おしまい

授業がMAXで、説明が全然終わらない……という、恐ろしい夢を見ました;;
基礎コースなのに、どういうわけか今度リッシュのテーブルと一緒にやることになる胚芽パンの生徒さんがいて、一番最初に説明を始めてしまったら、計量の説明もしていったので全然終わらない……;;
やっと終わって、次にあんぱんを説明して、次にレザンハートだ……というところで終了。おそらく、私の焦り具合からすると、3人目で10分以上経っていたんじゃなかろうか。これが本当だったら、どれだけ授業が押すんだ……;;

 

朝の天気が良かったので、雪予報ってホントーなのー?と訝しく思いつつ、用心して徒歩で仕事場に赴きました。
日中は天気いいよ! やっぱり予報は外れたのか!と思っていたのですが、夕方にはチラチラと雪が降り始め、あっという間に暴風雪で積もりました……おそるべし。
その風雪ピーク時、お風呂に入りに行くためだけにジムに向かっていた私は(授業までの空き時間の有効利用とお考えくださいw)、ゆ・き・ま・み・れ、雪まみれ(-人-)

お風呂で思ったけど、頭を洗うのに前屈みになっている姿勢が、一番私の肩に優しいなぁ。
何かした時よりも、何かした後に黙ってても痛いのが続くのが厄介なのよね; あまりお薬が効いてる気はしませんけども、実際にはどうなんだろう。

 

始まりがあれば、終わりがあるように、私のブレッドコース生徒ライフも今日で本当に終わりとなりました。基礎がサービスで2回残ってるのは、使う気がないですわ;

どうも私はスタート(?)が早すぎるので、夕方くらいに、パン終わっちゃうのか……と、若干感極まってしんみりしてしまいました。
先月に申し込んだジムのマンツーの時も、昼くらいから、緊張してきた……と落ち着かなくなっていたのですが、どちらにしても、始まる前に感情のピークを迎えてしまって疲れてしまい、実際にやる時には普通になっているという……。良いんだか悪いんだかw

 

今日は、ちゃんとカイザースタンプが用意されていましたので、使ってのパン作りです。
このカイザーゼンメルは、再受講といい、他にも失敗してみたり、本当に忘れられないパンになりそうです。ってか、なるw

DSC_1193
スタンプを押しつけすぎて、生地を分割することはなかったよ!w

DSC_1179
昨日の菜箸カイザーは、やっぱり刃先になるところが太いので、柔らかい雰囲気(?)になってますね。

 

2011年9月4日に、シーズンブレッドでブレッドコースデビューをしてから、本コースでは今日までで86種類のパンを作りました。
フリークラスが今でもあれば、確実に全部やっていたと思うのですが、基礎を終わらせる前に廃止になってしまったのが残念。できる分だけでも契約しておけば良かったのかもしれないけど;

この86種類の中で、私が一番好きなパンはというと、シーズンブレッドのダブル★小豆だろうか……。基礎だとクランベリーチーズですけども、生徒の頃は、今ほどパンを愛する気持ちがあったわけではないので、どれも「普通」って感じです; でも、今作り直してみると、カレーチーズオニオンなんか美味しいなぁ。よくわからないで作ってた時よりは、成長しているっぽいですよ!

 

今後も講師として関わっていきますけども、終わってしまったのは本当に寂しい……(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ