和やか授業

土曜から毎日ABCに行ってますが、今日は久々の授業でした。先週は勉強会に行っただけなので、かれこれ2週間ぶり!w
こんなんだから、MAXの夢でうなされたりするのね……w 昨日、素敵先生に話したら「病んでますねwww」と言われてしまいました。授業の夢見て、まともな内容なことないわ! しかも、最近の方が悪夢度が増しているしwww

でも、今のスタジオの雰囲気は自分にとてもいいし、リッシュの先生や素敵先生が仲良くしてくれるので、私が随分といい人?になりましたw
ここのところ、仕事しながら「環境は人を変えるんだな……」と、よく思います。素敵先生とキャッキャウフフするようになってから、かなりアホになったわwww
それ以外にも、人に触わることも抵抗が結構少なくなってきました。まだ能動的に触ることは滅多にないですけども; 不思議なもので、触るのがヒジョーに苦手だった頃から、好きな人にだけ「この人にはちょっと触ってみたい」と、動物的な何かが働いてたようなことを思ってましたw これは……マーキング?www

 

今日の授業はMAXではなくて、ちょうどいい感じの2名様。どちらも基礎を一巡された常連さんでしたので、終始和やかでした。「お2人とも一周されてるので安心ですね。私が」と言ってしまうあたりが、年相応に見られない一因ですね……きっと;

片方の生徒さんはリッシュを契約していたので、「Iさん聞いて! 昨日でリッシュ全部終わったの!(本当にこのまんまw)」と報告させていただきました。リッシュの授業に立てるのはいつになるかわからないけど、来年からだと思うと伝えたら、「じゃあ、この前受けられなかったパンをお願いしますー」と言ってくれました^^ ……ん? そのパンって1月か!!Σ( ̄□ ̄) しかも、私が捏ねきれなくて先生に助けてもらったパンじゃないかwww
ベストセレクション(夢に出てきた胚芽パンが含まれる、この期間限定コースはリッシュの一緒のテーブルです)が1月から授業開始だし、統括にもリッシュもできますねー的なことを言われたので、まぁ……1月からもあるかな……。今のうちに練習しておこう、そうしよう。

 

旧基礎のシュトーレンを目標にしていたけど、受講する前に新基礎になってシュトーレンがメニューから消えちゃったよ……(´・ω・)という残念なことがあった方が。11月12月の1dayレッスンにシュトーレンがあったので、その生徒さんに受けてもらえないかなーと、何回か開講していいよーと統括に連絡してみました。でも、ちょっとお値段が半端ないよねwww 3000円なら受ける人は結構いそうだけど、5000円だし。クリスマス近かったら6000円に値上げするし。
常連さんが受けなくても、私が作ってみたいので、準備が大変だけど(授業なら粉とかイーストなんかは生徒さんが量るけど、水を入れて捏ねられる状態まで、こちらがセッティングしなければならない)、何事も経験なので、ちょっと頑張ってみます=3 週末に家で作ってみるか……。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ