生徒さんがいないという状態でした。しかも、1名様がキャンセルになり、マンツー授業に舞い戻りましたですよ!w

今日はマスターの授業でした。大体、時間通りに出来上がったので良かったです。これ、2人だったら、茹で作業のところで時間がかかるから押してたのかな……;
メニューは、先日一度教えてはいましたが、あまり思うように説明ができませんでしたorz 言い損ねたこととかいろいろあるわ……。クープのことだけを考えていて、作業工程と説明ポイントと材料やパン自体の説明とが、言うタイミングなんかの流れが、頭の中でちゃんと作られてなかったから、言葉に詰まるのよね;; 明日のパンは、先週作ったから大丈夫(多分)

 

私が生徒の時の担任(=営業担当)が、来月に別のスタジオへ異動になります。入会した時から、ずっといた社員さんだったので、ようやくブレッド全コースを教えられるようになる来月に、いなくなってしまうのでちょっと残念です。

ちょうど、今日の授業の生徒さんも、その社員さんが担任だったので、私がライセンスを取って講師になって~な話になりました。そして、「講師デビューした頃に比べたら落ち着きましたよね。初めの頃は、ちゃんとできるのに、どうしてそんなにテンパってるんだろうってくらいでしたけどw」と言われましたw 今も十分テンパリますけどね……;;
ここなり、ブレッド通信なり、文章を書くのは、バイトなんかをしていたことも一瞬あるので得意な方ですけども、喋るのは頭の回転が遅いからダメなのよ……。私の感覚は遠いところから引き出してこないといけないので、時差が生まれるwww

 

今日はクリスマスイブなので、自分にあげるプレゼントをちょっと考えてみた。……考えれば考えるほど、お金で買える物じゃないな……ということになってきたわ;
 

ブログランキング・にほんブログ村へ