週中でも元気

昨日、授業でストレスを発散したので(よく喋った)、今日は眠いけど割と元気です。職場の人がロールケーキを買ってきてくれたので、お昼に食べたから元気出たw

最近、もらった菓子折の開封係は私になっちゃってるんですが、今日もケーキ切り分け係になりました……。ホールケーキじゃないから良かったけど、等分するのが著しく苦手なので、切るところに印を付けて同じ大きさになるか確認しながらザクッと。みんな大人だから、そのへん大丈夫だよねっ!って言いながら切りましたけど、私が一番気にするわwww

食べながら「そう言えば、ロールケーキも作りたいんだよね……」と、思い出しましたw でも、私がパンには惜しみない愛を注ぐのに対し、ケーキにはそれほど愛はないので、あまり作りません。ケーキを作るなら、パスタを打つ方が良いw
お粉をふるうのと、生クリームを泡立てるのが、面倒で嫌いなのよね……。粉をふるうのは、しぶしぶだけど我慢してやるのでシフォンケーキやマフィンは作りますが、生クリームを泡立てるのが嫌さMAXで、2ヵ月前からモンブランを作ろうと材料を買ってあるのに、作れず仕舞いです。メレンゲは泡立てるのに、生クリームは泡立てたくない、謎思考w モンブランは作らないとしても、マロンペースト1kg缶はどうにかしろ!www

 

ABCのシュトーレンに混ぜ込むドライフルーツと、不意に食べたくなったグリッシーニを買ってからジムへ。私のタラッリの売り場がなくなっていて、しょんぼりでした。大体、私の好きなものは消えていく運命なのよね……マイナー万歳(TдT)ノ

今日はウェストシェイプ。
足を浮かせて前後左右に体を傾けてみる、ってのをやりましたが、「……待ち時間の時に、たまにこんなのやってたなー。でも最近やらないから、できないわ><」と、膝下をぎゅうぎゅう掴んでたら、指の跡がくっきり残っちゃいました; だけならいいけど、立ち仕事のせいでむくんでたから、跡がなかなか消えませんwww

膝を立てて座った状態で、膝に手を置いて後ろにちょっと倒れて起き上がる。背中付けてから起き上がる。……そんなに難しくないです。難しく……(゚д゚)!! こ、ここではできるのに、どうしてSweet&amazingだとできないのよ……orz
……というのがループしてるので、なんだかもう様式美www

元気になったからコーチに言おーと、スタジオを出る時に特攻をかけたのはいいけど、言う内容を一瞬忘れましたw
先月に引き続いてマンツーレッスンをお願いしたのですが、未来予約は割とろくな事がないので(その日を狙ったように体調を崩すとか)、何事も起きませんように……。

 

後はトレッドミルでぽくぽく走りましたが、歩いてたら平気だけど、走ったら左肩の前に響くわ;; 何なの、さっきまで肩の後ろの方が痛かったのにー>< と思いつつ、とりあえず胸を張ってみたりして大丈夫になるポイントを探しながら走りました。まさかの振動ダメージw

 

家に帰ってから、パンつく。

DSC_1196
昨日の噂の(?)バタートップ。
クープが浅かったとか、バターの置き方が問題あったとかいう理由により、中央部だけ盛り上がるという感じにはなりませんでした;; 卵いっぱい入ってるし、きっと美味しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ