激戦!

左手首が痛いのがぶり返す程度に不調続く……。

今日はちょっと寝不足だったので、お昼に家に帰ってから少し寝ようと思ってたのですが、用事を言いつけられたりして結局20分程度になり、その20分も寝られなくて横になってるだけで終わってしまいました; 眠れない時とか半端に眠い時(目のあたりだけ眠い感じw)は、音にやたらと敏感になるので、テレビの音とか聞こえてきてあ゛ー!><でした……。布団に入って寝た方がいいんじゃないの?と言われた時には、出る支度をしていたですよ(´・ω・)

 

お昼にはたくさん食べたので(パン食べ過ぎ)、3連戦に耐えられるエネルギーは蓄えてジムへ。
ジムに着いてから、家で飲み損ねた整形の薬をゴクリ。大体、効果は30分後くらいから出てくるので、パンプの最初の方は間に合わないけど、とにかく肩のパートに間に合えばいい、その思いだけですw 今日は負けるわけにはイカン。

パンプ60は、先週に引き続いてコーチが代行でしたが、代行になっていたのを知らなくて「あれー?」でした。そう言えば、いつもの土曜コーチが休む前のレッスンで2週間って言ってたっけ……と、後に思い出しましたけども;

 

1曲目はデッドロウやアップライトロウあたりは、やっぱりやりにくい……。しかも、デッドロウをやったら、左腕が体に近すぎてぶつかり気味;5曲目のキックバックも同じでしたが、肘を引けないけど痛くはないので、くっつき具合の方が気になったわw

太ももの調子は良くなったので、スクワットはいつもと同じ感じにできるようになりました(。・ω・。)v やっと治ったか……。
でも、ランジができなかったよぅ(´д`;) シングルランジがなかったのに、2セット目で右足が体を支えられなくて、ランジやってるどころじゃなかったわ……しょんぼり。 アップライトロウも名前がかわいいと思ったけど、カーフレイズもなんかかわいいw

胸は背中は、まぁいつも通りな感じです。クリーン&プレスないのー?やるよー?(`・ω・)Ω」と思いながらパワープレスをえいっ!えいっ!えいっ!でしたw 一番下まで下ろす時のスピードが遅いので、上に挙げる時にみんなとズレがちなのよね……。膝曲げて溜め過ぎか……。

バイセプトは、腕痛くない。肩痛い(;ω;) 今回の曲(82の曲)を2.5kgでやるのは初めてだけど、これはないわ;
結構早い段階からどんよりしつつ、黙々とやりました。あ、いや、周辺のほっそい女の人達が2.5kgを持ち上げてるのを見て、「その重さになるまでに私は1年以上かかったよ……(ノ>_<)ノ」と思ってましたw 自分の腕の成長曲線は、限りなく直線に近いんだなぁ。

肩はやっぱりサイドレイズで左が上がらないorz うっかり柱裏に定住してしまい、ちょうど左半分が鏡に映らなくて高さを確認できないのよね……。
とりあえず、普通にやったら高さが足りてないだろうから(引っかかるところで止めるから)、力を入れないとダメそうと思い、左はちょっと無理しました。床に目を落としたら、床に影がぼんやり映っていたので、それを鏡代わりに参考にw

 

薬効いてる今のうちに、何でもやっとけ!!と、次のステップ60へ。
(,,゚Д゚)∩<先生! 滑り止めのシートを使った方が滑ります!www

肩がガッチガチです。ここしばらく1曲目が93の曲で、これをやったら肩がほぐれていたのですが、今日は2曲目が終わるくらいまで緩んでくれなかったです。2曲目(これも93の曲)で、クラップするのに腕を外に開いたらツラいとは、どんだけですか……;; そのせいか、3曲目あたりまで、足がしんどかったー><

今日は1~4曲目まで93の曲だったので、4曲目! 今度こそ4マーチは間違えないよ!(`・ω・´)と、本当にそこは気をつけてやりましたw コーチの「4歩台の上」とかそんな感じのことを言ったのが、通常より大きく聞こえるくらいですwww 思わず「コーチ、できた!\(^o^)/」と言いそうになったわw もうちょっと複雑な動き(例えばシャッフルくらい)なら格好も付くけど(?)、ステップ台の上で4歩足踏みするだけなのよね……w

6曲目は私的お初曲でした。割と好き曲。そして、選曲センスって人それぞれよね……(被りが割と少ない)と、しみじみ思いました。女性と男性でも違うだろうし。
個人的に、4曲目が結構キツく感じるので、6曲目はピークだけど、一山越えたから、さぁやるぞー^^な気分になります。もうペンデュラムスイングをやっても痛くないもんねっ★ 4曲目はジャンプスクワットだとかトリプルジャンプとかで、散々ツラい目に遭ってたのがトラウマのようになっているからね……。パワーニーは張り切ってやりますけどw

パーティは、やっぱり「キラキラ★」と聞こえる85の曲。やりながら気付いてたけど、ステップ台の上でのチャチャチャが足付ける数が多すぎw チャチャチャがチャチャチャチャチャくらいな気分ですwww ここだけ加速装置が付いてますねw
おかしいのはわかってたけど修正箇所がどこだか掴みかねて、最後の最後でようやく「最初にすぐ足付けちゃうのがダメなのか!」と気付いてから、減りました……w

最後の筋トレも93だったので、先週と状況も同じです。ローテーターが(ry マウンテンクライマーは足の付け根が痛いわ……と思いながらも、やっぱりやってしまった……。よろよろ;

 

バランス60
スタジオに入ったら、聴いたことある曲です。でも、この曲でタイチーをやった記憶がないよなー何だろう……あ、6曲目か!!wwwと、素で一連の思考がw これはつまり予告ソングですね、わかりますwww

ステップが終わった後で、背中の筋が突っ張ったのか、首の後ろも引っ張られて頭が痛い……;;となっていたので、1曲目の腕を回して肩甲骨を動かすのは、近年稀に見るやりっぷりでしたw 超大きく。超ゆっくり。背中からゴリゴリって音がめっちゃするー!
自分のことしか考えてないから、まわりのことなど見えてませんwww ついでに、自分の姿も見てませんw

1曲目では見てませんが、3曲目は見ざるを得なくて、真っ正面から鏡で見るとホント凹むわ……と、今日も思ってしまいました。ムチッと感が……。
左が痛いので、上げたまま維持できなかったりしてましたが、最終レッスンだし、明日はジム行かないし、休みだし、痛くて伸ばすのをやめてもリトライして我慢です。そこまで痛くないからできるんですが。このへんは頑張ったけど、ヒップオープナーズは一切頑張ってません; 鳩のポーズは、今日はやる気が出なかった……。

6曲目は待ち時間にかかっていたShake it out★ 何をやったせいなのかわからないけど、前半でのしんどさがちょっと減った気が! 膝を完全に伸ばせないから、多少は楽できてますけど、「もう痛くてやだっ><」と思うまでにはならずに済みました。
後半、この曲では毎回見ますけど、コーチの体と脚の間の鋭角っぷりが凄くて、できない私からすると、笑いがこみ上げてくるレベルです。張り合うわけじゃないけど、コーチには敵わないワー。
足の付け根というか、太ももが痛くなるけど、シングルレッグでできないのでダブルレッグでごまかしてましたが……コーチ、さっきステップの最後でやりましたー。あれこれいろんなプログラムで共用されるようになってるのね……;; 何たらクランチもそうですが、パンプでバイシクルクランチを真面目にやったら、ウェストじゃなくて肋骨のとこが筋肉痛よ……。

 

痛いけど頑張って伸ばしたりしたおかげか、治りましたw でも、今は不穏な感じがあるし、首回したりしたら肩の筋が痛くなったりするので、油断禁物。

 

帰ってからパンつく。

DSC_1156
不気味さが漂うけど焼き芋パン。紫いもの粉をくっつけてます。

DSC_1157
断面。
昨日買ってきたさつまいも餡を塗ってます。……さつまいもの角煮を用意してたのに、背後に容器を置いてたら入れるの忘れた……orz
そして、この成形は間違えたわ。何巻きにもしなくて良かったっぽい;;

いろいろと残念なので、また作ろう……。
ブログランキング・にほんブログ村へ