こんなのも作ります

昨日はウキウキでぇとでした★ 久々に会うので、ムダに張り切ります(`・ω・´)
お誘いメールは私が送ったのですが、「元気?」とか「どーだい?」と砕けた文体なのに、お伺いを立てるところだけ「予定はありますか?」と丁寧語。下手に出すぎwww

 

DSC_1159
あげるのに作ったパン。ABCのレシピだと、水が多すぎてイヤンな出来でしたorz
真ん中のはやめましたが、ベーコンエピの方は「食べる前にトースターで焼き足して」と付け足して、献上。普段、私は他人のことをあまり知ろうとしない方なので、めっちゃ付き合いが長いんですが、くるみパンが好きだと初めて知ったわ……。でも、ちりめん山椒が好きなのは知っているw

 

家で食べるパンも一緒に作ってましたが、待ち合わせの時間に間に合わなくなるので、「焼き上がったら出しといてー」と頼んで、外へ飛び出していきました……。
DSC_1160
それでできたパンはこれ。ハニーブレッド。
砂糖の代わりにハチミツ入りですが、調整ハチミツを使ったせいで水分量がアップし、ひじょーに捏ねづらかったです; 何も考えてなかったわ……。

 

待ち合わせは14時でしたが、お茶する時間がなかったから、とっととご飯行こうになって、17時前にスタート、19時半終了。その後にお茶して、21時半の電車に乗って帰ってきましたw 全体的に前倒しですね……。あまりにも早いので、恒例の酔っぱらい突撃電話は自重しましたが、「ちゃんと『付き合ってください』って言われた?」とか「プロポーズは?」と、矛先が友達へ……(註:友達は新婚ではありません)
今ならメールどころかLINEで告ったりすることもあるわよね……なんて話になりましたが、私はLINEをやってませんけど、適当に石投げて当たった人はLINEやってる、みたいな感じで驚きです。やりなよーと言われはするのですが、友達いないもん(キリッ

 

家に帰ってきた時には完全に酔いは醒めていましたが、肝臓が疲れちゃうんだよね……。22時くらいに買った本を読みながら寝てしまい、3時くらいにようやく寝る支度(顔洗ったり)をして寝ました……。途中、うつぶせで寝てたらしくて、顔がパンパンだったわよ;;

買った本は、やっぱりパンの本でした……「世界のパン図鑑」。
授業用にドイツパンを調べたくて、つい買ってしまった……。

 

月曜はジムが祝日スケジュールだったので、久々のマット! マット!!と先月からウキウキでしたw

そんなマットニュートラル60★
行く前にローテーターを何回か軽くやってみて「左がゴリゴリするなー」と思ってたら、ジムに向かってる最中に「痛くなってきた……(;ω;)」なーんてことになっていたので、初っ端から肩を回す動きが悪いです。でも、動かしたら良くなったしー(土曜バランスの件)で、後半のマーメイドとかでも、できるだけ動かすようにしました。

体が寝てるので、お腹がすっかりやる気なし。ロールアップで踵は押さえてたけど、ふくらはぎが浮くワー; 何回やっても浮いてるワー; いーやーだーわー;;
その後のストマックシリーズで、コークスクリューはいつも通りに、脚を振り上げる時の力が弱くて、マットからずり落ちましたorz 終わった後に起き上がる力は……ないですお!

コーチからは初めて教わるスパインストレッチでしたが、思わず「そう来たか、ソウ来たか……」と、しょーもないことを思ってましたw ソウは苦手なのよね……苦手なせいか「こんなにやったろうか。こんなに長かったろうか。うえーん(TдT)」となりながら、最後まで頑張りました。
昔やった時は、膝を伸ばしたままでやれなかったので膝を曲げてましたが、膝の角度が体育座りレベルだったので、本当にやりづらかったわw 今日は膝を伸ばしてできましたが、足の付け根が痛くなったので、次のオープンレッグロッカーでツラい目に遭いました……イタタ><

大丈夫になったけど、若干怯えが入るサイドキックだとか(トラウマになってるのね……)、懐かしいなーと思いながらの60分でした。出られて良かったー(*^ω^)v

で、家帰ったら力尽きて寝ましたwww

 

夜になってパンつく。

DSC_1162
何もかも忘れて(混ぜ込む物を……)、全く代わり映えのないプレーンチャバタ。先月あたりの画像を使い回してもバレなさそう。

 

本日のメイン。
職場の作品展に出品するために、パン細工を作りました。工作が結構好きなのよ……。
一応、イースト入れて作ったけど、砂糖入れたわけじゃないから膨らみはどうなんだろう。

DSC_1165
初めて作ったので、サイズの感覚がわからなかったわ;; 小さすぎたわね;; テーブルロールだけが妙に大きいですw
入れるカゴもパンで作りましたが、パンの成形じゃないから……いや、これもパンの成形か……でも、そう言うんじゃなく(ry
ともかく、生地が緩んできてたりして作りづらく、やる気が全然出なかったです。

おかげで

DSC_1164
型から取る時、くっ付いてたので無理に取ったら、ボキッと折れて分解!!

DSC_1166
ボンドで補修!www

いい加減に作っているので、側面から上面にかけてが見るに堪えません。生地がだれてきて……もういいや。

 

DSC_1167
盛りつけたら、こんな感じ。
ミニチュアだと、ベーグルでもエピでもハートでも、綺麗にできますね★

出来はともかく、頑張ったからみんな褒めて!www
ブログランキング・にほんブログ村へ