いろいろ残念

DSC_1117
朝に焼き上がったクグロフ。

DSC_1119
中には、マロングラッセとチョコが少々。
マロングラッセは、お粉の半分くらいの量が必要でしたが、そんなになかったので半分弱くらいしか入ってません。残念。

味は美味しいのですが、なんというか……苦労に見合っただけの美味しさはなかったです。発酵温度や時間が、かなりいい加減でしたからね;
もっとゆっくり作れば違うんだと思うので、中途半端に苦労しただけでしたwww

余り物利用
DSC_1121
クグロフに卵黄を5個使ったので、卵白救済に抹茶のフィナンシェを作りました。全部は使い切れませんでしたが(気力が尽きた)、卵白で作れるんだね……。卵白2個分だかで10個できたです。
見ようによっては袋詰めのインゲンとかそらまめとかに見えなくもないですが、フィナンシェだよ!w

 

それからジムへ。
クグロフを焼いていた段階で筋肉痛が治っていなかったので、「これでパンプかー。起きたら治ってないかなー」と思って4時間くらい寝ましたが、やっぱり治ってませんでした↓ 自転車を漕いでもちょっと痛いわ。

着いてからロッカーで着替えてたら、なんだかジャージの太ももがキツイです……。
コーチが太くなったと言っていた。
お友達も太くなったと言っていた。
私も太くなったと言うことか……orz
ジーンズを、ウェストでもなく、お尻でもなく、太もものサイズで買う身にもなってよね……。もう、細身のなんか買うもんかっ!!(TдT)

 

パンプ60は祝日プログラムのせいか、バランスとCXでお世話になってるコーチと、ステップでお世話になってるコーチの2人体制でした。YES!!のコーチのお世話になるのは、86の新曲発表会以来ね……。

筋肉痛にばかり気を取られていましたが、準備段階で左の手首が捻ると痛い>< また悪化したのか……orz
まぁバーを持ってたら捻ることないし、いいかーと思っていたら、1曲目のショルダープレスでい・た・い!!>< まさかの序盤でこれですよ……。
その時に、うわー;;と思いましたけど、終わったら「痛かったー><」で終了ですw ランジで右の太ももにヤヴァい痛みがあったりもしたので、1つに気を取られていられなかったのね……多分w スクワットの時には手首よりも肘が痛くなったりしましたが、諦めてやるしかないっ。

MIXで安心してたら、ランジは87のまま(゚д゚)!! 「重りを軽くしてください」と言われた時点で、わかりました……w
1曲目のランジで痛かったので心配でしたが、それは大丈夫でしたけども、私はもう頑張れませんでした。どちらの足も、ランジの形を維持できなくて、途中の3/1あたりで直立してしまったです。しんどかった……。

そんなことになってるから、次の曲でリアレイズをTレイズにしていたわ……肘曲げるのか;; 最後の最後くらいまで、ずっと間違えてたです。斜め下を見てるから、まわりなんて見えてませんでしたw
ショルダープレスがきつかったですが、プッシュプレスがなかったから良かったかも。しゃがめないですよw

 

シバム45。
並んでる時に、近くにいた人が「パンプのコーチのウェストが細い」と言っているのを聞いてしまって、それは「私も今日思った」で済みましたが、「シバムのコーチが笑点(おそらく大喜利)の一番端の人に似ている」と言ってるのも聞いてしまって、それは今日はちょっとコーチを直視しづらくなってしまいましたw 見たら笑ってしまうwww
ジム先輩に、シバムの新曲は面白いよーと言われていたので、どんなものかと思っていましたが、MIXだったのでちょっとわかったくらいでした。フリーダムにポーズ★

パンプ効果が響いてます。ステップやアタックを続けてやる時よりも、かなりしんどいです。
多分、ステップとかだと、レッグカールだとか2ステップギャロップなんかの腿を伸ばす動きがあるおかげで、自然とストレッチになってくれるのですが、シバムにはそういう動きがないので、疲労を逃がせないっぽい。割と飛んだりしたので、だんだんグレープバインで足が上手く動かせなくなってきて、後半は曲が終わったら「しんどいー><」と口に出してしまうくらいでした;

しんどかったですけど、レッスン自体は楽しかったです。振りがわからなくなっても、フリーダムにやっててOKな感じですからね……。
最後はAll you need is love(はぁと

 

バランス45FX
ここ最近で、一番できなかったかもしれません。なにせ、直立するのもままならない状態でした;; まっすぐ立っててもふらつく……orz

1曲目の最中で、もうアカンな感じでしたが、終わった時の太ももの終了っぷりで目眩が起きそうでしたwww 太もも痛い><
3曲目は苦手な40の曲で、「これは横向きになった時に、右が耐えられない」と思ってやってたら、案の定、右向きの時に体を斜めに倒したら、足が体を支えられません。今まで、どんなにしんどくても何とか頑張ってきましたが、今日は本当にダメでした。太ももに手を置いた状態でも、痛いの全然変わらない……ひど過ぎ; 左に力入ってなくて、全身を右で支えるような状態になってるから、右が挫折しちゃうのね……。いつも、左向きは楽々です。

そんなわけで、バランスも左が大不調。左軸のほぼ全部がダメです。
ツリーポーズも危なかったですけど、その次にある、片足を反対の膝の上に載せて腰を落とすポーズができなくて、そのへんはリトライする時間がなさそうだったので(足を膝→腰を落とす→上体を倒して腕は後ろと、3段階しっかり踏んでいかないとポーズが完成できそうにないから)、何もしないで終了。空白時間の空しさは半端ないです。
またも左不調の時期が来たのね……。できないから、やっぱりお風呂で泣きましたw

 

帰りに、ロッカーの前で、先日の初ゴチンのおじさんにばったり出会い、「先日は~」と、謝られました。別に何とも思ってなかったので、すっかり忘れてたですよw それにしても、私の顔をよく覚えてたなぁ。
みんな! 自動車とケンカしても負けるから気をつけてね★

 

家に帰ってからパンつく。

DSC_1123
だんだんレシピ見ないで、適当に作り出しているチャバタ。
今回は、紫芋パウダーを混ぜてみた。そして、甘納豆入り。毒々しい色になっていますが……味とは別だもんねっ!

真ん中の白いパンは、土曜に作った老麺の残りを焼いた物です。
冷蔵庫の中でじっくり発酵していって、旨味が出ているので美味しかったです。

 

抹茶がなくて挫折した、栗の粉30gを使って作るパンを作りました。今できた★
DSC_1124
白いのはホワイトチョコなのですが、掛けなきゃいけないのに、シロップと同じように浸したので、表面の汚さがえらいことになっています;; もう、頭使えてないのね……。

DSC_1125
中はこんな感じ。栗の渋皮煮が1粒。

生地がもの凄くゆるゆるで(クグロフ以上に)、本当にめげそうでした。その真相を知った時に、本当に台所でくずおれましたがw
そう……栗の粉を使うために作ったパンなんです。
成形するのに栗の渋皮煮を出した時、そばにあったお粉入れを見た。
……何故栗の粉が入っているのだ?

入れ忘れた……orz
そう……栗の粉を使うために作ったパンなんです(大事なことなので二度言いましたw)
そりゃ粉が30gも少なかったら、生地もゆるゆるだよ……。
というわけで、この時点で栗の粉を投下。混ぜて発酵時間を追加です。

もう、バランスはできないし、パンは材料入れ忘れるし、仕上げは失敗するし、今日は何やってもダメですね。明日と明後日の授業は、どうもなさそうなので、少し休めそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ